九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
サブマリンについて
2015-02-23-Mon  CATEGORY: 未分類
お久しぶりです。トオルンです。
今日は別に活動したわけでもないんですが、
近年Tomさんが弥生時代最強説を唱えたり、puyoVSの導入で世界中から新土台が輸入されたりと、
大きくぷよぷよの世界が変わり始めました。
9連でも、ズミハーがサブマリンを始めたそうです。
いやー、ほんと、最強土台って、なんなんでしょうね。
「3連鎖できた!すっげー」の時期には全くこんなこと、思ってなかったんですけどね。

というわけで、ちょっと今日はカンタンなぷよぷよの話をしていこうと思います。
submarine
こんな形をしているのがサブマリンです。ぷよ上級者たちも時折この形を組んでいるので、悪い形ではないと思うのです。
(この2連鎖くらいだったらぷよぷよが苦手でも組めるでしょう。たぶん。)
このあとどう伸ばすかです。1連鎖足して3連鎖にするとGTRに似たような形にもできます

2色で打てるようにもできます。(赤でも黄でもOK!)

黄で打てるので、心配せずに赤から伸ばせます。
伸ばしていくと違う色からでも打てます。

「はっ!アイツまったくスキがねえ!」と敵もビックリするでしょう。
やっぱ、ぷよぷよは「魅せる」っていうの、重要だと思うんですよね。
勝つことよりも、相手や観客があっと驚くような。
僕も、9連だけに、9連鎖くらいの土台も考えてみるかー。

それでは今日はこの辺で。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.