九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6月28日 伊都DS対戦会
2013-06-28-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
昨日夜マックに行ったのですが
「絶対王者 BLT」という宣伝の幕が
煽りにしか思えませんでした><


というのはおいといて・・・


今日はDS版を用いて対戦会をやりました!
参加者:めと、cecil、えんかる


今日は「九州大学アニメーション研究会」から
皐月雨さんが見学に来てくれました!
例のくまちょむ本(?)を見せておきました
上手い人の対戦を生で見るのは初めてのようで
14連鎖とか見て驚いてました
皐月雨さんはDIVAやリフレクがうまいようですよ!
アニ研は夏コミに出品するようなので
行く人は覘いてみるといいんじゃないですか?


今日は3時から開始でした
最初は自分とcecilさんで長々と対戦してました
cecilさんは前やった時よりうまくなってると思いました!
学園祭の大会が楽しみです


cecilさんが帰宅後はえんかるさんと久々に対戦しました
やっぱりえんかるさんは潰しが強烈です
本線を発火できるかの勝負になった感じです


次回は7月5日を予定しています(普段通り4時半開始予定です)
前期はあと2回の開催かな?
それとは別に勉強メインの「勉強会」も開催したいなと思ってます
観戦だけでも大歓迎!宣伝しますよ!
トラックバック0 コメント0
6/27対戦会
2013-06-27-Thu  CATEGORY: 対戦会
おいっす☆
ノッチです。
今日はQ級リーグの対戦をしにCecilくん家に行って来ました!

まず操作性に少しでも慣れるために練習していたら、Chainくんが来て
僕がPCに向かってる横でCecilくんと2人でプレステで対戦してました。

練習で潜っても全く勝てなかったので、時間になったら腹を決めてsyunkunに挑みました。
序盤は接戦で、途中9-4でなんか操作性にも関わらず相当調子いんじゃね?と思ってましたが
結局巻き返されて14-20で負けました。
まぁsyunkunが最初本気じゃなかっただけかな。

その後は僕もプレステの方に加わりましたが、これまた操作性が…ww
学祭の第1回目の大会ではこのソフトだったんですが、これナナメ移動出来るんだよねw
その学祭の大会中には気付いてなかったのですが、これを知らんと相当速度に差が出るよね。

いろんな仕様でやった方が切替出来ていいのかな〜と思いますがどうなんだろうね。
昔は携帯ゲームの操作がダントツでしたが、今やすっかりVCAに慣れてしまったからなぁ…

そんな話をしながら今日の対戦会は終わりました。



あと昨日はお疲れ様でした。
本音を言うと俺もものすごく出たかったです。残念。
そうそうある機会じゃないからな。。ム、無念だ…


まぁでも割り切って今後も頑張ります。
覚えてなさいっ!
トラックバック0 コメント0
取材!!
2013-06-26-Wed  CATEGORY: 対戦会
どーも、会長のとむとむです

なんと今日は(といっても26日のことですが)、KBCのドォーモさんがやってきて、9連の活動についての取材を受けてました。

取材


オンエアは来週水曜日(3日)の深夜0:15~になってます
内容のほうは、一応ネタばれしないことにしときます
ただ一言だけいえるのは、かなり緊張してる私の姿が見れると思います(笑
正直、てんぱってて適当なことも言ってたかも・・・

まあまだ、どんな形で放送されるかは自分たちも把握してないんで、なかなか楽しみです

今回はなかなか無いであろう経験もできましたし、とりあえずドォーモさんに感謝ですね


トラックバック0 コメント1
2013/06/24 箱崎対戦会
2013-06-24-Mon  CATEGORY: 対戦会
どうもsyunkunです。今週も月曜日に対戦会を行いました!
参加者:とむとむ、やなぎ、みー、みかん、dekosuke、syunkun

今週は新歓以来になるみーさんと久しぶりにやなぎさんが来てくださいました!忙しい&遠いのにありがとうございます!
最初数人集まってからはVCAで適当にネタ連鎖組みながら雑談してました・w・
4,5人集まってるのにぷよしてるのは一人という異常な光景(割と日常)にしびれをきらしやなぎさんと対戦することに
相手を見るのはまだまだですが自分の形は割と組めるようになってきたと思います。ACも久しぶりにやりたいですね!

