九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6/28(金)伊都対戦会
2014-06-28-Sat  CATEGORY: 対戦会
丑三つ時からこんばんは Notchiです.

ここんとこ研究が立て込んでいたのでうちでやるのは久々となってしまいました.
しばらく対戦会やってないと部屋がカオス過ぎて片付けがタイヘン…(^o^;)


参加者
Notchi,Cecil,トッティ,ほし,ラナ,トオルン,たま,かつお,めいぽ,ふぁいん

僕が家に帰るより先にCecilくんが到着していたので,最低限だけ片付けて先に2人で20先やってました
19時になって駅集合組と合流すると,いつものようにVCAとDSとに分かれて対戦しました.

ここのところ某◯王の布教の甲斐あってか、全消し厨が増殖してますねw
自分も昔はバカ全だろうが何だろうが積極的に取りに行っていましたが
最近では短く取れるように頑張ってます.

ほんでこの某◯王、周りのプレイヤーの積みも変える程の力の持ち主のようで
憑依されてる人が約一名いましたね。笑

僕も久々だったので最初はかなりボロボロでした.
ラナちゃんはTDN速攻でなく、確実にうまくなってきていると思います.
その後めいぽくんと僕の100先で100-32とすぐに調子は戻ったものの,
ブログ係を賭けた1先リーグでまさかの最下位となり、これを書いているという次第です.不覚・・・
ホントは久々のCecilくんに書いてもらうつもりだったのに。。

今3時前ですがVCAはラナちゃんとふぁいんくんが黙々と、DS勢は3人でマリカーやってます。笑
金曜にやると翌日のことを気にせず夜更かし出来るのでいいですなー。

来週はレッドブルの人と都合を合わせて開催したいと思います.
今年は毎週参加者が多くて楽しいので,その雰囲気をぜひ見て欲しいですね!



それでは、対戦に戻ることとしよう!(意識高いアピ)
トラックバック0 コメント0
6月13日 ぷよテト対戦会
2014-06-13-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
みんなで話しながらぷよぷよ対戦やりました!
参加者 めと、トッティ、たま、らな、めいぽ、Loci、セシル
1年生のモチベが高いですね!

7月上旬に学園祭の第1回説明会があるということで
いろいろ話をしました!
今年は「ゲームのできる休憩所」になるかも?
飲食物を売る予定です
衛生面の管理が厳しいけどクッキー焼きたいですね
もちろん、ぷよぷよ大会もやりますよ!
企画1位取るつもりで頑張りましょう!


伊都キャンには売ってないトロピカルグミ
おじゃまぷよ多いwww
トロピカルなグミ
対戦会0613
ここに本があるのですが
学園祭の案として「プリンプ図書館」(単なる本置き場)
くまちょむ本、ゲーム戦争5巻、ぷよクエ図鑑、児童書小説
が準備できるし、なんとかなる?


この前のニコ生のコメントですが
最近の新入生は「スーパーヒトシくん」を知らないようです
今も放送中だよ!
残念ながら、スーパーヒトシくんは、ボッシュートです
世界ふしぎ発見ですね
世代を感じる・・・><


対戦会でちょっと話題になった「卍」
卍
敷田審判です


今年はポケモンサークルとスマブラサークルが
大会を開催してくると思うので
こちらも対抗したいですね
ポケモンはルビサファリメイクあるし
スマブラも新作ありますね
任天堂のゲームです


次回は・・・2週間に1回ペースでやりたい
そろそろ勉強会か?まだ早いかな
トラックバック0 コメント0
6月11日 伊都対戦会
2014-06-12-Thu  CATEGORY: 対戦会
 はじめました、めいぽです。
今回の対戦会は当日まで全く連絡が無く、結果トオルン邸で行われました。その内、とぅっ邸で行われる日も来ると思います。
たぶん。

参加メンバー:かつお , ズミハー , たま , トオルン , トッティ , ふぁいん , めいぽ , らな , Loci



 さてメンバーが到着するや否や、Wiiで20周年ぷよ組と、DSでぷよテト組の、2組が。 あー、皆さん元気ですねぇ(微笑)

Wii組は「ごめんてーww」「まじかーw」などとツンデレちゃんの本線(?)で滅法盛り上がり。ツンデレちゃんが最近きれいにGTR組めるようになってきて一年最強フラグたってます。会長をボコボコにするレベルという恐ろしさで。
対して、DS組は「あーまだワンチャンある!まだ4マスある!」 「おおー月ぷよだがー!?この5連鎖で返るかー? あぁぁ惜しいwww」と、(主に私が)絶望しかない状況下で希望を見出そうとしてました。 あほか。


 そして気づくとWii組は「リモコンとことんたいせん」で遊び始めてました。なんでも、一人がリモコン振って右・左移動、高速落下を、もう一人が同じくリモコン振って回転をするとかなんとか。二人で一画面とか、かなり斬新なモードです。メイドインワリオぐらいですよそんなの
 しかしいざ始めると意外と操作は難しいらしく、会長とホープがソコジャナイソコジャナーイと叫びながらCOMにじわじわなぶられ。ゲームオーバーになると、叫んで疲れてしまったのか、Wiiリモコンが二つ空きまして。まあせっかくなので私とツンデレちゃんがペア組んでやることに。

ソコジャナイ感皆無でした。

なんか悔しい。きちんと楽しめなかった気がする。ギリリッ


 そして誰が始めたかストーリーモード。すいちゅうモードではすけとうだらやさかな王子が強くなるんですね。めいぽさん初めて知りました。けどリデルちゃんも強くなるのはさすがにちょっとよくわからないです。
 更に言うと最後のボスであるインチキサタン様はせこいと思うんです。落下スピード公平にすべき。 サタン様が強いんじゃなくてシステムが強い。


