九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
九大祭お疲れ様でした。
2017-10-13-Fri  CATEGORY: 対戦会
10月13日16時18分26秒 投稿者:ばたし

10月7日,8日に九大祭が開かれ、ぷよ9連も教室企画をやったんや。
…以下、準備から片付けまでを「僕目線で」紹介する。

10月6日
朝から集まった。僕は9時くらいから行った。初めて九大祭の準備に間に合ったと思う。
今年は教室の装飾もさることながら、立て看板やドアに装飾するなど
外へ外へ発信していこうという気概を感じた。
立て看板
教室前の装飾
教室内の装飾


多くの装飾やドリームキャストを持ってきたマリモちゃん、
ゲーム機を運ぶときに車を出してくれたみゅーさんとってぃーさん、
準備を手伝ってくれた部員には感謝してもしきれない。
最近の活動の中で最も多くの部員が集まったかもしれない。

10月7日
ぼくはなんとか8時に着いた。
教室の開場時間に間に合ったのは初めてだ。
九大祭1日目がはじまった。

1日目は例年通りぷよ大会が行われた。
参加人数

ぷよ9連の部員はぼくとブランくんとPM2.5くん、lilyさんが参加とあまり参加しなかったが、
エントリーしたのは31人。
信じられない。

しかも、遠征してきたぷよらーや福岡ぷよらーが多いかと思いきや、一般の方がかなり参加してくれたのである。
これも宣伝の効果なのか…?やマ神
そう思いながら、予選を突破した。

トーナメント

本選はモニターに映され、白熱した試合の連続だった。
試合が動くたびに盛り上がり、その「圧」を感じた。
ちなみに、ぼくは負けました、はい。ふざけた名前がたたったんでしょうか><

そして、優勝したのは「あだちともひろ」。
一体誰なんだ…?
でも、朱肉を貸してくれたのは感謝してます^^

そして、その夜は山口組山口ぷよのうていさん、むねちゃさん、多くの部員(だれがいたか覚えてない)
が麻雀をしたそうです。
ぼくはずっと寝てました

10月8日
この日は1日中みなさんにぷよぷよをやってもらう日だった。TOM動画は流せなかった;;
昔ながらのぷよはあまり展示されず、
ドリームキャストの「ぷよぷよ~ん」やwiiuの「ぷよぷよテトリス」といった
目新しいものを展示した。

ぷよぷよ~ん展示


そして、一般の方がいっぱい来てくれたおかげか、
置いていたなぞぷよも意外と解かれていた。
なぞぷよ用の景品も捌けていった。
ぷよシール

ぼくはみゅーさんと一緒に入口あたりに待機し、
できるだけ多くの人がぷよぷよをプレイできるように来た人を捌いていた。
おじさんや子連れ、大学生や小学生まで様々な人がきてびっくりでした。
捌く人数多くて、すっげぇきつかった

そして、その夜もうていさん、むねちゃさん、多くの部員(だれがいたか覚えてない)
とともにほぼ徹夜で麻雀をしました!!!!
勝ったかは覚えてないけど楽しかったです!!!!

10月9日
眠い。
片付けがつらい。
ぼくはごみを漁って分別した。

片付け終わり

その夜に集まれる人で寿司に行った。

sushi.jpg



おわり
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
