九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
4/30 伊都対戦会
2015-04-30-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうもー らな です。
4月最後の対戦会はとても盛り上がりましたよ!そんな対戦会の様子を報告しまーす

参加者: たま トオルン めいぽ ふぁいん らな サニー cecil ほし なぎ ばたし しずかえで ふろすと ペン屋 むすーる

今日も17:30ごろから対戦会を行いました。私は他のサークルに顔出していたので、夕飯からの参加となりました。
食事後トオルン宅へ赴きぷよぷよ対戦…を一部の人はやっていたのですが、大半の人が大富豪に熱中しちゃってました。ほしさんとかえでくんが交互に大富豪、大貧民になったりとなかなか熱い展開でしたね。
いやおまえらぷよぷよやれよ!!
家主は新しく購入した3dsの太鼓の達人に夢中だったりと…まあ、いつもどおりですね。
こんな感じでしたが、一応会長による基本的なぷよぷよの積み方講座も行われたりとなんだかんだぷよぷよしてました。

今回初めて来た方もいらっしゃいましたが、大富豪によって親睦を深められたのではないかと思います。
ぷよ9連はぷよぷよはもちろんですが、他のゲームも声をかけてもらえばやりますよ~
気軽にいらっしゃっていください!メール、Twitterのほうにお声かけいただければ対応します(`・ω・´)
それではこのへんで、また来週ノシ
トラックバック0 コメント0
ぷよ9連新入生歓迎会
2015-04-18-Sat  CATEGORY: 対戦会
お疲れ様です、たま、です!

参加者 sunny cecil たま とぅってぃー トオルン ファイン みゅー めいぽ めと らな lily Loci 新入生4名 (敬称略)

さて、本年度は新入生を歓迎するために、ぷよ9連新歓対戦会を行いました!

新入生が一人も来てくれないのではと内心ビクビクしていたのですが、なんと4名も来てくれました!いやー、嬉しいですね!

9連に顔を出してくれるだけあってみなさん連鎖を組め、部員が負けるようなこともしばしばありました。9連期待の新人ですね!

その後数名が用事で抜け、数名と合流して夕食を食べに行きました!焼き肉いいですねー!
わいわいしながら美味しくいただけました!
その後は雨も降っていたので解散となったのですが、素晴らしい一日になったと思います!

新入生も入ったことですし、今年度は9連として色々な活動をやっていきたいと思います。
伊都と箱崎合同でなにかしたいなー、とかも考えています!

本年度も、ぷよ9連をよろしくお願いします!!
トラックバック0 コメント0
4月15日 伊都対戦会
2015-04-16-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうもご無沙汰しておりました らなチョップ です(*`・ω・´)
今回はいつもの対戦会に加えて、新入生勧誘の時期ということもあり食堂で3DSによる対戦も行いました!そちらのお話を加えて今回の対戦会を振り返ろうと思います。

参加者(敬称略): たま トオルン めと とぅってぃー 星 cecil めいぽ らな

前述した通り私達は今回、伊都キャンパスの食堂(ビッグさんどメインダイニング)にて対戦会を行いました。事前に告知をしなかったせいか、はたまた単に私達の存在感がなかったのか知りませんが、新入生が来る様子もなかったので暫しの間部員同士で対戦していました。その後わたしとたまちゃんが別のサークルの新勧ガイダンスのため抜けたのですが、私達がいない間になんと新入生が一人やってきてくれたそうです!!(嬉しい)

私は実際に対戦はしていないのですが他の部員の話をまとめますと、その場にいたメンバー(めと とぅってぃー cecil トオルン)と2先でぷよ勝負をし、めとさん以外に全勝してしまったらしいです!!詳しく内容を聞いたところ、今までの9連にはいないタイプのぷよのスタイルで割と凝視ができるらしいです(本人はそれほどでもないと言っていたとか)。凝視をする方と聞いてたま会長は大喜びし対戦することを楽しみにしているそうです。私も是非お手合わせを願いたいものです。

期待の新星との対戦後彼とは一度別れ部員は場所を食堂からトオルン宅へ移し、3DSからvcaに変えて再び対戦を始めました。そこからはいつもどおりの対戦会でしたね。最近はアケコンでプレイすることが増えみな置きミスや操作に苦戦しながらやっているのですが、普段置きミスキングの異名をもつたま会長はアケコンの方が操作が上手く、Wiiリモコンで操作するときより置きミスの量が減ってより強くなっちゃってます。私もアケコンでの操作はだいぶ慣れ、リモコンに比べ滑らかに操作できるアケコンを気に入っているのですが、どうも左右の移動が上手くいかなくてまだまだ置きミスだらけなんですよね…orz。どうしてたまちゃんはアケコンで置きミスが減っているのかわけわかりません。めいぽもまだアケコンの操作に苦戦しているようです(同志よ)。

あとは最近は星さんがよく参加してくれます(いつも登場は遅いですが笑)。星さんは以前は先折GTR勢だったのに、しばらくして速攻厨になっていた方なのですが、また最近対戦したとき積み方が変わっていました。本人が言うには今はだあ積みを研究しているのだとか。以前のイメージが定着していたのでちょっと面食らいましたね。あとはあまり特筆することはないですが何か挙げるとするならば元会長のとぅってぃーさんがこの対戦会中にぷよぷよをやっていないということですかね((


今年度もぷよ9連はいつもどおり対戦会をメインに活動いたします。とむとむさんも旅を終え帰ってこられたのでおそらく箱崎対戦会も復活することでしょう。ぷよ9連は初心者の方も、エンジョイ勢も、ガチ勢も、学年•学部•大学をこえて部員を募集しておりますのでお気軽にお声掛けください。

最後に4月18日土曜日14時から新勧対戦会を行います!!是非足を運んでください〜
トラックバック0 コメント0
4/7 伊都対戦会
2015-04-10-Fri  CATEGORY: 対戦会
お久しぶりですふぁいんです。伊都対戦会しました。

メンバー:トッティ、cecil、ほし、トオルン、らな、たま、めいぽ、ふぁいん(敬称略)

入学式の日、新入生たちにビラを配った私たちは、その後トオルン家に行って対戦会となりました。

当日徹夜してたので何やったかあまり覚えてないのですが、ぷよぷよ通をやったのは確かです。
VCA組とVCA観戦組、DS組の3つに分かれて各々ぷよを楽しんでいました。
私はVCAでcecilさん、トオルン、ほしさん(だっけ?)とそれぞれ20先で連戦し、もちろん全敗。ぷよぷよって難しい。
その後は、VCAはたまちゃんとcecilさん(だったかな?)で戦ってました。形綺麗同士の戦いは結局どっちが制したんだっけ。

色々忘れてますが、楽しかったのは覚えてます。ぷよぷよって楽しい。
さっきツイッターでたま会長に「もうちょいぷよやろうぜ」と言われたので善処します。
「もうちょいぷよやろうぜ」とか言われる人すらいるサークルなので、ぷよぷよ初心者の方、「私ぷよぷよ下手なんだけど……」なんて思ってる方たちも気軽に入れると思います。俺と一緒に切磋琢磨する人募集してます是非ぷよ9連へ。
トラックバック0 コメント0
<< 2015/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
