九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
7/9対戦会
2015-07-09-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、トオルンです。
今日は九大祭の説明会があってちょっと遅くからはじめました。

毎年やっている九大祭での教室企画「ぷよ9連」ですが、たぶん今年も、やると思います。
(なにをするかまったく決まっていないんですが)

今日は8時からのスタートだったのですが、意外と6人も来ました。
(トオルン、なぎ、ばたし、らな、cecil、ほし)

先週開発されたなどのルール「2ぷよ」ですが、
俺もしかして2ぷよ強いんじゃね・・・?

解説:「2ぷよ」とは、すんごいでかい2連鎖を使ってバトルする、いわばデスタワー合戦である。
______ なお、半分くらいは泥仕合だったり、「あっ、3連鎖だ」といった事故が起こる。______

ああ、そういえば、最近動画あがってなくて申し訳ないです。
6月中旬が忙しすぎて・・・・・・・
下旬は、休みがほしくて・・・・・・
きっと、き、金曜日には上がってるんじゃないかな?
・・・・善処します・・・・・・

あ、そうそう、最近ぷよ9連の間で「うきうき連鎖」が流行ってます。
なんでも、「うきうきしている連鎖」だそうです。
連鎖に気持ちが宿る・・・・なんかカッコいいですね!!!!

ぷよ9連はけっこうキャラ好きでやってるひともいますし、
好きなキャラ使ってるだけで連鎖がうきうきしてくることもあるかもしれませんね。

ちなみに9連ではまぐろくんとりすくませんぱいが謎の大人気です。
「たいよのごくいー」「あいしてーる」っていうあの最後のセリフが流行ってますね。

今日も、対戦会は賑やかです。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
7/2 伊都対戦会
2015-07-03-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんにちわ、ほしです
今更初めて記事書きますw

今日も今日とてトオルン邸に集まる愉快な仲間たち。

cecil、ほし、たま、トオルン、らな、なぎ、たばし(敬称略)

という層々たるメンバーでぷよぷよをしましたよ。

例によってVCAのぷよ通対戦を二人ずつ回していました。
熱い戦いを繰り広げる対戦者。
対戦者のぷよの積みに関してヤンヤヤンヤ言う者たち。
対戦中のBGMを重低音で小気味よく歌う者たち。
そんな人間が集まったトオルン邸は、心なしか嬉しそうに見えたことでしょう。

一方、VCA対戦の裏では2連鎖限定のぷよ大会が繰り広げられいました!
僕やらなちゃんの思い付きで始めた2連鎖バトルでしたが、意外と奥が深そう。
開幕での2クイや、2ダブの連携などが飛び交う熱いバトルでした。
もちろん3連鎖などという野暮なものを打ってしまったら即自殺したうえで涙の謝罪です。

この2連鎖ぷよバトル、略して

2ぷよ
(仮、いい名前募集中!)

を社会全体に普及させ、
S級リーグを開いて制覇するのが僕たちの野望に追加されました。

(S○GAさん、2連鎖のみお邪魔が発生する連鎖しばりを開発してください。)
トラックバック0 コメント0
<< 2015/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.