九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
10/10伊都対戦会
2013-10-10-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、ごぶ・さた男のNotchiです.
今日はCecilくんと自分の2人だけだったので,連戦になりました.
うっかりチャリで登校して終バス気にせず0時過ぎる罠にはまってしまいましたが,
雨がまた降ってくる前に帰り着いたのでよかったです.笑

対戦内容は,結果から先に言うと僕がダブルスコアで50勝を過ぎて,
一旦気持ちをリセットする意味もあって1P2P交替して0-0からやり直しました.
序盤はすごくいい勝負が多く,9-9とかだったんですが
そこから僕が10連勝以上したりしました.
最終的に仕切り直した後もかなり離して,僕が30勝を取ったところで終了しました.

実は先週の連戦でもそのぐらいの点差がついてて,なんで勝てないんだろーと言っていましたが
僕なりの考えでは集中力というか,メンタルの要素もあるのではないかと思います.
といっても僕がメンタル強いというわけでもなくて,
例えば置きミスの時は「あBA☆KA☆」て感じでポカやっちゃったぐらいにしか捉えませんが
Cecilくんは横で対戦していて結構マジトーンなため息が聞こえてきたりします.

僕もそうですが,誰だって勝つ方が楽しいです.
でも,どれだけ極めて"通"になろうとも所詮はゲームなのだから,楽しまないと損だと思います.

まぁなんか偉そうにつらつら書きましたが,今日僕が感じたことはそういうことです.

あと僕は回りにガチな人がいなくてぷよぷよに触ってないっていう期間も何年間もあったことから
ブランクにはかなり強い方だと思います.
夏休みの間はほっとんど対戦会が出来ていなかったので,明らかに手応えが違っています.
これから学祭までの1ヶ月間でしっかり勘を取り戻して,
道場破りを許さぬよう盛り上げていきましょう!!

自分は今年度から意識して,明らかに積みが変わってきています(良くなってるかはまぁさておき)
部員のみんなもぜひモチベ高く学祭の大会に参加して,
来てくれたお客さんも感動するような楽しい大会となることを願います.
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
