九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
4月13日 ガイダンス
2017-04-16-Sun  CATEGORY: イベント
こんにちはLociです。
4月13日にガイダンスを行いました

参加者:Loci、マリモ、新入生七人

ガイダンスは18:30からで最初は新入生が一人しかいなかったのですが、続々と来てくれて今回はなんと新入生が七人も来てくれました!すごい!
それに対して部員が二人しかいなかったので3dsが足りなくてあわわわわって感じでした。
新入生は初心者から経験者までいましたが経験者が多かったイメージです。
階段で六連鎖を組んでいる人やGTRを組んでいる人、自称TOM信者の人などがいてなかなかみんなハイレベルな戦いをしていました。
今年の新入生の中にはもこうの動画を見てぷよぷよを始めたという人もいたりして、もこう先生さすがだなぁと思ったりしてました。
一通り対戦をした後、ご飯のおごりをかけた部員チャレンジをしましたが、いやー新入生みんな強いですねー全敗でした!

・・・・。

というのは冗談でほとんど部員が勝ってしまったわけですが、せっかく来てくれたということで全員分の飯を部員(Loci)が奢ることになりました。アーアーオカーネ。
ともかく、新入生がたくさん来てくれてひとまず安心といったところでしょうか。
新入部員たくさん入ってくれるといいなぁ。

トラックバック0 コメント0
4月11日食堂ガイダンス
2017-04-12-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんにちは!ばたしです!
昨日、伊都の学食でガイダンスを行いました!
参加者:みゅー、ばたし、マリモ

18:30から開始の予定でしたが、他サークルも食堂でガイダンスをしていたので、
なかなか席が取れませんでした。
しかし、18:30をすぎてから、新入生が来てくれるようになりました!
ちなみに、ぼくは半そでのぷよTシャツで呼び込みをしようと思いましたが、
寒かったのでおとなしく中で待つことにしました><

新入生は合計4名!男子2人、女子2人でした!
ぷよぷよ通はもちろん、フィーバーやでかぷよ、チーム戦の試合もやりました!
1連鎖をぽんぽん打ってくる子から7,8連鎖を打ってくる子など様々でした!
3DSを持ってきた新入生もいたので、これは期待できそうです!

おいしくご飯を食べることもできたので、充実の時間…だったのではないでしょうか

明日、木曜日もガイダンスを行いますので、みなさんぜひ来てください!
トラックバック0 コメント0
4/5 ビラ配り & 臨時対戦会
2017-04-08-Sat  CATEGORY: 対戦会
こんにちは、ばたしです。暖かくなってきましたね。
公園に桜が咲いたりしてて、「あっ春なんやな~」と思いますね、最近。

さて、4月5日なんですが、そんな桜に似合うイベントがありました…
そう、九州大学の入学式です!
私たちぷよ9連は、新しく部員を獲得すべく、ビラ配りを行いました!

ビラ配りした人:トオルン、Loci、ばたし、マリモ (敬称略)

しっかりぷよ9連の腕章をつけ、いざ伊都キャンパスへ!

ワンショウ2

ビラの反応は
「え、ぷよぷよなの」とちょっと笑っていただいたり、
「全国3位って本当ですか?」と驚きなのか、疑われているのかよくわからない感想を頂いたりと
まぁ様々でした!

もちろん、無言でビラを受け取る人は多かったです。

入学式が始まるまでは、結構な勢いでビラがはけていったんですが、
入学式が終わって(16時ごろ)からは、なかなかビラが受け取ってもらえませんでした;;

しかし、マリモ副会長のビラ配りの前には、500枚のビラは少なかったのか、
5時にはビラがはけてしまいました!
神か?

ちなみに、僕が100枚、トオルンさんとLociさんが50枚ずつ配ったらしいので、
マリモちゃんだけで300枚配ったことになります。

マリモさん、マジパネェ…となり、さあ解散かとなりましたが、
トオルンさんのこの日の予定がなくなっちゃったので、臨時で対戦会が行われました。

参加した人:cecil,sunny(ずみはー)、トオルン、Loci、ばたし(敬称略)

最初は盛んにぷよをしてました。cecilさんが他の人たちと20先をバンバンしてたり、
最近ぷよモチベの高いLociさんがいっぱいぷよしたりしてました。
こんな状態がずっと続けばいいですね

しかし、cecilさんが帰って23時頃からいただきストリート対戦会になりました。
このゲーム、お店を買ったり、株を買ったりして資産を増やすんですが、
僕本当に下手糞でやるたびにキレてました

さて、ではこのゲームどう展開したのかというと、
開幕からほぼ運で資産をガシガシ増やしていた僕に、ずみはーさんやLociさんの容赦ない妨害が入り、
Lociさんの策にはまった僕が半分近くの資産を失い、Lociさんが勝利するか?と思われましたが、

僕の所有しているお店(独占済み)を全員が踏み、買い物料を巻き上げたぼくが勝つという結果になりました。
運ゲーか?

なんやこのグラフ


もうなんなんだこれ…

これからは肥大した運を使って生きていこうと思いました。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.