九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
7/30 俺たちの戦いはこれからだ伊都対戦会
2014-07-30-Wed  CATEGORY: 対戦会
御無沙汰しております らな です
雷にビクビクしながらブログ書いてます(^-^)

メンバー: ノッチ ちぇいん ふぁいん トオルン らな

本日は期末テスト前の最後の水曜日にもかかわらず意識高い勢(敵前逃亡勢)がノッチさん宅に集いました。

今回は幻の学部2年メンバーのうちの一人ちぇいんさんがいらっしゃったので、挨拶がてら1年3人で代わる代わる相手してもらいました。

その後ノッチさんも含めて5人で交代して対戦を重ね早めのブログ一先を始めました。
始めはブログ一先の弱さに定評のあるノッチさんが1年3人に三連敗という安定の流れだったのですが、前回ノッチさんが書いたということで私に押し付けられてしまいました。

そして現在ふぁいんくんがノッチさんにdisられています。
ふぁいんくんといえば9連のほーぷですが、自陣すらみえない病にかかっており、ほーぷとして先行き不安ですね。
ふぁいんくんはもっと頑張りましょう。

PS 雷だろうと会長早く来てください>_<
トラックバック0 コメント0
7/26伊都現実逃避会
2014-07-26-Sat  CATEGORY: 対戦会
こんばんはNotchiです(^o^)/

テスト勉強で荒んだ心にひと時の休憩を。
今日の対戦会は臨時運行でしたが4人の亡者が現れました。

参加者 Notchi トッティ たま めいぽ

珍しく一番乗りで来た会長と100先をやりました。
結果は100-55。ダブルは回避されてしまいましたね。

昼過ぎにたまちゃんが来て、昼飯のピザを注文している間に物理を2人で教えてました。
会長はそういえば勉強道具持って来たとか言ってたけど、予想通り出すわけがなかったですね。笑

夕方にめいぽ君が来てたまちゃんと20先をやった後、ちょうど18時だったのでコナン休憩。
先週が京極マジキチ回だったと話題になっていましたが、後編の今日もマジキチでしたねww

その後4人でブログ係を賭けた1先をやったら見事に負けてしまいましたね・・・
〜俺1先クソザコマン過ぎる問題〜

そして僕とめいぽ君が対戦してる後ろで、会長画伯の落書きでめっちゃ盛り上がってました。
Btd6BkkCMAAr_Oy.jpg
こんな感じ

解散後はめいぽ君のユビートの腕前を拝見して、会長と僕で2人プレイしました。
2人プレイと言っても1台を2人で分担したんですけどねw

こんな対戦会もたまにはいいもんですね。
皆さんテスト勉強頑張りましょう。


トラックバック0 コメント0
2014/07/12 第三回オンライン対戦会
2014-07-16-Wed  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです!
今月も無事にオンライン対戦会を開くことが出来ました!

メンバー: トッティ cecil ノッチ なおつ めと Loci たま ふぁいん

前回と同じ5本先取で決勝10本先取のトーナメント形式で行いました。 

結果
第3回オンライン対戦会

今回は「とぅっ」さんの優勝でした! 前回優勝者のめとさんが今回も優勝かと思われましたが初参加のcecil君が見事に打ち破りました。 短い勝負は運の要素も大きいのでいつも勝ち上がってる人が突然負けたりすることもあって面白いですね。

また、今回lilyさんも参加する予定でしたが、なんと対戦会のことを忘れて音ゲーをしていたそうです。1ギルティですね。

決勝戦の様子


これから夏休みに入るので1年生の参加者が少なくなると予想されますので、次回はたまには総当たり戦とかやりたいなーと思ったりしてます。

それではまた!ノシ

トラックバック0 コメント1
7月2日伊都対戦会
2014-07-03-Thu  CATEGORY: 対戦会
ズドラーストヴィィチェ、めいぽさんです。今週はノッチ邸にて伊都対戦会が行われました。安心と信頼のノッチ邸ですね。

参加者(敬略):たま トッティ ノッチ ふぁいん めいぽ
あと他にもう一人、イケメンなお兄さんがしばらくいらっしゃいました。


今回は集合時間が17時半と普段よりも早く、普段から集合時間に間に合わないめいぽさんとしては腑に落ちないであります。ロシア語ェ・・・
どうせ遅れるならばとイオンに寄り道してから19時頃に参戦しましたテヘペロ


で、偶然会長と合流し、いざ現場到着すると。
ふぁいん氏がノッチ氏にフルボッコにされているではありませんか。
もう見慣れちゃったよふぁいんくん。
またやられてるのねふぁいんくん。
たまには勝ってよふぁいんくん。
その日結局、合計で50先分以上やったそうです。モチベたっけー。

フルボッコ終了したころには既に20時と良い時間になっていたので皆で久々にサイ○リヤへ。行く途中、たまちょむがbot作りたいと言い出して。何を血迷ったんだ。
そして現在、ぷよぷよ症候群bot垢を作成し、ぷよらーがよく陥りうる症候群を心に深く刺さるようなノリで解説してくれています。皆さま良ければ探してみてくださいませ。

食事を終え、ノッチ邸に戻るとまたみんなで代わる代わるぷよぷよを。勿論自分めいぽもやりましたが、クラシックにすっかり慣れてしまって全く歯が立ちません。皆の対応力にほれぼれ。ほれぼれと言えば、だれかさんが「~~くん大好き!」とか言ってましたね。まったく意味が分かりませんね?

そしてブログを誰が書くのか決める「1先」。ふぁいんくんが1先と聞いて元気いっぱいになりましたが、見事な出落ちをかまして負けてました。すっごいかわいそうだった(小並感)
しかしめいぽさん、なんと4人全員に負けました。かわいそうでしょ、かわいそうでしょ!(
でも仕方ないじゃない!弱いんだから!


1先が終わって、最後にたまちょむとふぁいんくんが20先をやりました。ふぁいんくんは11全を打ったり、たまちょむは見事なまでの適量対応、対応発見とかなりの見ごたえがあるものでした。そしてなんと、ふぁいんくんが勝った。たまには勝てたようで。
その間に何かマリカ7でブイブイ言わせてる人がいましたが、まあどうでもいいですね(目逸らし)

以上、ふぁいんくん特集でした。
トラックバック0 コメント0
6月19日伊都対戦会
2014-07-02-Wed  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです。
今回は初めて僕の家で対戦会をすることになりました。
メンバー: トッティ ほし たま らな 

僕の家で対戦会ということで9連のコミュで放送しようぜ!っていう話になったのでみんなで放送しながらぷよぷよクラシックをやりました。 9連コミュは僕のコミュニティよりも参加人数が多いのでリスナーさんがたくさん来てくれました!
ランダムもぐろうっていうタイトルで放送したのにロビー申し込んでこられる方がたくさんいらっしゃったので交代で相手をしてもらったりしましたw

今回は1時過ぎたくらいで解散しました。 9連のみんなで放送するのもなかなか楽しかったです。 らなちゃんが放送中に妙な呪文を唱えていて面白かったです。

それではまた!

トラックバック0 コメント0
<< 2014/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
