九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のトオルン邸対戦会!
2018-02-18-Sun  CATEGORY: 対戦会
こんにちは。
実は2月6日にも対戦会があったんですが、ぼくとほしさんがちょっとぷよして飯食って帰っただけなので、書くのやめました。ばたしです。

タイトルに書いたんですが、2月13日にトオルンさんの家で対戦会が開かれました!

参加者:ほし、ずみはー、たま、トオルン、ばたし(敬称略)

まあぷよはいつもしてるので特に書きませんが、今回の対戦会ではアキネイターの称号?の獲得で盛り上がりました。



アキネイターはこちらから遊べます
→http://jp.akinator.com/

アキネイターといえば、こちらが思い浮かべている人物を魔人が質問攻めで当ててくるという有名なサイト。
そのアキネイター、実は当てられてない期間によって称号が獲得できて、アキネイターに登録された人物の中で、当てられてない期間が長いと良い称号になり、しかも、その称号によってポイントが貰えるというもの。高い方からブラック、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズと続いていきます。
ポイントによるランキングも整備されており、質問上等といったところでしょうか。

トオルンさんはこのポイント集めに躍起になっており、僕たちも手伝いました。

…が、ぼくとたまさんはなかなかいい称号が獲得できず、ずみはーさんがゴールドという3番目にすごい称号をいっぱい手に入れてました。(ゴールドは1週間から1ヶ月の間、当てられなかったらつく称号。)ぼくやたまさんでも1個が限界だったのに、なんで8つくらい出してるんだろう…と思いました。

まあ、ポイントを集めたところで特に何も手に入りませんが、我こそはマイナーオタクだという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

対戦会自体は麻雀をして、ぼくがたまさんとずーーーーーっとぷよぷよして、朝までやってました。(対戦途中で寝てすいません>_<)
そして、ぼくはトオルン邸で寝ちゃいましたね。無理。一徹して身体動かない。

こんな感じで対戦会は終わりました。
本当に楽しかったですが、こんな自堕落でいいのか?とも思いました
おわり
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。