九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2014/02/25 箱崎対戦会
2014-02-26-Wed  CATEGORY: 対戦会
どうもsyunkunです。今週はピザが食べたい!!という気持ちだけで集まりました。
参加者:とむとむ、しまねの、みかん、がっきー、syunkun

集まったらまず格ゲーで有名なギルティギアの新作が出たこともありその旧作で自分ととむとむで対戦してました。レバーが2セットあるので環境も完璧。と、こんな感じで今回も箱崎は自由です・w・
みんな集まって念願のピザを頼み一休憩後、めずらしくPCでシュミレータを開いてとこぷよをしたりしてました!
それから対戦したりそれをみんなでみたりしてぷよさーっぽさもちゃんとあったと思いますw
(あくまで自分の中ではぷよぷよ好きが集まってわいわいするサークルですのであしからず^^;)
実はメンバー各々バイトや試験、就活、仕事等でなかなか忙しいのですが、集まるとなったらしっかり集まってわいわいできるのもいいことですね!

不定期ではありますがこれからも活動していきますので興味のある方は連絡ください!

それでは。
トラックバック0 コメント0
2月24日 伊都3DS対戦会
2014-02-25-Tue  CATEGORY: 対戦会
サブタイトル:テトリス勢が増えている気がする

こんばんは! めと です!
ぷよの日ということで?対戦会をしました

参加者:めと、ぷっつぃ、トッティ
おなじみの電情勢ですね

まずは電情の成績、履修について話してました
電情は留年率がトップクラスなので
1ダブ(意味深)を避けないといけませんね
それにしても今期はほむほむ先生[注1]がいませんでしたね
私は何度でも繰り返す(意味深)
ぷよ9連の電情の進級率は今のところ100%?なので
他のサークルよりは圧倒的に良いことが分かります
というか100%は理論値
サークルはただ遊ぶだけじゃないのがいいところですね!

情報交換してこそのサークルじゃないかな?と思ってます

分かったこと
・今年はオートマトンの試験で英文和訳が出なかった(普通出ないのでは?というツッコミは受け付けません)
・制御工学Ⅰは過去問ができればいけるが、過去問が出来ない可能性が高い
(過程によって合格基準が違う説も浮上)
・情報論理学が数理論理学にパワーアップして帰ってくる
・試験が出来なかった人はレポートを受け付けます。→レポートを提出→
・ABCDFでロイヤルストレートフラッシュ?
・プログラミング演習の教授がなぜか骨折したことがあった
・卒論でぷよぷよのAI作れるんじゃないか?
・大学入試前日ということもあり、高校生を見かけた
・某サークルにはメガ留年があるらしい(まさかの退級?)

その後テトリスなどをやりました
3人対戦はとんでもないカオスwww
2人テトリスを選ぶとぷよ側はほぼ勝てないせいで
ぷよぷよを選んだ時点で負け確説が浮上するなどしました
3人ぷよでもやったのですが
下画面からの潰しは凶悪[注2]
今回の名シーン?下画面からの潰しが決まった・・・?
ぷよテト対戦会0224
この後どうなったかは察してください[注3]
リプレイ機能は便利ですよね

分かったこと2
・ぷよテトミックスは9手1セットではなく27手1セットと考えるべき
・シグのボイスチェンジはいろいろおかしい
ビッグバンがビッグバン専用ボイスじゃない
・3人以上対戦だとテトリスのネクストが3手しかない
・Q級リーグとは何だったのか
・リデルとは何だったのか
ぷよぷよは哲学
・1人でもぷよがいるとぷよ全滅してもテトリスはゲージ式攻撃
・全員テトリスだとゲージ無し(REN中も即時攻撃可能)
・ガチ勢はテトリス40ライン44秒台(リプレイ集より)
・ガチ勢はテトリス3分タイムアタック66000点(リプレイ集より)
・案外開幕DT砲で勝てる
・案外2トリが刺さる
・とどめのTST!組めれば強い 組めれば
・1人が潰しを打ち、1人が対応した場合、もう1人が本線を発火できれば対応した人も負け確定
・3人対戦の全消し戦はタイミングによっては10段降ってくる
テトリスをやってこそのぷよテト

6時間くらいいろいろやってましたw
テトリスもできるから倍やってる気がする
ぷよテトは売上すごいらしいし
新規開拓には十分貢献しているはずですよね
もっと広めていきたいです!
新入部員来るといいな

[注1]デスクトップにほむほむさんのイラストがあったことから
[注2]下画面の表示が微妙に小さいのです というか下側はなかなか見ない
[注3]黄色が消せるんじゃないか?

