九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
4月15日 伊都対戦会
2015-04-16-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうもご無沙汰しておりました らなチョップ です(*`・ω・´)
今回はいつもの対戦会に加えて、新入生勧誘の時期ということもあり食堂で3DSによる対戦も行いました!そちらのお話を加えて今回の対戦会を振り返ろうと思います。

参加者(敬称略): たま トオルン めと とぅってぃー 星 cecil めいぽ らな

前述した通り私達は今回、伊都キャンパスの食堂(ビッグさんどメインダイニング)にて対戦会を行いました。事前に告知をしなかったせいか、はたまた単に私達の存在感がなかったのか知りませんが、新入生が来る様子もなかったので暫しの間部員同士で対戦していました。その後わたしとたまちゃんが別のサークルの新勧ガイダンスのため抜けたのですが、私達がいない間になんと新入生が一人やってきてくれたそうです!!(嬉しい)

私は実際に対戦はしていないのですが他の部員の話をまとめますと、その場にいたメンバー(めと とぅってぃー cecil トオルン)と2先でぷよ勝負をし、めとさん以外に全勝してしまったらしいです!!詳しく内容を聞いたところ、今までの9連にはいないタイプのぷよのスタイルで割と凝視ができるらしいです(本人はそれほどでもないと言っていたとか)。凝視をする方と聞いてたま会長は大喜びし対戦することを楽しみにしているそうです。私も是非お手合わせを願いたいものです。

期待の新星との対戦後彼とは一度別れ部員は場所を食堂からトオルン宅へ移し、3DSからvcaに変えて再び対戦を始めました。そこからはいつもどおりの対戦会でしたね。最近はアケコンでプレイすることが増えみな置きミスや操作に苦戦しながらやっているのですが、普段置きミスキングの異名をもつたま会長はアケコンの方が操作が上手く、Wiiリモコンで操作するときより置きミスの量が減ってより強くなっちゃってます。私もアケコンでの操作はだいぶ慣れ、リモコンに比べ滑らかに操作できるアケコンを気に入っているのですが、どうも左右の移動が上手くいかなくてまだまだ置きミスだらけなんですよね…orz。どうしてたまちゃんはアケコンで置きミスが減っているのかわけわかりません。めいぽもまだアケコンの操作に苦戦しているようです(同志よ)。

あとは最近は星さんがよく参加してくれます(いつも登場は遅いですが笑)。星さんは以前は先折GTR勢だったのに、しばらくして速攻厨になっていた方なのですが、また最近対戦したとき積み方が変わっていました。本人が言うには今はだあ積みを研究しているのだとか。以前のイメージが定着していたのでちょっと面食らいましたね。あとはあまり特筆することはないですが何か挙げるとするならば元会長のとぅってぃーさんがこの対戦会中にぷよぷよをやっていないということですかね((


今年度もぷよ9連はいつもどおり対戦会をメインに活動いたします。とむとむさんも旅を終え帰ってこられたのでおそらく箱崎対戦会も復活することでしょう。ぷよ9連は初心者の方も、エンジョイ勢も、ガチ勢も、学年•学部•大学をこえて部員を募集しておりますのでお気軽にお声掛けください。

最後に4月18日土曜日14時から新勧対戦会を行います!!是非足を運んでください〜
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.