九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近況報告
2017-03-10-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、ばたしです。
長らくブログ更新してませんでしたが、活動してました。
色々あったので、列挙していこうと思います。

1.対戦会
基本、麻雀。
4麻が好まれる環境です。
3麻も楽しいんですが。。。。。。。

ぷよもやってます……。
本当ですよ?


2.ほしさん
(たぶん)関西にいたほしさんが遊びに来てくれました!
ちょうど大学対抗戦(後述)の日だったので、ぼくの家で、ぷよをしてから
トオルンさんの家に行きました。
トオルンさんの家では軽くぷよをした後、
カタン、麻雀をしました!
カタンではトオルンさん以外勝利条件を満たせない状態になって、決着がついてしまいました。
麻雀をやって思ったことは、人によって打ち方が大きく異なるんだなーと思いました。
(ダマ主体だったり、即リーだったりと…)
卒業した方や、九州に来た方も機会があれば、ぷよ9連に来ていただければ、
こんな風に対戦会を開く…かも???

3.追いコン
今年も、卒業生を追い出す、追いコンが行われました!
…ということを書こうと思ったのですが、当日追い出される人が体調を崩し、
卒業生なしの追いコンが発生。(しかも、4人)
キャンセルも面倒なので、そのままただの飲み会となりました…
でも、ちゃんと3000円分食べました!
豆腐のなんかおいしいやつとか、サラダのやつとか、ポテトとか
鍋のシメとかむっちゃおいしかったです!
こんな感じです!
居酒屋

居酒屋2

お酒はふつうでしたが、良いお店だったと思います。
結局、追いコンは不発となりましたが、
追い出し100先を開催しmす!(後述)

4.大学対抗戦
2月上旬から各大学のぷよぷよサークルの中で一番強いサークルを決める大学対抗戦が行われています。
(参照:http://puyoevent.sakura.ne.jp/univ_battle2016/index.html#team)
現在、予選が終了しており、本選を残すのみとなっています。
そして、ぷよ9連はリーグ予選を2位で通過し、上位リーグに進出しました!
本選はシングルイリミネーションのトーナメントなので、負けたら即敗退ですが、
練習して、対戦相手に食らいつけるようにがんばります!
本選の初戦は理科大Bさんです!以下のニコ生コミュで放送予定なので、応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1753513

5.ぷよクロ
いつ発売されたか忘れましたが、ぷよクロがでましたね。
ぷよクロのみんなでボス戦をよくやってます。
ほぼ、ぼくとトオルンさんとめとさんで、ですが…
ふつうにひとりでアイテムを集めるよりもアイテムを得やすいらしいです。
自分でアイテムを集めたことがないのでわかりません。
みんなでボス戦は通信なので、
フィーバーに入るまでに連鎖終了を待たないといけないとか
敵が倒れても連鎖終了を待たないといけないとか
まあいろいろと思うところはありますが、
なるたけちぎらずにとこぷよしようとするのには向いてるのかな?とは思います。


6.追い出し100先
追い出し100先が行われ、在校生が、卒業生チーム(めと)を追い出すべく、
なんと7人も集まって(すごい)、奮闘しました!
ツイッターの投票では、五分でした。
gurahu.png

しかし…夕食のため、51-59で卒業生側有利のまま、中断ということになりました。
日を改めて、必ず決着をつけたいと思います!

それでは。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