九大にはゲームをやるサークルがあるのですよ!
最近九大ポケモン同好会「きゅーぽけ」(クリックでリンク開きます)が
新規運営で始動したようです
スマブラをやるサークルも以前紹介しましたね
頑張ってほしいと思ってます!
学園祭1位どこか取ってくれないかな?と思ってますが
本心はあのよくお世話になっている某サークルを止められないだろうなと
3連覇するんじゃないかな?
ぷよ9連で1位取りたいんですけどね
今回はリンクを張っていくスタイルだぜ~ ワイルドだろ~
(wikipedia無かった・・・)

次回は・・・ネット対戦をやろうかな?と思ってます
ぷよテトはリプレイ取れますからね
トラックバック0 コメント0
2014/02/14 箱崎対戦会
2014-02-21-Fri  CATEGORY: 対戦会
どうもお久しぶりですsyunkunです。
ながいこと集まってなかったですがテストも終わり無事集まることができました・w・
参加者:とむとむ、しまねの、みかん、トッティ、syunkun

ついたらまず自分ととむとむの二人で、最初にVCAで50先くらいやってました。gdgdやってると、トッティ君とみかんがやってきて、二人はぷよぷよテトリスで遊んでました。ぷよテトはぷよ同士限定でマッチングできないのは残念ですが、テトリスも楽しめそうな人ならそれなりに楽しめる作品かなーと思いました!(もうやってないですが・・w)
以前からありましたが、3人以上対戦はわいわいやるには思いのほか楽しめて自分は結構好きですw

気づいたら9時くらいになり、サンディが閉まってしまうのであわてて買い出しに。今回は時間もなかったのでぱぱっと寄せ鍋を作りました
できたころにしまねさんもいらっしゃり、5人でわいわい鍋をつつきました・w・やっぱ冬はこれですね!


食べ終わったら麻雀!まあ1半荘終わったとこで俺は寝てしまったんですがw久々にみんなで集まってわいわいできて楽しかったです!そろそろ新歓も考えないとですね!
トラックバック0 コメント0
2月19日伊都対戦会
2014-02-20-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです。 数ヶ月ぶりの伊都対戦会です。
メンバー ノッチ cecil トッティ

cecil君の都合でノッチさんの家で対戦会を開くことになりました。

ノッチさんは家がぷよぷよのできる環境になったので更にパワーアップしていましたw
一方cecil君はバイトが忙しくなったらしく最近ほとんどぷよぷよに触ってなかったそうです。
僕はwin版ぷよぷよフィーバーのクラシックはよくやっているのですがVCAの操作には相変わらず苦戦しましたw

10本先取でしばらくまわしてcecil君が帰ったあとノッチさんと僕で100先をしました。
結果 ノッチ 100-77 トッティ

前半は接戦だったのですが後半は僕が2P側になって2Pでの操作が苦手な僕は撃沈しましたw

ノッチさんの早めの仕掛け→僕のGTRが崩される→3ダブなどで殴り合いという試合が多かったです。
いつもより2手全消しも多くて乱戦がほんとに多かった気がします。
ぷよぷよは格ゲーとよく言いますがほんとに格ゲーやってる気分でしたw

お互い乱戦に意識しすぎていたせいか11連鎖うてばほぼ勝ち確みたいになってました。

最後にポケモン交換して3時ごろに終了しました。
こんな夜中までできるのも春休みのおかげですねw

それではまたノシ
トラックバック0 コメント0
2月13日 伊都3DS対戦会
2014-02-14-Fri  CATEGORY: 対戦会
サブタイトル:某アニメはTST!TST!と連呼してBPOに規制されたけどテトリスのTSTは強い

お久しぶりです! めと です!
試験期間終わったし更新していきたいですね

今回は3DS版ぷよぷよテトリスで対戦会をしました
参加者 めと、トッティ

今回も総当たり戦(?)をしましたが
セット数が表示されないのでちょっと不便ですね

ぷよテトについて考察しました!その結果・・・
・超上級者はテトリス圧倒的有利 好きなタイミングで連鎖止めれるのもおかしいw
・TSTはOLorOJで片側組めるので強い むしろ棒が邪魔になる
・勝率5割ペースならレート9999狙える
・4列RENは運が絡むが超高火力 18RENも可能
VS動画では相手の攻撃を利用して21RENまで確認 ぷよ側に王冠と月を送り込んだ
(相殺分含めて15連鎖相当では?)
・ぷよテトミックスルール専用と思われていたが
パーティールールでも「テトリスプラス」は可能
・DT砲ならぬTT砲も理論上は可能だが、相当ツモがよくないと・・・
・ビッグバンルールはテトリス圧倒的不利 ノーミスでもぷよにはまず勝てない
・スワップルールは裏で連鎖中だと超処理が重くなる><
・テトリスのBGMはロシア民謡の「コロブチカ」
・フレンド対戦でもポイントが入るためショップ解禁には便利
・パーティー、とことんちびぷよではフィーバーツモ
・1RENで1段送れることがある
・TSMは0段 back to back でも0段 スコアは加算される
・ぷよテトミックスは陣内さんのネタに似たようなのがあった
・BtoBTSTは7段
・ルール変更しようとするとフリーズするかも?

まあ、こんな感じですかね
みんなで楽しくやっていきましょう!
そして、教室企画1位狙いたいですね
これからもよろしくお願いします
トラックバック0 コメント0
<< 2014/02 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
