九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
伊都対戦会11/25
2014-11-26-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんにちは、トオルンです。
今日は私の邸宅でぷよぷよの対戦会をしました。
学祭もおわり、部費で買ったWiiを設置してみたのですが、

どうも遅延がひどいという感じでした。液晶テレビのせいとも言い難いのですが、
ブラウン管テレビとは絶大なる差を感じました。

なので途中から15thに切り替えてぷよぷよを開始、考察も多い対戦会となりました。

そこまではよかったのですが、息抜きにマリオカートを起動したのがきっかけでマリオカートモチベが上昇し、
マリオカート対戦会と化しました。
しかも会長が「めいぽにギャフンといわせたい」とのことでTAを初めて、深夜がマリカーに染まりました。

一応、隣のPCでぷよぷよの考察はしてたんですけどね。ほとんど対応の考察ばかりでした。

来週からは、もう少し設備と予定を整えて開きたいと思います。
なにがともあれ、今日はこれでお開きといたします。
トラックバック0 コメント0
11月17日 伊都対戦会
2014-11-17-Mon  CATEGORY: 対戦会
お疲れ様です、たま、です!

参加者 たま、ノッチ、めいぽ、らな (五十音、敬称略)

ずいぶんと寒くなってきましたね。対戦会に行くときも寒くて、着込まないと風邪をひきそうでした。
今日は7時からノッチさん宅で対戦会。始めは僕しかいなかったので、ノッチさんとIID方式で100先をしました。学祭直前なのに操作に手間取っているようではダメですよ!と、痛感しました。
途中からめいぽくん、しばらくしてらなちゃんもいらっしゃいました。らなちゃんは連鎖力が上がってきているみたいで、ますます手がつけられなくなっています...
めいぽくんは結構多重折り返し組んでたような気がしました。彼、学祭で良いところまでいきそうです。
ノッチさんは相変わらず操作安定してますし、最近は連鎖尾もかなり意識してるみたいです。
自分の得意なところを伸ばしたり苦手なところを潰したり、間違いなく皆さん上達してますね。つらい...
さて、今週の土日、22.23日はいよいよ学祭です。ぷよぷよ経験者未経験者、老若男女問わず皆さん歓迎します。ぜひ、お越しください!
トラックバック0 コメント0
11月13日 伊都寒すぎ対戦会
2014-11-13-Thu  CATEGORY: 対戦会
トッティです。
最近寒くなってきました。気温12度ですがこれからさらに寒くなるのか・・・

メンバー: Notchi トッティ

はい、2人だけの対戦会でした。 ノッチさんの思いつきで急遽開催したこと、寒かったこともあり、人が集まりませんでした。
この季節の対戦会は毎年人がなかなか集まらないんですよね・・・

というわけでVCAで合計150先くらいしました。私は厚着をしていたので平気でしたが、ノッチさんは部屋の寒さに震えていました。
VCA、楽しいですね。私は今までクラシックばっかりやってましたが最近落下ボーナスありのルールにはまっています。
操作が難しくてなかなか思い通りにぷよを設置できませんがw

ノッチさんも今回は操作の調子が悪かったらしくうまくキャンセルが決まらないと言ってました。

しかし、今回は比較的大連鎖がたくさん出たような気がします。7万や8万点が結構出て、ノッチさんがセカンド込みで10万点出したりしました。録画しておけばよかった・・・・

11月の22日、23日は九大祭の教室企画で出します。 場所は伊都キャンパスの2213教室です!興味がある方はぜひお越しください!

トラックバック0 コメント0
11月7日 伊都対戦会
2014-11-07-Fri  CATEGORY: 対戦会
最近、ぷよがご無沙汰だったcecilです。久しぶりに伊都活動に参加し、久しぶりにこの活動をブログに記録したいと思います。
自分は午後の7時半から、先輩のノッチさん宅にお邪魔させていただきました。そこで二人きりでぷよを嗜んだり、二人きりのディナーを楽しんだりしました。二人きりで。
しかし決して寂しくはなく、むしろdinnerの時間では、二人きりならではの黒い話、黒い噂を沢山し、盛り上がりました。

会長と柳さんは午後の11時、午後の11時に会場のノッチさん宅に訪れました。

学園祭に向けた話を進めました。まずは学園祭で流す動画の製作が課題です。
今日は柳さんとノッチさんに見事な接地キャンセルを披露していただきました。これを動画にするのも、学園祭を盛り上げる動画の糧になるのではないかとひそかに思いました。

Windows版ぷよぷよフィーバーのオンラインサービスがまもなく終了しますが、ぷよぷよサークルは不滅です。

学園祭、盛り上がっていきましょう!
トラックバック0 コメント0
11月4日 伊都対戦会
2014-11-04-Tue  CATEGORY: 対戦会
参加者 Notchi、めいぽ、たま、ふぁいん

こんばんは、食欲の秋のNotchiですψ(`∇´)ψ

学祭まであと1ヶ月切ったということで、今週から月曜以外にも出来るだけ対戦会を開くことにしました。
最近僕はVCA以外でぷよぷよすることが多くなっていて、気づかないうちに手順が変わって負けるパターンが目立ってきています。
対戦会の回数も増えるので、学祭までには盤石土台に戻せるよう調整していかないといけませんね。

大会以外の出し物、例えば謎ぷよやイラスト、告知なども着々と準備が進んでいて、今年はこれまでにない盛り上がりになりそうな予感です。
11月23日、遠い遠い辺境の地ではありますが、ぜひ皆さんお越し下さい(*^o^*)
トラックバック0 コメント0
<< 2014/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.