 21時ごろになるとメンバーはトオルン邸を追い出されあとにして、「とりあえずご飯食べよう」と、死闘 議論の末、ジョイフルに行くことに。もちろん、そこでもぷよ勝負を。ぷよ9連意識高い。すごい。
 で、皆が注文をするとき、一人だけ複数個の料理を注文した人が。いや、食欲すげーとか何かそんなの通り越して、彼の食費が心配。小食勢としては割とマジで。


 その後、会長が1年生それぞれを家の近くまで送るという素敵さを見せ、そこで解散。しかし1年生の欠点克服意欲が高いですね。
ツンデレちゃんは本線つくれるようになってきてるし、トオルン氏は連鎖尾に磨きがかかってきてる。
たまちゃんは対応上手になり、かつおさんはよりトリッキーな連鎖を組むように。
ズミハー氏もLoci氏も確実に上達してきてて、すごいなぁと。
 ホープにはもう少し頑張ってもらいましょう()

それではこの辺りで。
トラックバック0 コメント0
6月10日 箱崎対戦会
2014-06-10-Tue  CATEGORY: 対戦会
どうもsyunkunです。隔週開催くらいの勢いになってる箱崎ですが今週は対戦会を行いました。
参加者:とむとむ、なおつ、みかん、syunkun

自分がとむとむ家にいくと家主となおつくんがいて、なおつ君がクラ、とむとむが通をやってました。なぜかばらばらで遊ぶ風潮のある箱崎です・w・
自分とみかんがきてからは、みかんとなおつくんがクラシックで、自分ととむとむで通で対戦してました
最近クラシックばっかりなせいでレバー操作がうまくいかなくていかんですね、
みなさん「横!下!横!下!横!下!」ってちゃんとやりましょう
ぷよの内容については全く覚えてません!が自分もとむとむも始まってすぐ疲れ切ってました。

ある程度ぷよったあとにサンディに買い出しに行き、鍋はさすがにもうできないのでそうめんパーティー!
みょうがと大葉がおすすめです。そうめんにはこれからの季節何回もお世話になることでしょう・・・

ご飯の後はなおつくんが麻雀できるとのことで久々の箱崎麻雀大会!(1半荘)
やっぱりこれこそ箱崎のある姿ですね(違
オーラスまでトップだったもののラス親に6000つもられてなおつくんにまくられてしまいました;;
ぷよの内容は覚えてなくても麻雀の内容は覚えてます、ごめんなさい。

来週も麻雀できるといいですね!
それでは。
トラックバック0 コメント0
2014/06/07 第2回オンライン対戦会
2014-06-08-Sun  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです。 2回目のオンライン対戦会も無事開催することが出来ました!
参加者: めと みかん トッティ めいぽ かつお たま モル Loci

今回も参加者は8人でした。一年生が5人も参加してくれました!嬉しいです。
前回はちょっと長かった気がしたので今回は5先で決勝10先のトナメにしてみました! 私は丁度良く感じましたが皆さんはいかがでしたか?

さて、結果ですが
オンライン対戦会2
今回もめとさんの優勝でした!
うちの大将強いですねw

今回1年生のめいぽ君が決勝まで進んでいて上級生の立場が非常に危ういですねw
ところでトナメ表の参加者の「とぅっ」とは一体誰なのでしょうか?そんな人9連にいたっけ?

というわけで決勝戦の様子です。



来月もまた開催したいと思いますのでよろしくお願いします!
(次こそ決勝進出する・・・!)

トラックバック0 コメント0
6月4日 伊都対戦会
2014-06-05-Thu  CATEGORY: 対戦会
はじめまして、9連のホープ、ふぁいんです。
今回はノッチさん宅で対戦会を行いました。実家のような、ほっと安心できる環境でございます。素晴らしいですね。

参加メンバー:ノッチ やなぎ トッティ めいぽ たま らな ふぁいん

今回は駅集合、だったはずなのですが、集合場所には私しかいない。あれ?集合時間間違えたかな?と単身ノッチさん宅へ乗り込むも、やはり私が一番乗りでした。
2人でVCAで対戦して20-3なんて大差付けられていたら、めいぽくん到着。続けてトッティさんも来襲。
次にこの2人がVCA対戦をしました(めいぽくんの辛勝)。この時やなぎさんとたまらなコンビも襲撃し、これで今回のメンバー全員が揃いました。

その後私とめいぽくんがVCAで戦っている間、トッティさんとらなちゃんはDSで対戦しておりました。トッティさん曰く「復讐」である。結果はほぼイーブン、復讐ならず。
そして今回の対戦会のメイン(?)、ノッチさんとやなぎさんのVCA50先でございます。手に汗握る白熱した戦いを制したのはノッチさん。両者とも自分の戦い方を貫き通した、見ごたえのある戦いでした。実際は1年生たちでぺちゃくちゃ喋ってたせいで半分くらい見逃してました。なんということでしょう。罪深いですね。

最後にトッティさんとめいぽくんが再度VCAで20先をしました。トッティさん曰く「復讐」である。結果はめいぽくんの勝利でした。復讐ならず。はい解散。

私としては、キーぷよ外しマンとして、また2ダブマンとして個性を出していきたいですが、やはり実力不足。さらに最近のぷよモチベ低下もあり、他の1年生にどんどん突き放されている感覚に陥っております。
今年の1年生はモチベも実力もキチガイ度も高く、先輩方も個性あふれる方ばかりでして、とても楽しいぷよライフを送っております。素晴らしいですね。

それではまた、さようなら。
トラックバック0 コメント0
<< 2014/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
