九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
7/18(木)  伊都対戦会
2013-07-18-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうも、やなぎです。 久々に参加したらブログ書く役投げつけられました。
参加者:cecil,トッティ,ノッチ,やなぎ


僕がついた時にはcecil君とノッチくんが対戦してたので、
ローソンで買ってきたレンジで温めるアイスを食べながら観戦してました。
食べ終わってから交代して貰ったのですが、二人がQ級リーグをやるということで
こちらの活動でもスコアタをする事になってしまった・・・何故なのか…


何回かすけTとゾンビを倒してるとトッティ君が来たので無事対戦できました。
その後もクラとVCA使って対戦したりしながら11時前くらいに解散となりました。


来週はテスト期間ということもあって伊都活動はどうやらないようです。


トラックバック0 コメント0
2013/07/17 箱崎対戦会
2013-07-17-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんにちはsyunkunです、今週も箱崎対戦会行いました!
参加者:とむとむ、しまねの、ノッチ、みかん、がっきー、めと、syunkun

今回は久しぶりにたくさん人が集まりました!今日初めて来てくださった方もいてなんと8人!
卓が二つたつね!とか冗談をいいながらぷよぷよし始めましたw
人数多くてもTVは一つなので2人ずつ。DSやPCでやってもいいですが今回はみんなで対戦の様子をみて自分にない技術を盗もうとしてました・w・すばらしい対応やつなげ方がたくさんでてきてすごいレベルが高かったと思います!

一通り対戦し終わってから大人数なのでお決まりの(?)中華料理屋さんへ。個人的にはおいしくて量もそこそこあるので好きですがみんなどうなんでしょう。
家に戻ってからはぷよと麻雀に分かれてわいわいやってました。いい時間になると半分くらいの人は帰って、そのあともわいわいまーじゃ・・
初めて来てくださった方にも楽しんでもらえてまた来ていただけるといいですね!

来週は実は俺の誕生日・・ いやなんでもないですʕ·ᴥ· ʔ
ではでは
トラックバック0 コメント0
7月12日 伊都DS対戦会 最終回
2013-07-12-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
DS版対戦会も最終回となりました
後期の時間割が鬼畜なので後期は対戦会をやらないかもしれません
実験週4www><

参加者 めと、トッティ
「2人対戦会がデフォ」ではありますが
金曜の授業終了後に
毎回お菓子を買っていろいろ話すのは
楽しいですよね!(*^ω^)

学園祭でやりたいことを話しながら
50セットほど対戦してました
出た意見としては
プロジェクターを使うのだから
過去の対戦集や戦法紹介などのVTRを流すと
いいんじゃないでしょうか?
エキシビションマッチもやりたいですね

勉強会のお知らせ
7月19日 4時半から(いつもの時間です)
勉強会をしようかなと思います
期末試験をクリアして
「1ダブ(意味深)」を阻止しましょう!
自分は「制御工学1」など持っていきます
少しはぷよぷよ対戦もやりますw
トラックバック0 コメント0
7月5日 伊都DS対戦会 「な阪関無」とかよく聞くよね
2013-07-05-Fri  CATEGORY: 対戦会
7月6日更新
こんにちは! めと です!
昨日は伊都でDS対戦会をしました!

今回はアニ研(クリックでリンク開きます)の部長さんの
あまきこくあさんが来てくれました!
先日のTV放送を見てくれたようです
ありがとうございます!

最初に自分とあまきさんで
2時間以上いろいろ話しながら対戦してました
潰しを狙うときもあるし連鎖尾で同時消しを入れるなど
いろんなことを狙ってきました

話した話題をいくつか書いておこう

・アニ研は公式サークルではトップクラスの怪しさ
・初代ルールなら強い人はアニ研にかなりいる
・途中で33-4になったときに
「なんでや!阪神関係ないやろ!」と
言えばよかったかな?(笑)
・「(意味深)」とか「あっ・・・(察し)」とかの元ネタが
「日本ハムの夜の二刀流」こと某投手の出演したホ○ビデオだと
知っている人は少ないんじゃないか?

7時からはトッティさんと対戦しました!
15連鎖が打てました!


次回は7月12日(最終回?)を予定してます
7月19日は勉強会(兼対戦会)をする予定です
トラックバック0 コメント0
伊都ぷよ対戦会
2013-07-04-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、cecilです。
 本日はトッティ、nottiさんとの三人での対戦会でした。とはいっても、nottiさんはQ級リーグの対戦にいそしんでいる間、僕とトッティ君はps版のぷよぷよ通で対戦していました。やはり、ぷよぷよというものは操作感が変わるだけで別のゲームになりますね。

 nottiさんのQ級リーグのあとは三人で対戦しました。もちろんpsのでです。
 
 昨日のテレビで僕らのサークルがオンエアされたね、とかはなしながら、和気藹々と楽しめたサークル活動でした。
トラックバック0
7月3日 臨時対戦会?
2013-07-03-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!


7月3日に某サークルの某方(本人希望により伏せてます)と
DS版で対戦しました!
けっこう強かったです
連鎖はあまり組めませんが
潰しがうまい方でかなり戦いにくかったです
夏休みになったら参加するかもと言っていたので
楽しみですね!(*^ω^)
あいさつ代わりに14連鎖を叩き込んでおきました
潰しもいいけどやっぱり大連鎖もいいですよね


ぷよクエのほうもギルド「ぷよ9連伊都支部」をやってます
自分とトッティさんが所属しています
誰でも大歓迎ですよ!
ぷよクエは運の要素もありますが
連鎖が見えると気持ちいいですよね!


金曜日の対戦会は5日、12日を予定してます
19日は勉強会をしようかな・・・と
トラックバック0 コメント0
<< 2013/07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.