九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2016/9/30対戦会
2016-10-07-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、トオルンです~
いや最近台風が多いですね・・・外出ひとつにも困ってしまいますし、いざ晴れるとこれまた暑いという
なんとも過酷な天気が続いています。


そんななかでもぷよ9連は夏休みの最後にあつまってぷよぷよをしたわけです、いやはや、意識が高すぎますね。
最近は自分の好きだった連鎖尾をあんまり追求しなくなり、とげのないぷよスタイルになってきはじめました。
「勝てるようになった」と言えば聞こえはいいですが、「好きな連鎖が打てなくなった」というとちょっと悲しいところです。

そうそう、めとさんがぷよ主義で購入してきたぷよぷよのカードゲームが思ったより流行っています。
大ブーゥムです、これは革命が起きるかもしれません。

あっそうそう、実は我宅にソニックアドベンチャー2バトルが届きまして、ぷよ9連メンバーでこの2バトルの対戦をしました。
いやこうなんといいますか、

みなさんアクションゲームが下手ですね~~~~~

まあそれは自分にも言えることで、なんというかすさまじいほどのソニックとシャドウが生贄となりました。
「スカイレイル」だけでも100体近いソニックが命を散らし・・・・

普段ぷよぷよでは「ばたし」に負けてばかりでしたので、全力で報いの矢を打ちにいきました。
いやでもLoci君とCecilさんはなかなか素質あるというか、反射神経がすんばらしいようですね。

たまにぷよぷよ以外のゲームをすると、普段勝てなくて苦い思いをしているライバルに反撃ができるので、次回もこういうタイプのぷよ以外ゲーム対戦会(仮)もやってみたら面白いかなと思いました。

ではではまた次回!もう夏休みも終わってしまいますし、後期の対戦会はいつになるのやら?
トラックバック0 コメント0
9/23 伊都対戦会
2016-09-23-Fri  CATEGORY: 対戦会
ちわっすらなです
先日、うみたまごへ赴き友達にファションを褒められました。非常に嬉しかったです。
ぷよ9連のメンバーももっと乙女心を気づかってほしいものですね。

参加者:らな cecil めと トオルン 🐎だし

今週は金曜日に催されたのでバイト等の関係でいつもより少ない人数での対戦会でした。かくいう私もバイト後に対戦会に赴きました。
今回はめずらしいことにぷよぷよサークルらしく感想戦をしてました。こういうときにゲーム録画機器は役に立ちますね。
まあ私はひたすらにおかしを食べていただけですが・・・

ところで話は変わりますが、我がサークルぷよ9連の副会長であるばたしが列強争覇戦で本戦出場を果たしたそうです(あくまで伝聞)
ここ最近ばたしは伊都対では無敗だそうで(あくまで伝聞)、実力をめきめきとつけているそうで(あくまで伝聞)、ぜひ本戦のほうでも結果を残してもらいたいものです。そして私にロイズのチョコレートをお土産として買ってきてもらいたいものですな。

最近惰性でぷよやってるのでモチベほしいです。誰でもいいので分けてください。
応募先はこちら↓たくさんのご応募お待ちしてません。
トラックバック0 コメント0
9月15日対戦会
2016-09-23-Fri  CATEGORY: 対戦会
参加者:めと、cecil、Loci、たま、トオルン、sunny(ずみはー)、らな、ばたし(以上、敬称略)

みなさんこんにちは、ばたしです。
今日は僕が来てから帰るまでの出来事を書いていこうと思います。
僕が来た時、Lociさんはベットで保護されており、めとさんとトオルンさんが透明の牌で麻雀をしていました。
トオルンさんがダウンした後、ぼくとめとさんでVCAをやってました。
玉さんが来たり、Lociさんが来たりしましたが、ずっとぼくとめとさんでやってました。
ふつうにつかれた(こなみかん)
めとさんとは、不思議と10本差で推移してました。やはり本数差って収束していくんですね。

夕食を食べに学食に行くと、いつの間にかずみはーさんが合流してました。
そういえば、台湾ラーメンを食べて悶絶している人がいました。僕は好きなんだけどなぁ~
後、学食でディグダが卑猥とかいう話はしないでください^^;

夕食後、シャドバをしている人もいましたが、僕はぷよの画面を撮影していました。
よく観察していると、面白い場面もあったので、ぷよってすごいよなぁ!?って思いました。

そんなこんなでcecilさんやらなさんが来ました。
前回盛り上がったUNOやトランプをしましたが、不完全燃焼でした。。。
やはり、前回が盛り上がりのピークだったんでしょうか( ;∀;)

23時頃になると惰性ぷよに飽きたらなさんや23時に絶対帰るずみはーさんが帰り、
たまさんの提案で水平思考ゲームが始まりました。
これは途中経過がすっぽり抜けた文章の途中経過の部分を考えるもので、
シャープな視点が大事になるゲームです。
あっさり確信まで迫れたり、はたまた一向に話が進まないなどなかなか面白かったです。

このまま終わりかと思いきや、ブログ執筆を賭けたスマブラ対決が始まりました。
4人大戦でしたが、むなしく僕が負けてしまいました;;
もうちょっとしたかったので、ブログ賭博抜きでスマブラをしました。
なんかみなさんうまいっすね ぼこぼこにされました⚓

とこんな感じで対戦会が終了しました。
わりといつもどおりでしたね!

