九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
平成28年9月8日対戦会
2016-09-11-Sun  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、cecilです。
この間マックスバリュ手前で、ブロンドの女性と5秒ぐらい目が合いました。ささやかな幸せです。

さて、今週も対戦会をしました。
メンバーは、俺、トオルン、Lociにゃん、ずみはくん、ばたしくん、の5名でした。

午後9時ぐらいまでいつもどおりの対戦会でしたが、今回はなんと、

UNO

をしました。誰のかわかりませんがトオルンの家の中にあったので、とりあえずやっちゃえということになりました。ルールはみんな知ってるよね?

ゲーム開始前にオリカが3枚くらい入っているコトに気がつきました。その中の一枚に、遊戯王で言う「狂戦士の魂(バーサーカーソウル)」がありました。効果は、それがワイルドカードであることにくわえて、「3枚ドローして、可能な限り自分のターンを続けることが出来る」と言うものでした。このカードをデッキに入れ、数回対戦してみましたが、使用後にめまい、吐き気、またある人は幻覚を見るようになってしまったと次々に訴えるため、私達5人はそのカードの存在を危惧し黄金櫃に封印。二度と使われないように田中みゅーくんの実家に着払いで郵送しました。

このカードは本当に凶悪でした。本当にマジで凶悪なんですが具体的にどのくらい強力なのかという説明は面倒なのでしません。

禁止カードを迅速に処理した後、時刻は深夜1時半を回っていました。「よし、今日のブログをかく当番を決めようZE☆」と僕が言いました。はたして結果はどうなったのでしょうか。

・・・・・・・・・・・

いやー熱い勝負でした。最後はLoci君と一騎打ちになったのですが、そのときにワイルドドロー4の応酬に成功し、12枚引かせたときはマジで勝ったと思いましたもん。僕がウノの状況での、Loci君の手札交換ワイルドカードも僕はしのぎましたし、内容としては絶対に僕のほうが良かったと思います。本当に熱い試合でした。対戦内容も印象深かったのですが、そのときに流していた曲、「クリティウスの牙」も、僕達にとってはマイフェイバリットな曲です。9連の国歌にもなりつつあります。

https://youtu.be/rzrv-ddBDxE

UNOで、UNOになったとき(言っている意味は分かりますね?)にこの曲をかけるとアガります。心なしか5人全員の引きの強さも上がっていった気がします。カードゲームといえばこの曲とバーサーカーソウル。昔から日本人に馴染み深い組み合わせです。

最近皆が遊戯王をしているので、つられてしたくなってきたcecilでした。





トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.