九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
2014年度ぷよぷよVS2版Q級リーグ
2015-02-25-Wed  CATEGORY: イベント
2014年度ぷよぷよVS2版Q級リーグのリーグ表です

Q級リーグNotchiとむとむlilyめとほしみゅーたま勝数負数勝本数順位
Notchi-20-1720-1920-1920-1320-220-7601201
とむとむ17-20-13-2015-200-0*20-1720-1124855
lily19-2020-13-19-2020-1120-1520-9421183
めと19-2020-1520-19-19-2020-320-10421182
ほし13-200-0*11-2020-19-20-220-833844
みゅー2-2017-2015-203-202-20-20-1115596
たま7-2011-209-2010-208-2011-20-06567
*期限切れにつき両者負け
トラックバック0 コメント0
サブマリンについて
2015-02-23-Mon  CATEGORY: 未分類
お久しぶりです。トオルンです。
今日は別に活動したわけでもないんですが、
近年Tomさんが弥生時代最強説を唱えたり、puyoVSの導入で世界中から新土台が輸入されたりと、
大きくぷよぷよの世界が変わり始めました。
9連でも、ズミハーがサブマリンを始めたそうです。
いやー、ほんと、最強土台って、なんなんでしょうね。
「3連鎖できた!すっげー」の時期には全くこんなこと、思ってなかったんですけどね。

というわけで、ちょっと今日はカンタンなぷよぷよの話をしていこうと思います。
submarine
こんな形をしているのがサブマリンです。ぷよ上級者たちも時折この形を組んでいるので、悪い形ではないと思うのです。
(この2連鎖くらいだったらぷよぷよが苦手でも組めるでしょう。たぶん。)
このあとどう伸ばすかです。1連鎖足して3連鎖にするとGTRに似たような形にもできます

2色で打てるようにもできます。(赤でも黄でもOK!)

黄で打てるので、心配せずに赤から伸ばせます。
伸ばしていくと違う色からでも打てます。

「はっ!アイツまったくスキがねえ!」と敵もビックリするでしょう。
やっぱ、ぷよぷよは「魅せる」っていうの、重要だと思うんですよね。
勝つことよりも、相手や観客があっと驚くような。
僕も、9連だけに、9連鎖くらいの土台も考えてみるかー。

それでは今日はこの辺で。
トラックバック0 コメント0
2/14 箱崎対戦会(?)
2015-02-15-Sun  CATEGORY: 対戦会
おはようございますsyunkunです。最近はよくとむとむがうちにくるので箱崎メンバーもついでに集まったりしてます。
参加者:しまねの、とむとむ、みかん、syunkun

突然しまねさんととむとむから「手巻き寿司やるぞ!」と連絡をもらって夜23時ごろに集合。
サニーで具材を買いにいき、その後お米をたいたので食べ始めるのは24時をまわっていましたw

手巻き寿司会の様子↓
IMG_0173.jpg


個人的にきゅうりと玉子の安心感はこれ以上ないものでした・w・じゃがりこは歯ごたえでアクセントを加えてくれました(割とアリです)
なかなかおいしくいただけたのでまた機会があればやりたいですね・w・


そしてあつまったものの対戦会目的で集まったわけでもないのでとむとむ持参の専コンでbmsをしたりテトリスしたり4人でテイルズの新作を楽しんだりいろいろわちゃわちゃしてました。
が、
「ぷよやらんでいいやろー」といいつつスコアタ回したり我慢できなくなって乱入する人が現れるあたりなんだかんだぷよらーだなとしみじみ思いますw

大体の人がテストも終わったと思うので(実は僕終わってません)伊都と箱崎合同の対戦会も春休みにしたいですね!(カラオケとかいきたい)
それではまた~
トラックバック0 コメント0
臨時箱崎対戦会(02/01)
2015-02-06-Fri  CATEGORY: 対戦会
どうもお久しぶりですsyunkunです。
とむとむの家がなくなったためご無沙汰してました箱崎対戦会ですが、僕の家で久々に開催されました!

参加者:Notchi、syunkun
まあ二人なんですけど。。

ちょうどこの日ニコニコ闘会議をやってたので二人でちょこっとみつつ、VCAで挨拶がてら適当先(100先で終了)
最近はようかんさんの影響もあって先折り含めいろんな不定形、つなげ方をやろうとしてるんですが、やっぱり飽和が下がったり優先順位もわからず手順がごちゃごちゃになってしまいなかなかうまくいきませんね;;
使える形は大いに越したことはないのでこれからもいろんな形を練習していきたいと思います・w・

疲れたので少し休憩したのち、せっかくオフラインということで9連の部員を釣るためにwin版のクラシックで放送
することに。
久しぶりのクラシックはやっぱり楽しかったですね!
細山田氏いわく新しいPC版は非常にむずかしいとの話なので新作は当分なさそうです。。

そこからはご飯を食べに行って、僕が次の日がテストということで解散。
1年生もちょこちょこACモチベがあるみたいなので天神辺りに基盤持ち込んで置かせてもらえないかお願いしにいきたいなと思う今日この頃です。
それではまた。
トラックバック0 コメント0
<< 2015/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.