九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
4月25日 ぷよテト対戦会
2014-04-26-Sat  CATEGORY: 対戦会
授業には慣れましたか? めと です!
いつものように3DSぷよテトで対戦会をしました

参加者:めと、トッティ、トオルン、らな

みんなでわいわい話しながら対戦しました
対戦会0425

今年の新入生はモチベが高くて強いと話題になってます!
とてもうれしいです(*^ω^)
まだまだ強くなりそうで頼もしいです
定期的に交流していきたいですね

次回はツイッターで前もって宣伝しておこうかな?
リーグ戦もやるかも
E級リーグ?

しかし、対戦会中の話は面白いw
これは来ないと分かりませんよ
次回は30日か5月2日になる予定です

学園祭の準備も忘れないようにしましょう!
九大祭のページ
企画打ち合わせとかあるだろうし時々チェックしないとね
トラックバック0 コメント0
4月23日 伊都対戦会
2014-04-24-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうもぷっつぃです。
今週もノッチさん宅で伊都対戦会が開かれました。

メンバー:ノッチ syunkun トッティ ぷっつぃ たま ふぁいん めいぽ らな トオルン
8人とかなり多い人数で、廊下でDSのぷよテトを使って対戦する人も出るくらいでした。

僕が着いたときはちょうどごはんの時間で、みなさんサイゼリヤで食べていたみたいです。
みんながご飯を済ませた後、再びノッチさん宅にもどり、日付が変わるくらいまでVCAとDSでそれぞれ対戦しました。
今年の1年生はぷよぷよも、個性も強い人ばかりで、にぎやかな対戦会になりました。


みんなであつまってわいわいぷよぷよをするサークルなんで、少しでもぷよぷよに興味がある人は気軽に来てください!
(/・ω・)/お待ちしております!
トラックバック0 コメント0
4月20日 箱崎対戦会
2014-04-23-Wed  CATEGORY: 対戦会
どうもsyunkunかlilyか一向に定まらないsyunkunです。
今年度2度目の箱崎対戦会でした!
参加者:とむとむ、みかん、しまねの、トッティ、なおつ、たま、らな、トオルン、もっさん、イチコ、しえろ

新入生がたくさん来てくれて久々に10人を超える対戦会に!
ぷよ通の基盤とブラウン管が届いたことによりますます環境が整ってきました。
Blq7aE9CAAEITJr.jpg

最初は適当にそれぞれぷよぷよ(テトリス)をして、メンバーが集まったところで自己紹介をして、ぷよ通組とDS組、麻雀組()に分かれてわいわい楽しみました!
にしても新入生がみんなうまいうまい!どう見積もっても全員俺が1年の時よりうまいです・w・
それ以上に、ほんとに楽しそうに対戦してるのがいいですね(・∀・)これからが楽しみです!!

そこからは人数多い時に安定の中華料理屋さんにご飯を食べに行って解散となりました。
まだまだ新入生もしくは興味のある人待ってますので連絡ください!
今回も修士1年の人、他大学の人、女の子等々来てくださいましたのでお気軽に見学どうぞ・w・

ではでは。
トラックバック0 コメント0
4月18日 ぷよテト対戦会
2014-04-19-Sat  CATEGORY: 対戦会
新入生へ 入学おめでとうございます! 4年生の めと です
今日は4時ごろからみんなでわいわい話しながら対戦会をしました
持ち運びできる3DSぷよテトは便利ですよね

参加者:めと、セシル、トッティ、syunkun、やなぎ、らな、トオルン、たまちゃん
8人です!普段の4倍

新入生の方が3人来てくれました!(*^ω^)
イラストガチ勢もいるなど楽しくなりそうです
授業のことについて話しました
電情は鬼畜ということに(笑)
実験は欠席したら留年だし><

本当は総当たり戦をしたいのですが
(京大ぷよさーふぁいやーみたいに)
おそらく実力差があるのと
今回は人数、時間帯のこともあり
やってないです
次からは2リーグ制にしようかな?

本日の迷言
「自分は出会い厨ではない」
「勉強ガチ勢」
「自転車乗れる率=識字率くらい」
「教授優先のキャンパス間バス」
「サークル内結婚?」

個人的に判断がよかった?と思うシーン

こんな感じで本線13連鎖くらいありました
どう考えても愚形な気がするが・・・
(ゾロ目(いわゆるジュウロクイチ)じゃないと打てない)
あと、11連鎖全消しを14連鎖で返したときは気持ちよかった

週に1~2回、みんなで3DS持ち寄ってやっていきたいと思います
新入生のみなさん、よろしくお願いします!
トラックバック0 コメント0
箱崎対戦会
2014-04-16-Wed  CATEGORY: 対戦会
どーも、とむとむです
ブログ書かないとなーと思いつつ書いてませんでした
てことで、13日にやった箱崎対戦会について書きます

箱崎だから新入生は来ないかなーと思ってたんですが、伊都から来てくれた、たまちゃんって人が1人
さすが新入生!モチベあるなー、とか思ったり、、、
ぷよぷよもそこそこ出来るぽかったし、期待の新人かな?

