九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
NHK福岡eスポーツ杯
2018-10-15-Mon  CATEGORY: 未分類
どうもみなさんこんにちは!yukiです。
先日、福岡NHKのイベント「NHK福岡スポーツフェスタ」にて開催された、「NHK福岡eスポーツ杯」に参加してきました!

今回のイベントは、福岡の様々なスポーツを盛り上げる為のものらしいです!
そしてスポーツの枠組みの1つとして、eスポーツを体験しようということで、ぷよぷよを用いたeスポーツ杯が開催されました!
DSC_0007_2-min.jpg

ぷよ9連からはばたし、yuki、残雪、ブランが参加しました。
他にも七隈のACに参加されている方々や、全く知らない人たち(ちっちゃい子供までいた。かわいかった。)が参加、出場しました。
そしてプロプレイヤー枠としてなんと!あのぷよぷよ界では名の知れたレジェンド「Kamestry」さんと「Kuroro」さんがお越ししていました!他にも女流プロの「tema」さんがプロ側として参加、また実況界で有名な「こんけあ」さんが実況を担当して下さいました。
開場のぷよらー達の関心はこのレジェンド達に釘付けでしたね!


さて、大会はまずプロの参加しないアマチュアトーナメントから始まりました。
PS4ぷよテトで2本先取、準決勝が2本先取の2セット先取、決勝と3位決定戦が2本先取の3セット先取のトーナメント。
これに勝つと、上位3名がアマチュア代表としてプロプレイヤーとのエキシビションマッチ!
なんと、小さい子供達もこのトーナメントの選手として出場します。
DSC_0004_2-min.jpg



結果は.............................なんと!
1位ばたし,2位yuki,3位残雪
と1,2,3位を全て9連のメンバーが飾ってフィニッシュ!開場を圧巻し、そのまま表彰式へ。何か結果を残せたのは非常に嬉しいですね!
表彰式でトロフィーを受け取り、その後プロの方々のトークがありました。
DSC_0008_2(1)-min.jpg



そしてその後、3位までの入賞者とプロプレイヤーのエキシビションマッチ...!
「ばたし VS Kamestry」、「yuki VS Kuroro」、「残雪 VS Tema」の組み合わせです。
結果、レジェンドを前にして、感激の震えと名の無い威圧感によってばたしと残雪はやられてしまいます。しかしなんと僕(yuki)はKuroroさん相手に3セットのストレートを決めます。九州、9連も力があるんだぞ!とプロにぷよで伝えて来ました。
最後は上位3人とプロの方、こんけあさん、アナウンサーの方、代表の方と集合写真を撮りました!家宝になりました!
Dpc9iKQU8AACbEC-min.jpg



これでイベントはお終い。そして多くの参加者にとっては一番嬉しい時間の始まりです。
なんとプロの方々が許可してくださり、写真撮影やぷよぷよの対戦をして頂けたのです。今までずっとかめさんやKuroroさんといった方を見てきた人もいたので、感動が大きかったです。。。
この自由時間は15分程と短かったのですが、みんなプロの方と話したり写真を撮ったりしてとても嬉しそうでした。


これでこの1日はお終い!この後デキる後輩に「めんちゃんこ亭」に連れて行って貰って食った飯が劇うま!こりゃいいや!
DSC_0018_1-min.jpg


あでゅー
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2018 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.