最後にぷよの写真を見て感想を言って終わろうと思います。

9月15ブログ使用1枚目


ちぎらずに4縦して次のツモを6縦とかして紫緑で発火で2ダブ3ダブで対応したり、
2縦、1縦からの紫発火の6連鎖とかしてほしかった
正直、ここは崩していいと思いました。

9月15ブログ使用2枚目


9月15ブログ使用3枚目


たぶん先撃ち側が勝つやつ

おわり
トラックバック0 コメント0
平成28年9月8日対戦会
2016-09-11-Sun  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、cecilです。
この間マックスバリュ手前で、ブロンドの女性と5秒ぐらい目が合いました。ささやかな幸せです。

さて、今週も対戦会をしました。
メンバーは、俺、トオルン、Lociにゃん、ずみはくん、ばたしくん、の5名でした。

午後9時ぐらいまでいつもどおりの対戦会でしたが、今回はなんと、

UNO

をしました。誰のかわかりませんがトオルンの家の中にあったので、とりあえずやっちゃえということになりました。ルールはみんな知ってるよね?

ゲーム開始前にオリカが3枚くらい入っているコトに気がつきました。その中の一枚に、遊戯王で言う「狂戦士の魂(バーサーカーソウル)」がありました。効果は、それがワイルドカードであることにくわえて、「3枚ドローして、可能な限り自分のターンを続けることが出来る」と言うものでした。このカードをデッキに入れ、数回対戦してみましたが、使用後にめまい、吐き気、またある人は幻覚を見るようになってしまったと次々に訴えるため、私達5人はそのカードの存在を危惧し黄金櫃に封印。二度と使われないように田中みゅーくんの実家に着払いで郵送しました。

このカードは本当に凶悪でした。本当にマジで凶悪なんですが具体的にどのくらい強力なのかという説明は面倒なのでしません。

禁止カードを迅速に処理した後、時刻は深夜1時半を回っていました。「よし、今日のブログをかく当番を決めようZE☆」と僕が言いました。はたして結果はどうなったのでしょうか。

・・・・・・・・・・・

いやー熱い勝負でした。最後はLoci君と一騎打ちになったのですが、そのときにワイルドドロー4の応酬に成功し、12枚引かせたときはマジで勝ったと思いましたもん。僕がウノの状況での、Loci君の手札交換ワイルドカードも僕はしのぎましたし、内容としては絶対に僕のほうが良かったと思います。本当に熱い試合でした。対戦内容も印象深かったのですが、そのときに流していた曲、「クリティウスの牙」も、僕達にとってはマイフェイバリットな曲です。9連の国歌にもなりつつあります。

https://youtu.be/rzrv-ddBDxE

UNOで、UNOになったとき(言っている意味は分かりますね?)にこの曲をかけるとアガります。心なしか5人全員の引きの強さも上がっていった気がします。カードゲームといえばこの曲とバーサーカーソウル。昔から日本人に馴染み深い組み合わせです。

最近皆が遊戯王をしているので、つられてしたくなってきたcecilでした。





トラックバック0 コメント0
2016/09/01対戦会
2016-09-02-Fri  CATEGORY: 対戦会
お久しぶりですトオルンです。雨に台風、最近は天気がめちゃくちゃ不安ティですね。
これから台風12号も来るそうですし・・・・

参加者:トオルン、めと、トッティ、Loci、らな、ズミハー、cecil

ぷよ9連とは言いつつも、ぷよぷよの話は特にしておらず「カタン」「バンブー麻雀」「八つ橋」ぐらいの話しかしてませんが・・・
ぷよ9連ではびっくりするほどカタンが流行っているんですが、もうかれこれ10回以上やっているのに
僕はまだ一勝もしたことがありません。その一方で無敗の人もいるんですが、俺の戦術が悪いのでしょうか?

そしてバンブー麻雀、「BAMBOO麻雀」でググると出てくるんですが、見てるだけで頭がおかしくなりそうなゲームです。
疲れます。トッティさんとめとさんと俺で3人協力して、とりあえず30万点取りました。疲れます。

あと、Lociくんが旅行のお土産ということで生八つ橋を買ってきました。
メンバーからは「いい仕事するね」と大絶賛です。

さすが9月は台風の季節ということで、来る人も少なかったですね。
これからしばらくの季節は、台風に来ないでください、と願うことにしましょう。
人数が集まらないとカタンができないんですよね~~

それじゃあ今日はこの辺で!
トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