かくいう私は、最近は音ゲーや格ゲーばっかで全然ぷよぷよしてなかったんですけど、今度ぷよぷよ通の基盤を買うことになったんでまたモチベ回復すると思います、たぶん

そして5時すぎぐらいまでぷよぷよした後は、麻雀して晩飯の鍋を作るといういつもの箱崎の流れになりました

今回の鍋(カレー鍋)↓
2014/4/13

まだまだ新入生募集してるんで、ちょっとでも気になった人は気軽に連絡どーぞ

トラックバック0 コメント0
4月14日 ぷよテト対戦会
2014-04-15-Tue  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
恒例の2人対戦会です><
参加者:めと、トッティ

画像のアップロードができなかったので、今日は画像無しで
PCかサーバかどっちが不調なんだろうか?
まあ、こういう日もありますね

トッティさん毎回強くなっている気がする
勝てないんだけど(笑)
定型ばかりじゃなくていろいろ積み型練習したい

日曜の箱崎対戦会の記事が書かれてないけど
やったことは
・新入生のたまちゃん氏とぷよぷよ対戦
・恒例の麻雀
・恒例の鍋(カレー味)
たまちゃん氏はきっちり連鎖を組んでいた感じ
もう少し判断が早くなればかなり強いと思います

新入生がたくさん入ってくれそうでうれしいです!
次回は4月22日(火曜日)にやろうかな?
トラックバック0 コメント0
4月12日伊都対戦会
2014-04-12-Sat  CATEGORY: 対戦会
今年度から9連の会長になりましたトッティです。1ヶ月ぶりの伊都対戦会ですが、今回は新1年生が3人も来てくれました。

メンバー: ノッチ syunkun トッティ たま ふぁいん めいぽ

ノッチさんの家に行くのは2度目だったのですが最初行ったときは結構狭かったので6人も入れるかなーって思っていたのですががんばって掃除してくださったらしく倍くらい広くなってるように感じましたw

対戦会はVCA2人と3DSのぷよテト4人に分かれて対戦しました。
ぷよテトの4人対戦がなかなか面白く、VCA組が10先終わったよーって言っても誰も替わろうとしなかったなんてこともありましたw

20時くらいまで対戦した後一回サイゼリヤに食事に行きました。
メニューにワインを見つけてしまい、お酒が飲みたい僕は我慢できずにノッチさんと二人で飲んでました。
出身地の話になって発覚したのですが、ふぁいん君とめいぽ君はなんと小中学校が同じだったそうです(本人たちは気づいてなかった)。

その後再びノッチ邸で0時くらいまで対戦しました。
1年生は初心者も入ってくることを予想していましたが、今回の3人はみんな大連鎖も組めるガチ勢だったのでびっくりしました。 

ぷよ9連はガチ勢はもちろん、ぷよぷよがうまくなりたい初心者も募集していますのでどうぞよろしくお願いします。

それではまたノシ
トラックバック0 コメント0
4月7日 新歓対戦会&電情対戦会
2014-04-07-Mon  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
無事に4年生になり、研究室配属されました!

今日は入学式ということで、ビラ配りをする予定でした
ぷよ9連ビラ2014
が、前日にメーリスで回したにもかかわらず
1人ビラ配りという事態に陥ってしまったために
新入生と待ち合わせして対戦会を予定していたので
ビラ配りできませんでした!><
会長さんしっかりしてください!激おこぷんぷんばよえーん
一方京大ぷよさーふぁいやーでは0人ビラ配りが行われていた

というわけで、午前の部として行われた新歓対戦会
参加者:めと、新入生×3
1時間ほどで学食が満員になったので解散しました
強い人もいましたよ!潰されました><

昼はこの前対戦会に参加してくれたカーくん氏など
他のサークルのビラを配ってました(笑)
そして2人食事会
ぷよ9連のビラは(この時点では対戦会参加者以外に)配ってないです
あと、e-sportsのこのサークルもよろしくです!「きゅーぽけ(ポケモン)」「QSS(スマブラDX)
QSSさんは1人ビラ配りをしていたようです

午後はいつもの対戦会をしました
参加者:めと、トッティ、ぷっつぃ
対戦会0407
芋けんぴは100g100円のままだったので実質値下げですね
このグミは超超超おすすめですよ!
ぷよクエを回したりぷよテト対戦しました
会長不信任案が賛成多数で可決される事件もありましたが(有効票数:1票)
途中でぷっつぃさんがビラを配りに行ってくれました!
他のサークルとセットで渡すのはいい考えですね
今日は自分は15連鎖を連発して絶好調でした
が、よく潰される日でした><ちょっと狙いすぎかな
積み効率(回収率・潰されにくさ・隙の少なさ)は良くなってると感じました
他のメンバーもどんどん強くなっているから
自分も練習しないといけませんね

みなさん今年度もよろしくお願いします!
新入生もぜひ来てください
トラックバック0 コメント0
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.