九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
九大祭!!!!
2013-11-24-Sun  CATEGORY: イベント
どうもsyunkunです。

来てくださったたくさんの方のおかげで、今年も無事九大祭は大成功に終わりました!
皆さん本当にありがとうございました!!

去年より少し教室の場所が悪く部屋も小さめになってしまったので少し不安な準備スタートでしたが、その分去年より工夫を増やし、大会については去年と同等もしくはそれ以上のお客さんを呼び込めたと思います・w・
フリー対戦では、昔からのおなじみゲームとしてちっちゃい子供たちやお母さんお父さんたちにも楽しんでいただけました!
その他にも今年初めて企画したぷよぷよ講座にも数人の方が興味を持っていただき、笑顔でありがとうございましたの声も聞くことができました。これを機にもっとぷよぷよに興味を持ってもらえるとうれしいですね!
ぷよ9連はぷよぷよに興味があるけどなかなかうまくいかないという方にも楽しんでいただける企画を来年もできたらと思っています!

↓大会予選の様子
IMG_0123.jpg

大会については去年と同様で90分のバトルスタンプ方式で行いました。
1先(1本先取)を行い勝った方がスタンプを一つ押してもらい、90分でスタンプを多く集めた上位から本選出場となります。予選からギャラリーもいて、一つ一つの勝負に一喜一憂しながらみんなで盛り上がりました!

予選の結果、圧倒的な強さでスタンプ18個を集めた川越達也さん、時雨改三さん、notchiさん、羅針盤娘に完全敗北したやなぎくんUCさんを始め、スタンプ14個を集めた2名、スタンプ13個を集めた5名の計11名が本戦出場となりました!

本戦の様子↓
IMG_9674.jpg

本戦では実況付きの中でスクリーンを囲んで、上級者の対戦にみんなで釘付けになっていました!
両者とも序盤の手順がシンクロしていたり、本線の打ち合いや対応合戦などをみて、観客がわきあがるシーンもたくさんありました。素人目から見ても楽しめるというのはいいことですね!特に決勝は逆転、逆転の展開もありおおいに盛り上がりました!

決勝5本先取、準決勝4本先取、残りが3本先取の激戦の末、
IMG_6727 (2)

見事優勝したのは、羅針盤娘に完全敗北したやなぎくんUCさんでした!
自分の目から見ても技術、安定感が段違いでした。強かったです、おめでとうございます!!
以下準優勝:時雨改三さん、ベスト4:川越達也さん、notchiさんでした。
予選でスタンプをたくさん稼いだ4名が順当に勝ち上がりましたね、流石でした!

最後に、九大祭に来てくれたたくさんの方、ツイッター等でRTで宣伝してくださった方、説明会や準備でいろいろ動き回ってくれたとむとむ、車を出してくれたトッティくん、準備から片付け・受付など手伝ってくれた9連のみんな、九大祭全体の参加者、運営のみなさま、本当にありがとうございました!
一つでも欠けたら失敗していたかもしれません、本当に多くの皆様に感謝です!!
来年もよりよいものにしようと思いますのでまたお越しいただけたらと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


追記:福岡ぷよぷよサークル「ばたんQ」のブログにも九大祭の記事を扱っていただきました。よければご覧ください↓
    ばたんQブログ~九大祭~


ぷよ9連は九州大学の学生を中心に福岡でぷよぷよを楽しんでいるサークルです。現在伊都、箱崎の2か所で大体週一で活動しており、大学外や女性のメンバーもいますので、興味のある方は一度遊びに来てみてください。
ブログトップにTwitterやアドレスがありますのでご連絡はそちらからお願いします。

トラックバック1 コメント0
2013/11/19 箱崎対戦会
2013-11-20-Wed  CATEGORY: 対戦会
どうもお久しぶりですsyunkunです
定期的になかなか集まれなかったので文化祭前にもう一度集まろうということで緊急対戦会でした。
参加者:とむとむ、しまねの、雨水、みかん、syunkun(敬称略)

久しぶりに湧き上がるぷよモチベを抱え、まず自分ととむとむが30先ぐらいしていると雨水さんがこられました。
忙しい中九大祭のためにコントローラを持ってきていただきありがとうございます!大事に使います・w・
そこからみかんとしまねさんがこられ、箱崎恒例鍋の買い出しへ。

IMG_0179.jpg

今日はよせ鍋でした!去年からいろいろ鍋をしてきましたが魚を入れたのは初めてで、骨や鱗が鍋に入って食べづらかったのは内緒ですw

食べ終わった後は、しまねさんとみかんがVCAで対戦してる横でらむなんとかさんの放送をみて第2折りの研究をしてました。ようかんさんの講座はすごく簡単にできそうに話すのでモチベをぐーんとあげてくれますね!(実際できない)
講座を見終わったらまたとむとむと俺で100本以上連戦して解散になりました。
ぷよぷよはハードによって操作感が全然違うのでそこも難しい点ではありますが、それに負けずに成長していきたいですね!


いよいよ今週末は九大祭です!大会だけでなく企画もできるだけ考えてますのでぜひ楽しんでいってください!

