九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
5月30日 ぷよテト対戦会
2014-05-31-Sat  CATEGORY: 対戦会
暑くなりましたね(;・ω・) めと です!
最近ソフトボールやってますが苦手です・・・

今回はぷよテトで対戦会をしました
参加者:めと、たま、らな、めいぽ、くも、けい

1年生が5人も来てくれました!
今年の1年生はとてもモチベが高くて
クラシック導入する人が多く
アマゾンのぷよぷよフィーバーオンラインが
品薄になっているらしいですw

対戦会0530

今年の新入生は、いろんな戦法を使ってくるので
こちらとしては対策が非常にやりにくいです><
ただ、自分とやるときは潰しを打ってくることが多いので
それを意識して組んでいますね

九大祭公式アカウントに
企画説明会の日程が書いてあったのですが
ツイ消しされてましたw
近いうちに発表があると思うので
忘れずにチェックしてくださいね

次回は・・・6日にやるかもしれません
6日か13日のどちらかは対戦会します
トラックバック0 コメント0
5月28日 伊都対戦会
2014-05-29-Thu  CATEGORY: 対戦会

はじめまして、たまです!

今回は3週間ぶりのノッチさん宅での対戦会でした。まだ数回しか行っていないのに、不思議と実家のような感覚がしますね。

参加メンバー:ノッチ、トッティー、めいぽ、ふぁいん、トオルン、らな、かつお、たま(敬称略)


今回は駅集合。
僕が駅に着いたときは、すでにかつおさんが到着していました。素晴らしいモチベですね!
次第にぞろぞろと集まってくるメンバー達ですが、皆さん一年生。
一年生の皆さん、やる気に満ち溢れています!僕も見習わないと・・・

さて、ノッチさん宅にお邪魔して活動開始。
トオルンとらなちゃんはVCAで対戦。
かつおさんとめいぽくんは3DSで対戦。
ノッチさんとふぁいん君と僕は、それを眺めていました。
皆さん全く違う土台を組むので、見ているだけでもかなり参考になりますね!

8時を過ぎてから、いつものように夕食へ。
トオルンとらなちゃん、かつおさんは一足先に帰宅。9時頃から残ったメンバーで再び対戦が始まりました。

まずは一年生3人がそれぞれノッチさんとVCAの30先で対戦。僕とふぁいん君はなんとかトリプルスコアを回避、めいぽくんはダブルを回避していました。
それにしても、ノッチさんのVCAの動きは滑らかすぎます。羨ましいです。

そうこうしているうちに、会長さんが到着。会長さんにぷよを勧めたら断られました。何でも、ポケモンの育成をしなければならないとのこと。ゲンガーを作るために、ゴースを育てていたみたいです。よく見るとゴースって、ぷよと似ていませんか?そうでもないですか?そうでもないですか・・・

最後に、今回の日記を書く人を決める一年生3人の1先総当たり戦。僕は、見事に2敗。
本番に弱いのか、単純に弱いのか。
まぁ、今回は僕が書いたので、次回は他の誰かが書くことでしょう。

それではまたー
トラックバック0 コメント0
5月21日 伊都対戦会
2014-05-22-Thu  CATEGORY: 対戦会
お初にお目にかかります らな です。
自宅にネット環境がないにも関わらず記事の投稿を押し付けられました。あとで会長に文句言います。

前回に引き続き今回もぷっつぃさん宅で対戦会を行いました!
今回は参加総数11名とかなりの大人数で足の踏み場もないほどに人で溢れかえっていました。

参加メンバー やなぎ みせ トッティ ぷっつぃ 星 たま K ふぁいん めいぽ トオルン らな

最初はVCAとクラで対戦し、人が増えだしてからDSでも対戦を始めました。
私はVCAやったり、ぷよクラでネットに潜ったりしたあとほとんどの時間はDSでやってました。
ぷよクラで潜ったとき、某有名大学のぷよさーの名前をかたる方と 偶然にも ぶつかったのですが、なんとか全消しをかまして勝ちを収めました。ちょっとした自慢です(笑)。

DSはずっと4人対戦と行いました。
途中でたまちゃんが新メンバーのKくんを連れてきてくれました。
しかしながら私が速攻ばかり打つためなかなか連鎖が組めなかったようで申し訳ないことしたなと思っています。
それにしてもぷよぷよの4人対戦はカオスですね。
トッティさんやたまちゃんは2人対戦は神ゲー4人対戦はクソゲーと文句を言っていましたが、私はあの乱闘感が好きです。

