九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近況報告
2017-03-10-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、ばたしです。
長らくブログ更新してませんでしたが、活動してました。
色々あったので、列挙していこうと思います。

1.対戦会
基本、麻雀。
4麻が好まれる環境です。
3麻も楽しいんですが。。。。。。。

ぷよもやってます……。
本当ですよ?


2.ほしさん
(たぶん)関西にいたほしさんが遊びに来てくれました!
ちょうど大学対抗戦(後述)の日だったので、ぼくの家で、ぷよをしてから
トオルンさんの家に行きました。
トオルンさんの家では軽くぷよをした後、
カタン、麻雀をしました!
カタンではトオルンさん以外勝利条件を満たせない状態になって、決着がついてしまいました。
麻雀をやって思ったことは、人によって打ち方が大きく異なるんだなーと思いました。
(ダマ主体だったり、即リーだったりと…)
卒業した方や、九州に来た方も機会があれば、ぷよ9連に来ていただければ、
こんな風に対戦会を開く…かも???

3.追いコン
今年も、卒業生を追い出す、追いコンが行われました!
…ということを書こうと思ったのですが、当日追い出される人が体調を崩し、
卒業生なしの追いコンが発生。(しかも、4人)
キャンセルも面倒なので、そのままただの飲み会となりました…
でも、ちゃんと3000円分食べました!
豆腐のなんかおいしいやつとか、サラダのやつとか、ポテトとか
鍋のシメとかむっちゃおいしかったです!
こんな感じです!
居酒屋

居酒屋2

お酒はふつうでしたが、良いお店だったと思います。
結局、追いコンは不発となりましたが、
追い出し100先を開催しmす!(後述)

4.大学対抗戦
2月上旬から各大学のぷよぷよサークルの中で一番強いサークルを決める大学対抗戦が行われています。
(参照:http://puyoevent.sakura.ne.jp/univ_battle2016/index.html#team)
現在、予選が終了しており、本選を残すのみとなっています。
そして、ぷよ9連はリーグ予選を2位で通過し、上位リーグに進出しました!
本選はシングルイリミネーションのトーナメントなので、負けたら即敗退ですが、
練習して、対戦相手に食らいつけるようにがんばります!
本選の初戦は理科大Bさんです!以下のニコ生コミュで放送予定なので、応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1753513

5.ぷよクロ
いつ発売されたか忘れましたが、ぷよクロがでましたね。
ぷよクロのみんなでボス戦をよくやってます。
ほぼ、ぼくとトオルンさんとめとさんで、ですが…
ふつうにひとりでアイテムを集めるよりもアイテムを得やすいらしいです。
自分でアイテムを集めたことがないのでわかりません。
みんなでボス戦は通信なので、
フィーバーに入るまでに連鎖終了を待たないといけないとか
敵が倒れても連鎖終了を待たないといけないとか
まあいろいろと思うところはありますが、
なるたけちぎらずにとこぷよしようとするのには向いてるのかな?とは思います。


6.追い出し100先
追い出し100先が行われ、在校生が、卒業生チーム(めと)を追い出すべく、
なんと7人も集まって(すごい)、奮闘しました!
ツイッターの投票では、五分でした。
gurahu.png

しかし…夕食のため、51-59で卒業生側有利のまま、中断ということになりました。
日を改めて、必ず決着をつけたいと思います!

それでは。
トラックバック0 コメント0
最近の対戦会
2016-12-20-Tue  CATEGORY: 対戦会
クリスマスが近いですね。ばたしです。
少し更新があいたので、近況を報告しておきます。

まず、12月8日に学祭の打ち上げが行われました。
参加者:lily,めと,みゅう,Loci,たま,トオルン,ばたし(敬称略)
そこまで荒れることなく、穏便に終わりました。
その日はトオルン邸で麻雀が行われたらしいです。僕は行ってません。

次に、対戦会の近況に移りますが、
最近は麻雀がかなりの頻度で行われています。
徹夜間際のところまでやってます。悪い人たちですね。

麻雀といえば、「咲~Saki~」が実写ドラマ化されたらしいです。
PVみたいなのしか見てませんが、ちょっと見ててしんどそうですね。
(コスプレA○みたい)

全然関係ないですが、最近ぷよぷよクロニクルが発売されたらしいです。
とても快適な対戦環境とのことで、ぷよらーたちはぷよクロの話題で持ちきりです。
僕もほしいなぁ、3DS。

