九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
ぷよ9連の新入生歓迎会
2019-05-26-Sun  CATEGORY: 対戦会
先日、5月12日に九州大学非公認ぷよぷよサークル「ぷよ9連」の新入生歓迎会があり、参加させていただきました。

全体の人数としては、10人くらい、新入生は、以前、ぷよぷよ体験会で来ていた方が2名来ていました。
「来てくれてありがとうな🌊」と心で涙を流しつつ、ぷよぷよしていました。

ぷよ9連新歓2019年画像



2人対戦をしばらくやっていたのですが、なかなか集まれない部員も集まったので、なかなかやらない4人対戦や大会モードを使ったミニ大会を行いました。
4人対戦は執拗に狙われていたので、なかなか厳しいものがありました。
ミニ大会は「かつぞかつぞ!」とイケイケドンドン、戦中の日本みたいな感じでいたら、女神ブランに負けてしまいました。勢いだけでは勝てません。やるやん。


大会がひと段落したところで大画面でスト2が始まってしまいました。
俺もやるぞ!と意気込んでいくとあっさり2連敗。『処理』されました。
やはり、勢いだけではだめですね。

ばたしが3人2



さすがに、人数いるし、みんなが遊べるゲームをしようということで、今度はスマブラSPがはじまりました。
ぼくはなかなか勝てないので、ゲームアンドウォッチで「ジャッチ」(横B)を連発していたら、たくさんのキャラを吹っ飛ばすことができました。

歓迎会のあとは焼き肉にいきました。
高校の時の話題や空手トークしていました。
怒らせないようにしよう、そう思わされました。

そのあとは、自分の家でいっぱいぷよぷよしました。
新入生のかたが対戦ぷよに興味をもっていただいてよかったです。
自分も少しでも、楽しいぷよ、すごいぷよめざして、ぷよぷよする人増やせるように頑張りたいです!!
おわり
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
2月20日対戦会
2018-02-21-Wed  CATEGORY: 対戦会
参加者:とってぃー、cecil、ほし、ずみはー、らな、たま、トオルン、ばたし

こんにちは。ばたしです。
ぷよぷよしました。録画したりしました。上がるかはわかりません。
アキネイターもしました。ぼくはしていません。

そもそも、ぼくは23時からなので、何をしていたのか知りません。

------------------------------------------------------------------

文章変わりましてトオルンです。

とりあえず卒業が確定して安心しております。
ひさびさに対戦会を開くことができてまあまあうれしい限りです。(先週もやったんですけどね)

先週対戦会を開いた時には、もう2か月ぶりというくらいで、あんまり準備ができてませんでしたので
今週はぷよの録画もひさびさに行いました。
お時間があればアップロードして、活動報告として公開したいと思います。

それと、先週から続行してプレイしているakinatorですけれども、
ズミハーを中心に多くのメンバーからのご指導を賜り、なんと
Platinum Aki Awardを多数獲得し、世界10位となることができました。
深く感謝を申し上げたいと思います。

現在、リアルタイムにいただきストリートをプレイしています。
結果が出たらTwitterなどで報告いたしますので、楽しみにしていただけたらと思います。

------------------------------------------------------------------



トラックバック0 コメント0
久々のトオルン邸対戦会!
2018-02-18-Sun  CATEGORY: 対戦会
こんにちは。
実は2月6日にも対戦会があったんですが、ぼくとほしさんがちょっとぷよして飯食って帰っただけなので、書くのやめました。ばたしです。

タイトルに書いたんですが、2月13日にトオルンさんの家で対戦会が開かれました!

参加者:ほし、ずみはー、たま、トオルン、ばたし(敬称略)

まあぷよはいつもしてるので特に書きませんが、今回の対戦会ではアキネイターの称号?の獲得で盛り上がりました。



アキネイターはこちらから遊べます
→http://jp.akinator.com/

アキネイターといえば、こちらが思い浮かべている人物を魔人が質問攻めで当ててくるという有名なサイト。
そのアキネイター、実は当てられてない期間によって称号が獲得できて、アキネイターに登録された人物の中で、当てられてない期間が長いと良い称号になり、しかも、その称号によってポイントが貰えるというもの。高い方からブラック、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズと続いていきます。
ポイントによるランキングも整備されており、質問上等といったところでしょうか。

トオルンさんはこのポイント集めに躍起になっており、僕たちも手伝いました。

…が、ぼくとたまさんはなかなかいい称号が獲得できず、ずみはーさんがゴールドという3番目にすごい称号をいっぱい手に入れてました。(ゴールドは1週間から1ヶ月の間、当てられなかったらつく称号。)ぼくやたまさんでも1個が限界だったのに、なんで8つくらい出してるんだろう…と思いました。

まあ、ポイントを集めたところで特に何も手に入りませんが、我こそはマイナーオタクだという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

対戦会自体は麻雀をして、ぼくがたまさんとずーーーーーっとぷよぷよして、朝までやってました。(対戦途中で寝てすいません>_<)
そして、ぼくはトオルン邸で寝ちゃいましたね。無理。一徹して身体動かない。

こんな感じで対戦会は終わりました。
本当に楽しかったですが、こんな自堕落でいいのか?とも思いました
おわり
トラックバック0 コメント0
1月30日対戦会
2018-02-02-Fri  CATEGORY: 対戦会
ばたしです。
今回は趣向を変えてパワーポイントに内容を起こしてみました。
二度手間です。
それではどうぞ。
1枚目改
2枚目改
3枚目改
4枚目改
5枚目改
6枚目改
7枚目改
8枚目改
9枚目改

10枚目改
11枚目改
12枚目改
トラックバック0 コメント0
1月16日対戦会
2018-01-31-Wed  CATEGORY: 対戦会
参加者:ほし、ばたし

こんにちは、ばたしです。
ほしさんと18時からぷよ通をして、学生向けの飯屋でご飯食べました。
帰ったらFF9をちょっとしてズミハーさんの家にふたりでいきました。


30日の分はちゃんと書きます
トラックバック0 コメント0
<< 2019/07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2019 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.