九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
10月27日伊都対戦会
2014-10-27-Mon  CATEGORY: 対戦会
おはこんばちは、そして面識あればお久しぶり。めいぽさんです。

参加者:たま とぅってぃ ノッチ ふぁいん めいぽ やなぎ(五十音順、一部敬称略)

前期は基本水曜だったのですが、今回は月曜でしたね。月曜にするとどうなったのかは後で。
18時半開始でしたので、全くの私情なんですけど、ロシア語選択のめいぽさんも気楽に参加できちゃうぐらいありました。
ノリノリでノッチ邸に赴いたんですけど、そこにはふぁいんくんとノッチさんしかいませんでした。違和感しかないですよね。はい。

たまちゃんがいなかったんです。

嘘だろ。ありえないだろと。悲痛な叫びが聞こえますが、事実ですいなかったんです。
高モチベマンがいない対戦会なんて対戦会じゃないですよね。
しばらくすると来てくれましたが、それまでずっと普通の対戦会でした。一応対戦会です。
そのあとに会長、やなぎさんと参加し、まあそれで当日のメンバーは出そろいました。何が悲しいかってやなぎさんが来たところで食事タイムに入ったところですかね。めいぽさんそもそも食事すらしませんでしたけど。

で、食事をとったあともいつも通りVCAを続行。後は普段通りって感じでした。強いて違うところを挙げれば飲み物が豊富でした。おめめぱっちりになるぐらいの。


12月にぷよぷよフィーバークラシックがオンラインサービス終了するみたいなので、個人的な意見としてこういったオフライン対戦会を充実したいですよね。
今回1か月半前の告知でしたが、結構早いので良心的かなとは思います。今後の判断としては、サービス終了から半年以内に続編来なければ基本的に望み薄なんですよな。
それまで、立て込みで交流戦、対抗戦の予定が入り、良い意味で忙しくなることを期待しましょうかね。

では皆様また。
トラックバック0 コメント0
10月20日伊都対戦会
2014-10-20-Mon  CATEGORY: 対戦会
どうもふぁいんです。10月20日伊都対戦会って書いていますが、日にち合ってるか覚えてません。多分合ってる。

参加者:たま、トッティ、ノッチ、ふぁいん、みほりあ、めいぽ(敬称略、五十音順)

この日、ゲーセン行ってまして、遅れて参加したんです。そしたら、一人見覚えあるけど名前思い出せない人がいたんです。対戦会初登場みほりあ様、この方なんと女子部員です。こんな女子比率高いぷよサー他にあるんでしょうか?9連入ってみたいけど、男の人ばっかりだろうから入りづらいと思ってる方々、9連は女子部員がたくさんいてとても入りやすいサークルです。早く入りましょう。

なんでこんな話してるかっていうと、そりゃあこんなに日にち開いたら、この日何やったか覚えてないんです。VCAはやってたと思います。めいぽくんとみほりあ様が早めに帰ったのも記憶にあります。他なにやったっけ?

そうだ、残りの4人で3,4,5先トナメやりました。ノッチさん全試合優勝、ふぁいん全試合1回戦敗退でした。そのあと1先総当たりもやりました。ふぁいん全試合勝利でした。ほんと意味わからん。

ぷよぷよフィーバークラシックがオンラインサービス終了するらしいですね。ぷよぷよがオンラインでプレイできる環境がどんどん失われていく中で、ACが1台もない福岡ぷよらーは今後どうやってぷよぷよを楽しむのでしょうか。ぷよ人口が減ってしまわないか心配ですが、こういう時だからこそぷよぷよサークルが盛り立てていかねばならないのかもしれません。がんばってください。
トラックバック0 コメント0
10/17 伊都なぞぷよ議論会
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 対戦会
どうもこんばんは、トオルンです。
この日の対戦会はいつもと違います。

参加者は、トオルン、会長、ノッチ、らな、たま です。

今年もお祭りに向けてなぞぷよを作る予定だったのですが
「1人1個は作ってきて」というのがあってですねえ。
100個くらい考えました。
その中からスンバラシイのを10個くらい選んで対戦会に持って行ったのですが、
なんかこう、人によって価値観違うなあって思いました。

なぞぷよって、見せかけが必要なんです。
「おっ、これは階段積みだな?」と思わせつつのダム積み、とかね。
どう考えても速攻組の土台から連鎖を生み出し、
3手しか引けないなかで対応手を考える。
どれも実戦で必要なことです。

最近になって、どんどんぷよぷよに対する見解が変わりました。
連鎖尾にもあまり固執しなくなりました。
変わらないのはミルフィーユを組むことくらいです。

まあ、気が付けばノッチさんにも20先と30先初めて勝ちましたし、
私が9連最強になるのもきっとアリでしょう!

