九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
2018年度新歓
2018-05-15-Tue  CATEGORY: サークル活動
2018年5月13日
参加メンバー: マリモ、ののの、ばたし、たま、PM2.5、ブラン、トオルン、ほし (敬称略)
新しいメンバー: ぽろ、yuki、ちくわ、残雪、cookie

こんにちは、マリモです。今年もサークルの恒例行事・新歓を、これまた恒例のさいとぴあにて行いました。
新入生のためのイベントにも関わらず予定が合わなくて来れなかった新入生が居たり、雨がひどかったので新歓に使うテレビをどうするかでもめたりしましたが、にぎやかで楽しい新歓を開催する事ができました。今年度の新入部員達は少し特殊で、例年に比べて2年生以上の人や九大外部の人が多かったです。
DdDOEbZVQAEE0z-.jpg
新歓が行われた部屋↑
ゲーム機の入ったゲームコントローラー型リュック↓
DdCpjLeVAAAp0Iq.jpg

新歓の内容は、皆でゲームをするというぷよ9連の日常とも言えるものでした。wiiのぷよぷよ通、switchのぷよぷよテトリス、ドリームキャストのぷよぷよ~ん、3DSのぷよぷよクロニクル、パソコンの魔導物語シリーズといった様々な『ぷよぷよ』関連のゲームで遊び、交流を深めるそんな時間。ゲーム機が足りなくなる事は無かったので、ゲーム機を多めに用意しといて正解でした(^^)
14連鎖をぶっぱなす人が居る横で、私はちくわさんとばたしさんの3人で『魔導四五六』(ぷよぷよ版桃鉄のようなもの)で遊んでいました。最初はばたしさん優勢だったのですが、あまりに差が開いてきたので残りの女子2人で結託して邪魔をして逆転し、それでもばたしさんが自分の居場所に他のプレイヤーを集めて再び逆転勝利なるか…と思ったらちくわさんが優勝しました。新たな才能が開花した瞬間である。
この双六ではカーバンクルが盤上を動き回り、ランダムでプレイヤーにアイテムをあげたり奪ったりお金をあげたり奪ったり1回休みにしたりするのですが…今回はカーバンクルが4回動いて4回とも誰かを1回休みにしたので「黄色い悪魔」の呼称を付けられてしまいました。
黄色い悪魔
2回戦ではばたしさんがぷよ勝負と同時並行で双六を進めるというすごい技をしましたが結局勝ったのはちくわさんでした。いやぁ強いですね。
すごろくをやった後は数人で、ぷよぷよの音ゲーである『ぷよぷよDA』に挑戦する事にしました。難易度高めのゲームなので【お察し下さい】…そしてとうとう『ソニック』の双六ゲーを始めてしまいました。ぷよぷよですら無くなった(笑)
(去年の反省を踏まえて)対戦ガチ勢でなくても馴染めるように工夫をしてみたつもりでしたが…双六ばっかりするという結果に。まあ楽しかったんだから結果オーライかな(ユルいサークルらしい考え方)
新歓が終わった後、男子はばたしさんの家、女子はイオンの書店とゲームセンターでしばらく過ごしてから食事会に行きました。DdEcQ33V0AEpeA1.jpg

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2018 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.