九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
2月24日 伊都3DS対戦会
2014-02-25-Tue  CATEGORY: 対戦会
サブタイトル:テトリス勢が増えている気がする

こんばんは! めと です!
ぷよの日ということで?対戦会をしました

参加者:めと、ぷっつぃ、トッティ
おなじみの電情勢ですね

まずは電情の成績、履修について話してました
電情は留年率がトップクラスなので
1ダブ(意味深)を避けないといけませんね
それにしても今期はほむほむ先生[注1]がいませんでしたね
私は何度でも繰り返す(意味深)
ぷよ9連の電情の進級率は今のところ100%?なので
他のサークルよりは圧倒的に良いことが分かります
というか100%は理論値
サークルはただ遊ぶだけじゃないのがいいところですね!

情報交換してこそのサークルじゃないかな?と思ってます

分かったこと
・今年はオートマトンの試験で英文和訳が出なかった(普通出ないのでは?というツッコミは受け付けません)
・制御工学Ⅰは過去問ができればいけるが、過去問が出来ない可能性が高い
(過程によって合格基準が違う説も浮上)
・情報論理学が数理論理学にパワーアップして帰ってくる
・試験が出来なかった人はレポートを受け付けます。→レポートを提出→
・ABCDFでロイヤルストレートフラッシュ?
・プログラミング演習の教授がなぜか骨折したことがあった
・卒論でぷよぷよのAI作れるんじゃないか?
・大学入試前日ということもあり、高校生を見かけた
・某サークルにはメガ留年があるらしい(まさかの退級?)

その後テトリスなどをやりました
3人対戦はとんでもないカオスwww
2人テトリスを選ぶとぷよ側はほぼ勝てないせいで
ぷよぷよを選んだ時点で負け確説が浮上するなどしました
3人ぷよでもやったのですが
下画面からの潰しは凶悪[注2]
今回の名シーン?下画面からの潰しが決まった・・・?
ぷよテト対戦会0224
この後どうなったかは察してください[注3]
リプレイ機能は便利ですよね

分かったこと2
・ぷよテトミックスは9手1セットではなく27手1セットと考えるべき
・シグのボイスチェンジはいろいろおかしい
ビッグバンがビッグバン専用ボイスじゃない
・3人以上対戦だとテトリスのネクストが3手しかない
・Q級リーグとは何だったのか
・リデルとは何だったのか
ぷよぷよは哲学
・1人でもぷよがいるとぷよ全滅してもテトリスはゲージ式攻撃
・全員テトリスだとゲージ無し(REN中も即時攻撃可能)
・ガチ勢はテトリス40ライン44秒台(リプレイ集より)
・ガチ勢はテトリス3分タイムアタック66000点(リプレイ集より)
・案外開幕DT砲で勝てる
・案外2トリが刺さる
・とどめのTST!組めれば強い 組めれば
・1人が潰しを打ち、1人が対応した場合、もう1人が本線を発火できれば対応した人も負け確定
・3人対戦の全消し戦はタイミングによっては10段降ってくる
テトリスをやってこそのぷよテト

6時間くらいいろいろやってましたw
テトリスもできるから倍やってる気がする
ぷよテトは売上すごいらしいし
新規開拓には十分貢献しているはずですよね
もっと広めていきたいです!
新入部員来るといいな

[注1]デスクトップにほむほむさんのイラストがあったことから
[注2]下画面の表示が微妙に小さいのです というか下側はなかなか見ない
[注3]黄色が消せるんじゃないか?

九大にはゲームをやるサークルがあるのですよ!
最近九大ポケモン同好会「きゅーぽけ」(クリックでリンク開きます)が
新規運営で始動したようです
スマブラをやるサークルも以前紹介しましたね
頑張ってほしいと思ってます!
学園祭1位どこか取ってくれないかな?と思ってますが
本心はあのよくお世話になっている某サークルを止められないだろうなと
3連覇するんじゃないかな?
ぷよ9連で1位取りたいんですけどね
今回はリンクを張っていくスタイルだぜ~ ワイルドだろ~
(wikipedia無かった・・・)

次回は・・・ネット対戦をやろうかな?と思ってます
ぷよテトはリプレイ取れますからね
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.