九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
九大祭とその打ち上げ
2015-12-08-Tue  CATEGORY: サークル活動
こんばんは。トオルンです。

最近は皆が中間試験やら実験やらで追われて、なかなかブログを書く時間がなかったので、
また長く日が空いてしまいました。

で、この間なんのイベントがあったかといいますと、九大祭なんですよ。
センター2号館2401教室をお借りして、ぷよぷよ大会などをやらせていただきました。

とにかく今年は「小学生が強かった」と話題になりました。
副部長である私が20-19でギリギリ勝ったのがかすかに残る威厳ってところでしょうか。

その小学生は大会にも参加し、予選で15勝以上を果たして決勝トーナメントにまで進んだのですが、おしくも部員「ばぁたし」に敗北してしまいました。
ご本人に話を伺いますと、「去年もきていて、去年負けたから今年は練習を積んできた」とのこと。
親御さんもいらっしゃって、次は七隈対戦会にくるとかどうとか言っていたそうです。
(正直、あの子を七隈に呼ぶのは環境的な意味でかなり躊躇していたのですが)

僕も久々に七隈に顔を出す必要がありそうですね・・・

さて、また、ぷよぷよ大会の前日には、部員(主に私)が制作したなぞぷよが展示されていたのですが、
今年は一番難しいと思っていた問題でさえ正解者続出でした・・・・・・
僕のなぞぷよ作成能力が及ばないばっかりに、申し訳ないです・・・
(その一方で「難しすぎる」という声もあったので、なにか僕が難易度調整を間違えたような気もします。)

というわけで、その謎ぷよ、
ボツになったものも含めて
一挙公開いたします!


1
2
3

<3問連続> 6連鎖
4-a
4-b
4-c

5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22


大会教室では4問しか展示しませんでしたが、いかがでしょうか?
※クレームはしっかり受け付けておりますのでお気軽にお申しつけください!!

では、ここからは打ち上げの話。

打ち上げどこにしようかな、と考えたんですが、寿司に決まりました。
で、スシローに行って、不思議に思ったことが3つ、

1:大トロを5人席の全員が注文する
2:スシローでかれーうどんを注文するたま選手
3:もう寿司じゃなくてケーキとか食ってる


・・・寿司食べにきたのでは・・・・・?

※結局そのスシローのあともしばらく対戦会、いつもどおりの部員たちでした。

いやあ、寿司、また食べたいです。こんどから対戦会の夕飯は出前寿司にしようかな?
あっ・・・そういえば、
寿司って4つつなげたら消えるんですかねえ・・・・・?
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
非常に言いにくいことなのですが
コメント名無し | URL | 2015-12-10-Thu 12:47 [編集]
「ばぁたし」って部員居るんですか?部員紹介の欄には書いてないみたいですけど…
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
