九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
2月13日 伊都3DS対戦会
2014-02-14-Fri  CATEGORY: 対戦会
サブタイトル:某アニメはTST!TST!と連呼してBPOに規制されたけどテトリスのTSTは強い

お久しぶりです! めと です!
試験期間終わったし更新していきたいですね

今回は3DS版ぷよぷよテトリスで対戦会をしました
参加者 めと、トッティ

今回も総当たり戦(?)をしましたが
セット数が表示されないのでちょっと不便ですね

ぷよテトについて考察しました!その結果・・・
・超上級者はテトリス圧倒的有利 好きなタイミングで連鎖止めれるのもおかしいw
・TSTはOLorOJで片側組めるので強い むしろ棒が邪魔になる
・勝率5割ペースならレート9999狙える
・4列RENは運が絡むが超高火力 18RENも可能
VS動画では相手の攻撃を利用して21RENまで確認 ぷよ側に王冠と月を送り込んだ
(相殺分含めて15連鎖相当では?)
・ぷよテトミックスルール専用と思われていたが
パーティールールでも「テトリスプラス」は可能
・DT砲ならぬTT砲も理論上は可能だが、相当ツモがよくないと・・・
・ビッグバンルールはテトリス圧倒的不利 ノーミスでもぷよにはまず勝てない
・スワップルールは裏で連鎖中だと超処理が重くなる><
・テトリスのBGMはロシア民謡の「コロブチカ」
・フレンド対戦でもポイントが入るためショップ解禁には便利
・パーティー、とことんちびぷよではフィーバーツモ
・1RENで1段送れることがある
・TSMは0段 back to back でも0段 スコアは加算される
・ぷよテトミックスは陣内さんのネタに似たようなのがあった
・BtoBTSTは7段
・ルール変更しようとするとフリーズするかも?

まあ、こんな感じですかね
みんなで楽しくやっていきましょう!
そして、教室企画1位狙いたいですね
これからもよろしくお願いします
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.