それでは、今日はこの辺で。
トラックバック0 コメント0
10月6日 伊都対戦会
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 対戦会
どうも、やなぎです
参加者 : ノッチ トッティ ふぁいん cecil とおるん やなぎ 

僕がノッチ邸についた時にはたぶんとおるん君とcecil君が20先やってたような気がします
その後そこにいた人たちで適当に回してました。僕はパズドラしてました。


飯に行く前に僕とノッチさんでちょっと対戦しようということになってコントローラーを握ったわけですが、
結局対戦に夢中になって飯も食わずに100先をやるという致命的ミスを犯してしまいました
すぐ帰るつもりだったんですけどね…ぷよ通が楽しいのが悪いんですよ

100先が終わってたぶん11時位に解散になり、ラーメン屋に行く流れでしたが僕は諸事情によりすぐ帰りました
話の中でラーメン屋の名前いくつか出てきてましたけど一個も覚えてないです

例年ぷよぷよしすぎて九大祭の話し合いを忘れる事案が多発してた印象がありましたが
そこそこ九大祭の話もできたので順調にいきそうな予感がしてます
今年も頑張っていきましょう
トラックバック0 コメント0
10月10日 電情対戦会
2014-10-11-Sat  CATEGORY: 対戦会
こんばんは!めと です!
参加者 めと、トッティ、セシル、めいぽ、トオルン、たま、ぬすーる、ゲスト2人

今回は珍しくぷよぷよをメインにやりました
最近は闇のゲーム‡素数大富豪‡やってますからねw
ゲストさんも多くてとても楽しかった!
初心者講座的なものも行われました
久々にフィーバーもやれたし
それにしても今年の1年生はレベルが高いですね
しかし九大の回線を使って至近距離ぷよクラオンライン対戦会
どうにかならないものか(笑)

なぞぷよも制作中です!
今回の学園祭はまだまだ話し合い中
過去最高の学園祭にしますよ!

ニュースその1
新兵器「ホワイトボード」が導入されました
19連鎖ボード

ニュースその2
夏休み対戦会での様子 危うくお土産が被るところだった・・・
広島県まで一致してました
広島土産対戦会

今年の学園祭はスペシャルなものが用意されるとか?
では、また!(*^ω^)
トラックバック0 コメント0
9月のこと報告
2014-10-01-Wed  CATEGORY: 対戦会
めと です!しばらく更新なくてごめんなさい
とある理由によりブログが更新できませんでした・・・

大学対抗戦は21チーム中19位でした
3年連続予選リーグ全敗、下から3番目なので
来年は予選リーグ1勝したいですね

9月もちょこちょこ対戦会やっていたのですが
トオルンさんがかなり強くなっています
潰しやめてください><
1年生のモチベが高いのはいいですね
あと、スマブラとかトランプとかも
対戦会でやることが多いです

10月からも定期的に対戦したいです!
これからもよろしくお願いします!
トラックバック0 コメント1
9月29日伊都対戦会
2014-10-01-Wed  CATEGORY: 対戦会
初めましてぷよぷよって美味しいのかずっと疑問に思ってるLociです。


今回は夏休み最後の伊都対戦会ということでたくさんの方が参加してくれました。
参加者:ノッチ、ふぁいん、めいぽ、たま、トオルン、らな、Loci
相変わらず一年生多いですねw
実は私今回ノッチさん宅にお邪魔するのは初めてでした(もっと対戦会いかなきゃ)

私が着いたころにはたまちゃんとふぁいんくんがVCAで20先をやっていて、そのあと私とノッチさんが20先をやってのですが20-1でボコボコにされました。VCAムズイ(´゚д゚`)
DSとVCAで対戦しましたが主にVCAで2人が対戦してるのを周りが実況するという感じでした。
対戦を見ている人たちも実況の練習をしたり、熱いバトルが繰り広げられました。学祭についても話し合い、対戦動画に実況、解説を付けたものを当日流すという案が出ており、女装やコスプレなどもいいねという意見が飛び交いました。個人的にはコスプレすごくいいと思います!

そしてブログを賭けた一先ではノッチさんの初参加の私に書いてほしいという期待を見事に裏切らず私まさかの全敗でブログを書くはめになりました。VCAムリムリ(;・∀・)しかし、一先に弱いことに定評のあるノッチさんが勝ったりと、夏休み最後の力を使い果たした感じでした。

その後ご飯を食べてまた戻って夜の3時くらいまで対戦しました。
50先もして、長期戦の練習にもなったんじゃないかと思います。

気を引き締めて後期も頑張りましょう。
トラックバック0 コメント0
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
