九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6月11日 伊都対戦会
2014-06-12-Thu  CATEGORY: 対戦会
 はじめました、めいぽです。
今回の対戦会は当日まで全く連絡が無く、結果トオルン邸で行われました。その内、とぅっ邸で行われる日も来ると思います。
たぶん。

参加メンバー:かつお , ズミハー , たま , トオルン , トッティ , ふぁいん , めいぽ , らな , Loci



 さてメンバーが到着するや否や、Wiiで20周年ぷよ組と、DSでぷよテト組の、2組が。 あー、皆さん元気ですねぇ(微笑)

Wii組は「ごめんてーww」「まじかーw」などとツンデレちゃんの本線(?)で滅法盛り上がり。ツンデレちゃんが最近きれいにGTR組めるようになってきて一年最強フラグたってます。会長をボコボコにするレベルという恐ろしさで。
対して、DS組は「あーまだワンチャンある!まだ4マスある!」 「おおー月ぷよだがー!?この5連鎖で返るかー? あぁぁ惜しいwww」と、(主に私が)絶望しかない状況下で希望を見出そうとしてました。 あほか。


 そして気づくとWii組は「リモコンとことんたいせん」で遊び始めてました。なんでも、一人がリモコン振って右・左移動、高速落下を、もう一人が同じくリモコン振って回転をするとかなんとか。二人で一画面とか、かなり斬新なモードです。メイドインワリオぐらいですよそんなの
 しかしいざ始めると意外と操作は難しいらしく、会長とホープがソコジャナイソコジャナーイと叫びながらCOMにじわじわなぶられ。ゲームオーバーになると、叫んで疲れてしまったのか、Wiiリモコンが二つ空きまして。まあせっかくなので私とツンデレちゃんがペア組んでやることに。

ソコジャナイ感皆無でした。

なんか悔しい。きちんと楽しめなかった気がする。ギリリッ


 そして誰が始めたかストーリーモード。すいちゅうモードではすけとうだらやさかな王子が強くなるんですね。めいぽさん初めて知りました。けどリデルちゃんも強くなるのはさすがにちょっとよくわからないです。
 更に言うと最後のボスであるインチキサタン様はせこいと思うんです。落下スピード公平にすべき。 サタン様が強いんじゃなくてシステムが強い。


 21時ごろになるとメンバーはトオルン邸を追い出されあとにして、「とりあえずご飯食べよう」と、死闘 議論の末、ジョイフルに行くことに。もちろん、そこでもぷよ勝負を。ぷよ9連意識高い。すごい。
 で、皆が注文をするとき、一人だけ複数個の料理を注文した人が。いや、食欲すげーとか何かそんなの通り越して、彼の食費が心配。小食勢としては割とマジで。


 その後、会長が1年生それぞれを家の近くまで送るという素敵さを見せ、そこで解散。しかし1年生の欠点克服意欲が高いですね。
ツンデレちゃんは本線つくれるようになってきてるし、トオルン氏は連鎖尾に磨きがかかってきてる。
たまちゃんは対応上手になり、かつおさんはよりトリッキーな連鎖を組むように。
ズミハー氏もLoci氏も確実に上達してきてて、すごいなぁと。
 ホープにはもう少し頑張ってもらいましょう()

それではこの辺りで。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
