九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
伊都ぷよ
2013-10-25-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは cecilです。

今日はtotti君が来なかったので、nottiさんと100先をしました。

いい勝負が出来ましたが、負けてしまいました。
あとで録画したものを見て感想を言い合いました。そして、ここの手はこうしたほうがよかったのかなと、善手を追求しました。まるでnhkの将棋番組のようでした。

学園祭のためのモチベーションを上げたいのですが、一回生が来ません!

Come on, Young generations! Please lead and take over the club.

英語使わないとこれからの社会たいへんですね。
トラックバック0 コメント0
伊都対戦会
2013-10-18-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、cecilです。

本日はノッチさんとtottiくんで対戦会をしました。今日はせっかくだから録画しながら対戦しようということでした。
僕とノッチさんは、最初、学祭のイメージで3本先取、4本先取、5本先取をしました。その後30本先取をして、僕とtotti君の20先も録画しました。

ノッチさんは相変わらずの強さで、totti君は操作がおぼつかない感想でした。

ノッチさんが帰ったあと、totti君と二人で僕対ノッチさんの試合を見直しました。ノッチさんのプレイには、今までの常識を覆すようなすごい一手が多々ありました。敗戦の原因としては、僕の判断ミスが多かった気がします。
やはり上達の近道は反省ですよね。録画した対戦、これを糧にしたいです。

最後はtotti君とつれづれなるままに対戦をして、お開きにしました。楽しかったですけど、一回生も来てよーーー!!

過去の記事では僕が極端な負けず嫌いみたいな感じで、少しばかり照れてしまいます。しかし、オンラインで50先を5回やって、万全な状態で挑んだにも関わらず、ダブルスコア以上でぼっこぼこにされる心情を察していただきたいというのも胸のうちです。Sunrise,come on!!!!


本名出ていたので修正しておきました めと
トラックバック0 コメント0
10/10伊都対戦会
2013-10-10-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、ごぶ・さた男のNotchiです.
今日はCecilくんと自分の2人だけだったので,連戦になりました.
うっかりチャリで登校して終バス気にせず0時過ぎる罠にはまってしまいましたが,
雨がまた降ってくる前に帰り着いたのでよかったです.笑

対戦内容は,結果から先に言うと僕がダブルスコアで50勝を過ぎて,
一旦気持ちをリセットする意味もあって1P2P交替して0-0からやり直しました.
序盤はすごくいい勝負が多く,9-9とかだったんですが
そこから僕が10連勝以上したりしました.
最終的に仕切り直した後もかなり離して,僕が30勝を取ったところで終了しました.

実は先週の連戦でもそのぐらいの点差がついてて,なんで勝てないんだろーと言っていましたが
僕なりの考えでは集中力というか,メンタルの要素もあるのではないかと思います.
といっても僕がメンタル強いというわけでもなくて,
例えば置きミスの時は「あBA☆KA☆」て感じでポカやっちゃったぐらいにしか捉えませんが
Cecilくんは横で対戦していて結構マジトーンなため息が聞こえてきたりします.

僕もそうですが,誰だって勝つ方が楽しいです.
でも,どれだけ極めて"通"になろうとも所詮はゲームなのだから,楽しまないと損だと思います.

まぁなんか偉そうにつらつら書きましたが,今日僕が感じたことはそういうことです.

あと僕は回りにガチな人がいなくてぷよぷよに触ってないっていう期間も何年間もあったことから
ブランクにはかなり強い方だと思います.
夏休みの間はほっとんど対戦会が出来ていなかったので,明らかに手応えが違っています.
これから学祭までの1ヶ月間でしっかり勘を取り戻して,
道場破りを許さぬよう盛り上げていきましょう!!

自分は今年度から意識して,明らかに積みが変わってきています(良くなってるかはまぁさておき)
部員のみんなもぜひモチベ高く学祭の大会に参加して,
来てくれたお客さんも感動するような楽しい大会となることを願います.
トラックバック0 コメント0
10/4(金)伊都対戦会
2013-10-04-Fri  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです! 今回約3ヶ月ぶりの伊都対戦会になりました。
参加者 やなぎ ノッチ cecil トッティ

cecil君がwiiをネットにつなげるケーブルを買ってくれてたのでwiiのVCAぷよぷよ通をオンラインで対戦してました。最初は10本先取のつもりだったのですが相手の方が乗ってくれて50本先取になってしまいました!(笑)

僕はその間一旦帰宅して夕飯を食べていたのでその方とは対戦できませんでした><

その後総当りで10先づつ回してみたりしてました。cecil君は「ノッチさんに勝てない!」と言いながら何本も挑戦してました(笑)。ノッチさんは研究で忙しくてぷよは数ヶ月のブランクがあるはずなのにほとんど衰えていませんでした。全消しも相変わらず取りまくってました(^o^) やなぎさんは土台が安定して中盤戦もちゃんと意識していて元会長の実力を思い知らされました(笑)。

僕はwin版ぷよぷよフィーバークラシックのツモ補正や操作になれてしまって久々のぷよ通はかなり難しく感じました。mitakoさんお別れ会のときに少しだけやったのですが・・・
今回はいつもより長くて0時近くまで対戦会が続きました。またこんな感じで今期も対戦会をやっていきたいです!

11月の学祭についてもみんなでいろいろ企画を考えていますのでぜひお越しください!

それではまた!ノシ
トラックバック0 コメント0
10月3日 伊都DS対戦会
2013-10-03-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
後期の授業が始まりましたね
自分は実験週4回です><


今期もDS版での対戦会をやっていきます
毎週開催ではなく不定期にやっていきます
木曜日になることが多いと思います

参加者:めと、cecil、ぷっつぃ、ぬすーる

対戦会1003

4人!通常の倍ですね!
今回はいろいろ話しながら対戦を回していきました
みんなとても強くなってました
正直言って抜かれそうです
自分もリハビリしないと・・・

学園祭が近づいてきましたね
今年は2302教室です
個人的に配置が悪いと思ってますが
どうにかしましょう!
エキシビションマッチをするらしいので
土曜日にそれで宣伝して
日曜日の大会でたくさん来てもらいましょう!
自分もなるべく手伝うようにします
(他のサークルが忙しいかも・・・)

今日の会話
「n沢直樹みたいに1/n倍返ししたい」
「メガメガニウム絶対あるでしょw」
「電情の留年率を上げているのはC課程」
「テトリス上級者はS字で3列同時に消してくる」
  ■■
■■ S字ブロック
※うまく組めば3列同時消し可能です
「進撃の巨人⇔阪神は衰退しました」
「最近のライトノベルは階段積みやってくる」
「ぷよクエはアニ研の某方が無双してる」

というような謎の会話が行われますw
とても楽しいサークルです!

後期の授業もみんなでがんばりましょう!
勉強とサークルは二刀流できますよ!
1ダブ(意味深)を阻止して1ダブを打ちましょう!
1ダブは強いからね
トラックバック0 コメント0
<< 2013/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
