九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷよ9連 6/30 対戦会
2016-06-30-Thu  CATEGORY: 対戦会
初めましてみゅーです。1年半の沈黙を破って登場です。

参加者:めと、たま、トオルン、らな、Loci、ばたし、みゅー(敬称略)

今日はマイクで録音しながらぷよぷよをしました。
途中、証拠録音など不穏な単語が飛び交いましたが、基本的には平和な対戦会でした。
録画した動画は、編集の上、そのうちYouTubeに投稿すると、思います。
まあ、きっとトオルンのことですから(笑)
あとはめとさんとヴァイスシュバルツをしたりしました。
めとさんに2連敗してしまいました・・・まあ手札がよくなかったというのもあるでしょう。
あと急遽お絵かき大会をしました。トオルン、ばたし、たま、らな、そして私で、キリンやプリンなどの絵を描くことにしたのですが、
本当にみなさん、個性的な絵を描くお方ばかりで、とても面白かったです。
お絵かき大会の詳細はトオルンのツイッターでご確認ください。
とんでもない画伯が紛れておりますので……

ちなみに今回もばたし君は寝てたのでバッチリ撮影させてもらいました。
ちゃんとぷよ9連ラインに張り付けておいたので是非是非保存してください。

7月3日はG-stage七隈でAC対戦会です。
絶対に行きましょう。地を這いつくばってでも行きましょう。

それでは、また次回!!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
6月16日対戦会記
2016-06-24-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんにちは、ばたしです。最近、あまりに大学がつらいので、帰ってすぐ寝る生活になってしまいます。
先週の木曜日に対戦会が行われました。(ぷよっとじっけんしつ!では、毎週月曜に活動してると宣伝されましたが…)
参加者:めと、cecil、みゅー、Loci、たま、トオルン、ずみはー(sunny)、ばたし

この日は、ぷよももちろんしたんですが(途中、だれもしてませんでしたけど)、
麻雀が行われました!
ぷよ9連はもちろんぷよサーなのですが、なぜか麻雀の実力者も多いのです。

そして、今回の半荘は
独力で麻雀理論を完成させた男 トオルン
引きだけで勝つ男 Loci
数多の打ち筋を持つ男 みゅー
ぷよ9連のATM ばたし
で行われました!(あとで、cecilさんも参加しました)

結果は、僕が南3局で飛んで、終わりました;;
1位は僕が3回振り込んだみゅーさんでした


全然アガれなくてほんとにキレそうでした。能力者麻雀で無能力者、実力なしで挑んだ感じでした


次にやるときは勝てるように頑張ります


麻雀…能力者…あっそうだ
咲-Saki-面白いから見とけよ見とけよ~

それでは
トラックバック0 コメント0
6月8日対戦会記
2016-06-09-Thu  CATEGORY: 対戦会
文字色こんにちは、最近熱くなってきて困っております。ばたしです。
6月8日の対戦会について語ろうと思います。
今回、家主の事情で水曜日に対戦会の日が変わったんですが、まぁそこそこ人は来ていたと思います。
ひと:めと、とってぃー、cecil、たま、トオルン、らな、sunny(ずみはー)、ばたし、CANDA

この日は新入生も来てくれたんですが、僕と入れ替わりになってしまいました…
いやあ、新入生のぷよも見てみたかったのですが。

自分が来てからはもちろんぷよもしていたんですが、花札が行われていました…
使って居た花札はダイソーの花札で、プラスチック製なので、使い勝手が悪いというものでした。
ネットでの評判も「絵柄があっさりしている」とか、「使いにくい」とか言われていますが、
「風呂でも使える」とかまぁ悪くはなさそうですね(僕はダイソーに詳しいので^^;)
「ダイソー 花札」の検索結果

ぼくもほどなく花札に加わりました。
花札って手の込んだじゃんけんだということがよくわかりましたよね。
一発逆転は熱かったですけど

夕食に行くわけでもなく花札を続け、カタンを続ける人たちをよそに、
ぷよは80本先取が行われていました
いやーモチベが高いことは良いことですね!

…いや、申し訳ないです


ほどなく、1本先取5人抜きが行われました!
ただの闇のゲームでした…終わらないんですよ…
しかし、僕が終わらせてやろうと奮闘しました!
結果は…自称「ずみはー」さんに負けてしまいました…
(ずみはーさんというわりには体が大きかったんですけど)
まぁ、時間も時間なのでここでお開きとなりました


最後に、自戒の意味も込めて言っておきます
みなさんもっとぷよぷよ回しましょうよ…
トラックバック0 コメント0
5/26対戦会記
2016-06-02-Thu  CATEGORY: 対戦会
箱崎からこんにちは。 ばたしです。
5月26日の対戦会記を記そうと思います。

参加者:loci、たま、めと、らな、トオルン、cecil、とってぃ、みゅー、ばたし

対戦会なので、もちろんぷよぷよはしていた…と思いますが、
今回の対戦会でカタンなるものがされていた…らしいです。

カタン画像

このような版を利用したボードゲームらしいですけど、いったいどんなルールなのか…?
僕には全くわからないのですが、ただとても盛り上がっていたのは確かです!

なんか、対戦会外でもやろうみたいなことにもなってましたからね。

まぁなんかしら盛り上がっていたのでしょう。
ぼくはわかりません。なにせ、対戦会に来たは良いものの、ずっとてましたからね。

最後に、対戦会中、ずっと寝ててすいませんでした!
トラックバック0 コメント0
5/15 新入生歓迎会
2016-06-02-Thu  CATEGORY: サークル活動
こんにちは、ばたしです。
5月15日に新入生歓迎会がありました!

在来部員もほとんどが来ましたが、OBの方もいらっしゃっていたので、かなり盛り上がりました。

そして、今回、新入生は3人来てくれました!
(修士1年生の方もいらっしゃっていましたが、除かせていただきました(笑))

歓迎会では、VCAのぷよぷよ通やwiiUのぷよぷよテトリスで代わる代わる対戦をしていました!
熱くなって、連続でする人もいましたが、それはそれで見ごたえのあるものでした。

新歓ぷよぷよVCA

スクリーンに映し出されるぷよ勝負の模様

新歓ぷよぷよ tetris

ぷよぷよテトリスでの対戦の様子。え、テト対テト…?

とまぁ、夕方ごろまでぷよってたわけなのですが、夜は焼き肉に行きました!

新歓焼き肉

やっぱり、新歓といえば焼き肉ですよね。僕も1年生の時はたくさん食べたものです。


という感じで、焼き肉で新歓は終了。
いやー、楽しかったですね

感想としては、
正直、僕は新入生に直接会ったことがなかったので、新入生がこのサークルになじめるかちょっと心配していたのですが、良い意味で、面白い感じの人たちでしたので、安心しました、というところでしょう。

さて、新歓が終われども、ぷよ9連の活動は終わっておりません。新歓に行きそびれた方もぜひぜひぷよ9連の活動に参加してみてはいかがでしょうか?
トラックバック0 コメント0
<< 2016/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。