私は定型が嫌いで自称連鎖を組まないぷよらーです(笑)。
しかしながら速攻・全消しで勝つのは難しいですね。もっと速攻・全消しの練習をしようと思います。
それではまたご縁があれば。

トラックバック0 コメント0
5月15日 伊都ぷよぷよ対戦会
2014-05-17-Sat  CATEGORY: 対戦会
こんにちは、トオルンです。
1年で初のブログを書くことになりましたが、すでに二日遅れてしまいました。でもまあいっか。

参加メンバー: トッティ、ぷっつぃ、かつお、ふぁいん、たま、らな、トオルン、(めいぽ)

今回はぷっつぃさん宅にて、ぷよぷよ対戦会を行いました。
自分はまさかの3DSを忘れるという大失態をしてしまったのですが、
3DSは一度も触ることなくクラとVCAの技術を磨きました。

途中、オンラインでめいぽくんと対戦しました。
めいぽくんがどう思っているか知りませんが、4人でかわるがわるクソリンチしてました。
ただ、1vs4でも実力は負けてましたw。

ぷよ9連はどうやら速攻に弱いみたいです(主に加害者1名)。
めいぽくんもやられてました(主に加害者1名)。
僕もやられました(主に加害者1名)。

最近たまちゃんが連鎖力を上げてきました。このままだと僕の立場がなくなります。
まあすでにめいぽくんには完敗ですが、ぷよぷよは運ゲーであることを改めて悟りました。
20手もあるんだから紫ぐらい来てほしいですコノヤロー。

以上トオルンでした。
トラックバック0 コメント0
5月16日 ぷよぷよ20th対戦会
2014-05-17-Sat  CATEGORY: 対戦会
そろそろ疲れがたまってくる時期ですね>< めと です!
今回は20th使いました(DS勢もいるので)
参加者:めと、たま、トオルン、らな
会長さんは・・・><
対戦会0516
途中でお菓子を買い足したので写っていないのもあります
みんなで話しながらやると楽しいですね!
自分とたまさん、トオルンさんとらなさんで対戦しました
伊都キャンはたまに妨害電波が飛んでくる?らしいですが
だいたいは快適に対戦できました

今年の1年生はモチベが高くてすごいです!
win版買った人も多いし、対抗戦期待できそうですね
自分としては2週間に1回対戦したいのですが、
みんなで勝手に集まって対戦してもらって構いませんよ

九大祭ホームページチェックしましょう!
http://www.kyudaisai.jp/(クリックで開きます)
まだ更新されてませんが、更新を見落とさないように
学園祭企画申請しないといけませんからね

次回は5月30日を予定してますが、変えるかも
トラックバック0 コメント0
5月9日伊都対戦会
2014-05-11-Sun  CATEGORY: 対戦会
またまたトッティです!
今週はノッチさんの都合で金曜日に対戦会をすることになりました。

メンバー: ノッチ トッティ 星 めいぽ たま らな トオルン

今回は3年生の星くんが遊びに来てくれました。なんと私と同じ学科でしかも1,2年のときは同じクラスだったそうです。(お互い分からなかった)
ぷよの実力もなかなかのもので私とほとんど五分でした。(最後ちょっと負けた)

いつも通りDSの4人対戦とVCAで分かれて対戦しました。私はほとんどDSのほうにいました。

らなちゃんとトオルンは相変わらず元気が良くて対戦会が活気で溢れていましたw
1年生は相変わらずたくさんの人数が来てくれるので非常に楽しかったです。

日付も替わったころ、ワインを飲んで弱退化していた上にめいぽ君との死闘で満身創痍のノッチさんを倒そうと思っていたのですが、私が急ぎの用事があった上に時間稼ぎでノッチさんとめいぽ君の試合が終わらなかったのでやむ終えず先に帰りましたw 

ブログの執筆はたまちゃんに押し付けようとお願いしようと思ったのですが体調不良を理由に断られてしまいましたw
次あたり新入生にも書いてもらおうかなーと思っております。(ゲス顔)
それではまたノシ
トラックバック0 コメント0
5月8日 オンライン対戦会
2014-05-11-Sun  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです。
今年度は毎月win版ぷよぷよフィーバークラシックを用いたオンライン対戦会をするということで今回はトナメ形式でやりました。

