九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
4/28新歓対戦会
2013-04-29-Mon  CATEGORY: イベント
皆さんこんにちは、ノッチです!
気付けばもう4月も終わり、慌ただしかった新歓行事も今日が最後です。

昼2時から箱崎の会長とむとむ宅で対戦会を行いました!
参加人数はなんと13人!!!
僕がちょっと遅れて参加した時にはそれはもうぎゅうぎゅうで
全員がコントローラーかDS片手にぷよぷよに没頭している光景はなかなかにおもしろかったです。笑

まずは自己紹介を行い全員が多過ぎて覚えらんねー…てなったところで
あまりにも人が多いのでロフトで麻雀する勢、カードバトル勢など
いくつかに分かれて遊びました〜

まぁ普段の対戦会の雰囲気は分かってもらえたと思います。笑

すごいと思ったのは女子の新入部員もいたことで
他の新入部員とも積極的に話をしながら対戦できました!
(部員としての威厳を保つために、何気に本気出してました笑)

夕暮れ時になるとポケモンバトルが始まり
一人さみしくオンライン対戦を始めたとむとむにsyunkunが挑むなど
しているうちに夜になり、飯を食べにジョイフルへ。

そしてとむ家に戻った後も少し対戦をしたんですが
あのご隠居さんとせっかくなのでぜひ対戦したくなり
互角以上の戦いを繰り広げられました!(と生意気にも思ってます)

僕が最近中盤戦を始めたのがまず一つと
ご隠居さんがかなりの凝視力の持ち主で、僕の不定形(?)の強みが活かせたこと
これがよかったと思います。まぁ全然本気じゃなかったのかもしれませんけど。笑

今日思った事は
今年の学祭の大会でも去年までの決勝戦の様な戦いを見せられるのか、ということです。
引退したあの先輩の決勝戦での激しい撃ち合いやあの先輩の実況解説など
特に去年の決勝戦は素人目にも相当な感動を与えていたと思います。

まだまだ僕らは技術を磨いていかなければいけませんね!
そんなことを感じながら今回の対戦会は終わりました。

新入部員の皆さんは、経験者から初心者まで
ぷよサーとは思えないほどたくさん来てくれて
今後の対戦会がますます楽しみです☆

それでは次回の対戦会まで、ぐっぐぐ〜!
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