九大祭について詳しくはこちら

ではでは!
トラックバック0 コメント0
伊都対戦会
2013-11-15-Fri  CATEGORY: 対戦会
皆さんこんばんは!
I'm Not C H I.のNotchiです(^^)/
←どっちだよ
←←Notchiです(^^)/

はいっ,
今日は久々の対戦会となりました.
僕が着いたらCecilくんがオンライン対戦にいそしんでいました.
学祭の大会も来週末に迫っているのにブログを見る限りここのところ伊都も箱崎もなぜか対戦会がないようですが
もしかしてみんなひっそり自主練とかしてる感じのやつ??

僕は毎年大会に出る度にいい加減自分でソフト買うとか言ってる気もしますが
未だに環境が整う気配がありません←←
そんなわけで大会前の調整の意味でも定例対戦会がライフラインなのですよ!笑

そんな僕に毎回つきあってくれるCecilくんに感謝しつつ,今日は50先を2回やりました.
今回は5本差と6本差で僕が勝ちました.
対戦しながら気付いたのですが,夏休み明けから僕とCecilくんの対戦スタイルが明らかに変わっていました.
本当に今日まで自分でもそのことに気付いてなかったのですが,
とりあえず何も考えずに本戦先撃ちとかはまぁまず見なくなりましたね.
これは学祭初日のエキシビションマッチが伊都vs箱崎になったら楽しみです!笑

今日はチャリで来た!!ので途中30分ぐらい休憩して世間話しても結構時間に余裕がありました.
まぁ結局解散したのは0:45ぐらいで,寒い中チャリで帰ったら耳の奥がズキンズキンしました><
この現象何なんでしょうね?高校の時体育でランニングして耳痛くなってたのを思い出しました.
もっと他にいくらでも言いようがあるとは思いますが,すっかり冬だなぁ(白目)

冬と言えば鍋がおいしい季節なので,いつも気軽に買い出しして晩飯を作っている箱勢がうらやましいです.

しかしまぁ金曜の夜は翌日の授業のことを考えたりしなくて済むのでいいですね!笑
来週はいよいよ大会本番なので,出来るだけたくさん対戦会が出来たらいいなと思っています.おわり
トラックバック0 コメント0
【告知】九大祭
2013-11-14-Thu  CATEGORY: イベント
今年も九大祭で教室企画やります!!
日程:11/23(土)、24(日)
場所:センター2号館 2302教室

主なイベントとしては、
 23日(土)13:00~ 部員によるエキシビションマッチ
 24日(日) ぷよぷよ通大会 12:00~:受け付け開始 13:00~:大会開始
 上記時間帯以外は、なぞぷよ、チャレンジマッチ、フリー対戦、初心者講座などなど
 ぷよらーから普段ぷよぷよをやらない人でも見てるだけで楽しめるような企画を計画してます。
 是非、たくさんの来場お待ちしてます!!。
 それぞれ詳しくは以下を参照
 

・内容
 23日(土)13:00~ 部員によるエキシビションマッチ
    みんな1度は遊んだことがあるであろうぷよぷよ
    しかし、ぷよぷよの本当の姿をあなたはまだ知らない
    細かい連鎖がいきかう中盤戦、13連鎖以上の大連鎖、カウンター、速攻
    様々な戦略の中からベストの選択を限られた時間の中で選択していく
    本当のぷよぷよの姿が、ここで見られる!!

 24日(日) ぷよぷよ通大会 12:00~:受け付け開始 13:00~:大会開始
    予選はバトルスタンプ方式(数台ある台の1つに並び対戦をする。
    勝つと審判員からスタンプを1つ押してもらえる。
    最終的に貯めたスタンプの数が多い人から本選に出場)
    なので、1度の負けでは終わらない方式です。
    去年は、猛者から初心者まで40名ほどの参加者でした(半数ぐらいは初心者でした)
    途中参加・途中退室可となっていますので、気軽に参加していってください
    大会上位者には賞品も用意してます!!
    また、本選トーナメントでは熱いバトルが繰り広げられます
    観客席も用意しますんで、観戦だけしに来るのも歓迎です!!

上記以外の時間帯
 ・なぞぷよ
    簡単な問題から、かなり難しい問題まで用意してます
    難しい問題が解けた方には景品も用意してますんで、是非チャレンジしてみてください
 
 ・チャレンジマッチ 
    部員にぷよぷよでチャレンジしてみませんか?
    5本先取で、取れた本数に応じて景品も用意してます
    1名~5名の団体での挑戦も受け付けてますんで、ぜひちょっとよっていってください
    チャレンジといっても無料ですし景品も用意してますんで、気軽に挑んでみてください

 ・初心者講座
    子供のころやったことはあるけど連鎖なんて組めないという人が大半でしょう
    連鎖を組めるようになってみませんか?
    確実に組めるようになる保証はありませんが(笑
    ちょっとの時間でも団体さんでも教えますんで気軽に声かけてください
    もちろん、ガチで練習したいというぷよらーの方でも歓迎ですよ

 ・フリー対戦
    ぷよぷよのゲーム機を無料解放してますんで、気軽に友達と遊んでいってください

2013九大祭

トラックバック0 コメント0
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
