九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
土台の伊都対戦会
2015-03-05-Thu  CATEGORY: 対戦会
またしてもトオルンです。3月のはじめての伊都対戦会です、追いコンに向けての特訓というところもあります。
メンバー:たま らな トオルン Notchi やなぎ 会長 
今回の対戦会からは、録画機器が完備されるようになりました(わしが準備した)、
全部の試合を録画するわけではないんですが、神試合とかたまたま取れた奴に関してはYouTube等でちょっとずつ共有していただけたらな、と思います。

今日の対戦会はいつもの通たま、らな、会長と俺の4人でやっていました。
どうもたまちゃんが「最後の2連鎖分が9連結になる連鎖」があるそうで、それを実践で組む練習をしていました。
私は連鎖尾が大好きで、折り返しよりも先に組んでいることが多いです。それに最近は弥生時代(オワコン)やサイクル(古墳時代とかいう意味不明な名前のついてる奴)をよく組むようにもなっています。
新しい土台って、それが強いか弱いかにかかわらずに挑戦してみたくなるものなんですよ。
変な名前つけたりする暇があったらなんか新しい形が思い浮かぶこともしょっちゅうです。
そもそも、「弥生の最終連鎖尾は7連結が最高」という考え方も、大きな間違いなんですよね。

そうこうしているうちに、途中からやなぎさんが対戦会にきました。
ひっさびっさではありましたが、ぷよの実力は健在でおられます。
夕飯が遅くなってしまい、なんやかんやで会長を酷使無双してなんとか夕飯にありつけたのは10時くらいでした。
そのあと(たまたま)Notchiさんと合流して対戦会はさらにヒートアップしました。

まあ少なくとも500本は試合しました、81先(やなぎ VS 会長)、50先+100先(俺 VS Norchi)、50先(やなぎ VS Norchi)
で500本は録ってますから、録画外の試合を含めると1000、行ってそうなもんです。

またもうしばらくたつと3/9には追いコンがあるので、そのときまでには、9連最強くらいになれると嬉しいな、と、思います。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
