九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
九大祭!
2014-12-17-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんにちはふぁいんです。

今年の九大祭も、来てくださった皆様のおかげで大・大・大成功となりました!来てくださった方々、本当にありがとうございました。

今回の学祭では、1日目にフリー対戦、部員チャレンジ、2日目にぷよ通大会を開きました。他にもなぞぷよや用語解説などなどを催しました。

1日目は小さい子から学生、大人の方々まで幅広く来ていただき、フリー対戦や部員との対戦で盛り上がりました。まったりとした落ち着く、楽しい雰囲気が漂っていたように感じます。
2日目の大会は、昨年と同様に、予選は「バトルスタンプ方式」、本選はトーナメントという形式で行いました。予選では歓声が選手、ギャラリーの両方から聞こえ、湧きあがった空間となっていました。特に俺が歓声あげまくってました。

IMG_0381.jpg

予選の結果、驚異的な強さで他を圧倒した一文字tomiさん、Notchiさんを始め、計10人が本線に出場。俺もYulilyとして本選出場出来ました。うれしい。
そして遂に本選です。少しトラブルがあり、開始が遅れてしまいましたが、無事にスタート。
数々の名プレイと名実況に、ギャラリーからの歓声も凄まじいことになっていました。特に本線の打ち合いや、セカンド合戦といった試合は非常に盛り上がります。

IMG_0380.jpg

激闘に次ぐ激闘の末、優勝したのは、一文字tomiさんでした。予選も1位通過で、圧倒的な強さを見せてくれました。2位はNotchiさん、3位は瀬賀守ほたるさんと、予選で好成績を残した方々が順当に上位を占めました。(Yulilyは……?)

今回の学祭を運営することが出来たのは、当日参加してくださった方々、SNS等を通じて宣伝してくださった方々、お手伝いしてくださった皆様、それと9連の部員たちがいたからこそです。皆様、本当にありがとうございました!
トラックバック0 コメント0
11/29 学園祭打ち上げ
2014-12-05-Fri  CATEGORY: サークル活動
お久しぶりです らな です。
私たちぷよ9連は11月29日(いい肉の日)に打ち上げで焼き肉を食べに行きました^ ^

メンバー: トッティ cecil やなぎ なおつ lily みかん めと ふぁいん めいぽ たま Loci トオルン らな (敬称略)

3つのテーブルに分かれてそれぞれお肉を楽しみました。
ぷよについて熱く語るところもあれば、全く関係ないゲームの話題で盛り上がるところもあったりと普段話す機会のない方々とたくさんお話することができました。
個人的に驚いたのは1年の小食勢がこぞってご飯を2杯食べていたことですね。(○オルンとかL○ciとか)

食事が終わって一同はトオルン宅へ向かうことに。
トオルン宅へ着くと早速ぷよぷよ...ではなくマリカー大会が始まっちゃいましたwww
会長、めいぽくん、たまちゃんとマリカーガチ勢が競い合い、気づけばタイムアタックやタイマン勝負してました。
その他ポケモンをしたり、いただきストリートをしたり、DSやクラでぷよ勝負をやって午前3時を迎えたころ、15thでぷよぷよ通の4人対戦が幕を開けました。
これが思った以上に盛り上がりを見せてましたねwそれに加えバグみたいなもの(後打ちしたら先打ちより点数低くてもおじゃまぷよがかえる)も見つかったりしてより戦略的により白熱した試合が繰り広げられましたね。
最終的に終わったのは朝の8時となりそこで解散しました。いやーなかなか濃い1日でしたね。そして大半の方は日曜を無駄にしたことでしょう。

まぁこんな感じで学祭も一段落。これからはトオルン宅を拠点として対戦会を行っていきます!私は皆さんに負けぬよう日々研鑽を積んでいくつもりです。それではまたノシ
トラックバック0 コメント0
<< 2014/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.