九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
9月15日対戦会
2016-09-23-Fri  CATEGORY: 対戦会
参加者:めと、cecil、Loci、たま、トオルン、sunny(ずみはー)、らな、ばたし(以上、敬称略)

みなさんこんにちは、ばたしです。
今日は僕が来てから帰るまでの出来事を書いていこうと思います。
僕が来た時、Lociさんはベットで保護されており、めとさんとトオルンさんが透明の牌で麻雀をしていました。
トオルンさんがダウンした後、ぼくとめとさんでVCAをやってました。
玉さんが来たり、Lociさんが来たりしましたが、ずっとぼくとめとさんでやってました。
ふつうにつかれた(こなみかん)
めとさんとは、不思議と10本差で推移してました。やはり本数差って収束していくんですね。

夕食を食べに学食に行くと、いつの間にかずみはーさんが合流してました。
そういえば、台湾ラーメンを食べて悶絶している人がいました。僕は好きなんだけどなぁ~
後、学食でディグダが卑猥とかいう話はしないでください^^;

夕食後、シャドバをしている人もいましたが、僕はぷよの画面を撮影していました。
よく観察していると、面白い場面もあったので、ぷよってすごいよなぁ!?って思いました。

そんなこんなでcecilさんやらなさんが来ました。
前回盛り上がったUNOやトランプをしましたが、不完全燃焼でした。。。
やはり、前回が盛り上がりのピークだったんでしょうか( ;∀;)

23時頃になると惰性ぷよに飽きたらなさんや23時に絶対帰るずみはーさんが帰り、
たまさんの提案で水平思考ゲームが始まりました。
これは途中経過がすっぽり抜けた文章の途中経過の部分を考えるもので、
シャープな視点が大事になるゲームです。
あっさり確信まで迫れたり、はたまた一向に話が進まないなどなかなか面白かったです。

このまま終わりかと思いきや、ブログ執筆を賭けたスマブラ対決が始まりました。
4人大戦でしたが、むなしく僕が負けてしまいました;;
もうちょっとしたかったので、ブログ賭博抜きでスマブラをしました。
なんかみなさんうまいっすね ぼこぼこにされました⚓

とこんな感じで対戦会が終了しました。
わりといつもどおりでしたね!

最後にぷよの写真を見て感想を言って終わろうと思います。

9月15ブログ使用1枚目


ちぎらずに4縦して次のツモを6縦とかして紫緑で発火で2ダブ3ダブで対応したり、
2縦、1縦からの紫発火の6連鎖とかしてほしかった
正直、ここは崩していいと思いました。

9月15ブログ使用2枚目


9月15ブログ使用3枚目


たぶん先撃ち側が勝つやつ

おわり
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