メンバー: lily とむとむ みかん めと トッティ ぷっつぃ ちぇいん かつお

参加者が少なくなるんじゃないかと心配していましたがなんとか8人も集まってくれました。
1試合10先で決勝のみ15先で行いました。また、実況はlilyさんにやっていただきました。

結果
20140511トナメ

めとさんの優勝でした!
決勝戦の様子


私は一回戦でさくっと敗れ去りましたw
ここは優勝して会長としての威厳を獲得したかったのですが・・・w

新入生のかつおさんが参加してくれたり、久しぶりにちぇいん君が来てくれたりして個人的には嬉しい限りでした。

今回1時間30分ほどで、少し長かったかなーと思ったりしたので次回からもう少し本数を減らすかもしれません。
次の開催は6月の予定です。トナメか総当り戦かはまだ未定です。お楽しみに~(☝ ՞ਊ ՞)☝
トラックバック0 コメント0
5月2日 ぷよぷよ20th対戦会
2014-05-03-Sat  CATEGORY: 対戦会
とあるサークルの新歓に
名札に「2回生(?)」と書いて参加したら
ネタがかぶってしまってちょっと落ち込んだ めと です!
(前ふりが長い)

今回は20thで対戦会をしました
参加者:めと、たま
いつものメンバーじゃない日もありますよ
クラス会や帰省などあったので予定が合いませんでした><

それにしても、今年の新入生は強い人が多いですね
これまでの対戦会でも悲鳴が聞こえてきますw
ぷよ9連の将来は安泰ですね
自分もそろそろ聖域(21)扱いか・・・
左本キ(21)にはなりたくない
(ソフトボールの練習難しい)

それはそうと、自分は連鎖を組むときに
「回収率」を第1に考えていますが
相手によっては多少作戦を変えています
回収率を犠牲にしてでも「隙の少なさ」を重視したり
「対応手」を重視したりなどなど・・・
多くの組み方ができるといいですよね

ちょっと関係ないですが、博多のぷよ台なくなりましたね
ぷよクエ台とコミュニケーションノートは健在です
パズドラ8台あるなら少しぷよクエも増やしてほしい・・・なんてね

次回は・・・未定です 来週は開催しない可能性も
その次の週から復活させたい
トラックバック0 コメント0
4/30伊都対戦会
2014-05-01-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは!
ブログを書くのは久々のNotchiです.

今日も僕ん家で対戦会をしました!
参加者:Notchi syunkun トッティ Cecil ぷっつぃ ふぁいん たま めいぽ かつお

女の子も来ると知ってたらもっとちゃんと部屋片付けたのにー
と先週も言っていた気がするが

今年は宣伝の甲斐あって(?)新入生が毎週たくさん参加してくれて賑やかです(^o^)

WiiのVCAで対戦を回して、それをみんなで観戦しつつ、
syunkunが手順を見て一喜一憂する様も同時に観戦しました(笑)

うちには録画設備もなければクラもないので、じっくりした考察が出来ないのが残念です.

会長が遅れてやって来るタイミングでワンクッション飯をはさみ
伊都対戦会ではルーティンとなりつつあるサイゼリアからのワインパワーで再び対戦を回しました.

電車の都合や翌日の授業のために帰宅する人がちらほら出ると、
去年度までの伊都ではよくあった"ダラダラ連戦"が今日久々に見られました。笑

1年生2人を尻目に僕と会長で合計200戦以上やってました反省はしてない
気付けば1時過ぎ!!?となり、ルール変更1本勝負で僕の勝利で今日の対戦会はお開きとなりました!



1年生はまだいろんな機種でやっているというわけではない分、VCAの操作にもだいぶ慣れてきているようです.
それにしても今年の1年生はこんなにたくさんうまい人がいるとは…
モチベが高い人も多いので、今年度の伊都対戦会と学祭の大会が楽しみです(*^_^*)

周りにぷよぷよ出来る人がいなかったそこのあなた!
まだまだ新入部員募集中ですので、ぜひ参加してみて下さい(^o^)/
もちろん初心者さんも大歓迎です!

それではまた来週も、ばよえ〜ん、ばよえ〜ん、9連〜☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