おわり
トラックバック0 コメント0
九大祭お疲れ様でした
2016-11-27-Sun  CATEGORY: イベント

こんにちは、Lociです。
先週11月19、20日に九大祭がありました。

今年もぷよ9連ではフリープレイ、ぷよぷよ大会、なぞぷよ展示などの企画を行いました。
先日の雨の影響で一日目の開始は午後からでしたが、開始とともに早くから親子連れのお客さんなど多くの方が来てくださり会場は賑わっていました。
そして一日目の午後2時からはぷよぷよ通大会が行われました。今年は二日目にとあるイベントがあったため大会は一日目の開催となりました(あすみんあすみんあすみんあs)
大会は例年通り予選スタンプラリー形式、本線トーナメント形式で行われました。
大会参加者は例年より少なく感じましたが予選から盛り上がりを見せていました。
結果、予選を勝ち抜き見事優勝したのはぷよ9連のlilyさんでした。おめでとうございます。
(真白たんごめん・・・)



IMG_9480.jpg



そしてなんと、今年は会場にサタン様も来ていたということでサタン様が大会の実況をしたり対戦相手をしたりしてくれました!
いやーさすがサタン様ですねー私もちょっと戦ってみたのですが強かったです。
小学生相手にも容赦なしでボコボコにしてましたねー。



IMG_9478 (1)



そんなこんなで二日目にはスクリーンでぷよぷよミュージカルの上映などを行い、二日間を通して多くの方に来場していただくことができました。
今年の九大祭はコスプレや装飾などのおかげで例年より多くの方の目を引くことができいい九大祭になったと思います。
来年はもっといい九大祭にするのでみなさん是非来年もぷよ9連のブースへお越しください!



トラックバック0 コメント0
206/11/10 雨の対戦会
2016-11-11-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、トオルンです。

大学での実験が非常に長引くことが多くなり、まともに対戦会を開けることも少なくなってしまいました。
そんななかの対戦会というのに、はじまりは豪雨でした。


きた人:トオルン、たま、ばたし、cecil、トッティ


あと、なんと本日ばたし選手が誕生日でした。おめでとう!これであと一か月くらいは俺と同い年ですねえ~~

あと、トッティさんがひさびさに来てくれました。最近は研究室の方が忙しいようで、対戦会で見るのも珍しく感じてしまいます。
そうはいっても、自分も忙しいはずなのですが・・・

ばたしくんの誕生日であったわけですが、まあもちろんのこと、
ばたし選手が全員のメンバーを叩き落としていきました。

ばたし強いよ~~さすが9連代表!

たまちゃんもさいきん新しい手順にチャレンジしているようですが、以前よりも格段に置きミスが上達しており、なかなか手ごわい対戦相手となりました。

さて、と。もうすぐ九大祭です。今年は、俺の勘違いで俺が絵の練習をしてしまいましたので、
大会告知ポスターを1つ、トオルン直々に担当することとなりました。
景品もまあ去年通り俺と数人で手配、学祭説明会にも俺とたまちゃんが・・・・
ん?今の会長ですか?ちょっと趣味に染まってるんですかね?

あっそうそう、実は今年の九大祭では2日目にけっこう重要なイベントがかさなっているらしく、
ぷよぷよ大会を1日目の午後に行う方針が決まりました。
以前とちょっと変わっていますが・・・・むしろイベントと被ってしまうとせっかく来る予定のお客さんも流れてしまいますので・・・

まあこんな感じで、学祭の準備もちゃんと進めてますので、どうかみなさん来ていただけると、嬉しいです。
それではっ!

トラックバック0 コメント0
2016/9/30対戦会
2016-10-07-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、トオルンです~
いや最近台風が多いですね・・・外出ひとつにも困ってしまいますし、いざ晴れるとこれまた暑いという
なんとも過酷な天気が続いています。


そんななかでもぷよ9連は夏休みの最後にあつまってぷよぷよをしたわけです、いやはや、意識が高すぎますね。
最近は自分の好きだった連鎖尾をあんまり追求しなくなり、とげのないぷよスタイルになってきはじめました。
「勝てるようになった」と言えば聞こえはいいですが、「好きな連鎖が打てなくなった」というとちょっと悲しいところです。

そうそう、めとさんがぷよ主義で購入してきたぷよぷよのカードゲームが思ったより流行っています。
大ブーゥムです、これは革命が起きるかもしれません。

あっそうそう、実は我宅にソニックアドベンチャー2バトルが届きまして、ぷよ9連メンバーでこの2バトルの対戦をしました。
いやこうなんといいますか、

みなさんアクションゲームが下手ですね~~~~~

まあそれは自分にも言えることで、なんというかすさまじいほどのソニックとシャドウが生贄となりました。
「スカイレイル」だけでも100体近いソニックが命を散らし・・・・

普段ぷよぷよでは「ばたし」に負けてばかりでしたので、全力で報いの矢を打ちにいきました。
いやでもLoci君とCecilさんはなかなか素質あるというか、反射神経がすんばらしいようですね。

たまにぷよぷよ以外のゲームをすると、普段勝てなくて苦い思いをしているライバルに反撃ができるので、次回もこういうタイプのぷよ以外ゲーム対戦会(仮)もやってみたら面白いかなと思いました。

ではではまた次回!もう夏休みも終わってしまいますし、後期の対戦会はいつになるのやら?
トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