いつものようにそーめんをみんなで食べてからは俺は寝てた気がするので覚えてないです^^;(起きたらみんな帰ってましたw)

今週は水曜も対戦会がありますので来れる方は是非来ましょう!
トラックバック0 コメント0
6月21日 伊都DS対戦会
2013-06-21-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!

正直言って毎回同じことをやっているので
書くネタがないのですよね・・・
来週は今日来る予定だったゲストさんが
来るようなのでいろいろと
宣伝を兼ねた記事になると思います

また一生の不覚氏が授業に来なかったなと
思いながら対戦会をしました
毎回生協のコンビニでいろいろ買って
対戦会をしていますw
トッティさんと30セット対戦しました
(ぷよクエやってた時間が長かった気がするw)
自分は本線重視スタイルのほうが
戦いやすい気がします
潰しを決めると気持ちいいのだけど
あまりうまくいきませんよね

ところで一生の不覚氏・・・じゃなくって
サークルの先輩後輩さんは大丈夫なのでしょうか?
みなさんも「1ダブ(意味深)」には気を付けてください
自分もちょっと危ないので注意します

対抗戦とかでこれがネタにされているのは
やめてほしいです><
絶対王者(3位)の進撃
http://sngk.net/を使用しました
Q級リーグでは進撃が始まっているんじゃないですか?
(進撃の巨人って最後は負けるよね?)

次回は6月28日を予定しています!
来週は3時ごろスタート予定です
観戦希望者が来ると思うので
大連鎖を見せつけたいですね(*^ω^)
トラックバック0 コメント0
6/20対戦会
2013-06-20-Thu  CATEGORY: 対戦会
ノッチ「(^_-){おいっす☆」



こんばんは、今日の伊都対戦会は僕とCecilくんの二人でした。

今日は先週のミスを踏まえ
Win版フィーバーのクラシックに慣れるため練習したのですが

難しい!

コントローラの調子もありましたが、こんなにもいろいろ違うなんて…
てな感じで、置きミスの嵐でした(__;)
あとは落下ボーナスがないこと、点数計算が違う事、
連鎖ボイスで止まってるかどうかがバレてしまうことなど
圧倒的なハンデ戦になってしまいました。

Q級リーグの試合も進めようということで
トッティくんとオンラインで対戦したのですが

まだ操作に慣れていない序盤に大幅に離されて絶望的でしたが
本番なんだからって気持ち切り替えて追い上げ
結局18-20で負けました。

う〜ん、最初はかなりヘタクソでしたがまぁこの環境にしては頑張った方かな。
自己評価はこんなもんですが、この感じでいくとQ級リーグはかなり苦戦しそう。。



対戦が終わったあと、そのままCecilくんとトッティくんの10先になり
僕は横で実況をつけてみました。
両方の画面を見ながら、なおかつ平等に実況するのはなかなか勉強にもなりますね。
結果はかなりの接戦の末10-9でCecilくんの勝利でした。

今日はそのまま解散となりましたが、正直消化不良なのと雨が鬱陶しかったです(笑)

そういえばぷっつぃくんは対戦消化出来たのでしょうか…?
Q級リーグ盛り上げて行きましょう!
フィ〜ッシュ☆
トラックバック0 コメント0
2013/06/19 箱崎対戦会
2013-06-19-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんにちは、syunkunです。箱崎メンバーでブログ書く人決め忘れた時は大体俺が書きます^^;
今週は水曜日の対戦会でした!参加者:とむとむ、しまねの、みかん、Mitako、がっきー、syunkun

水曜日ならガッキー君が都合がいいみたいなのでこれからもたまには水曜日に開こうと思います!
今日は集まるやいなやとむとむとMitakoさんと3人でPCの前に座ってシミュレータを開き真面目に考察をしてました。手順や優先度がよくないと指摘を受けたのでこれから意識していけたらなと思います・w・
そうこうしてる間にみかんとがっきー君が来て何を言うでもなくVCAで対戦をはじめ、ぷよ9連のみんなのぷよ意識の高さがうかがえますね!
考察を終えて俺とMitakoさんで少し対戦してみると、途中なかなかに柔軟な形を組んで相手もよく見れてる時がありました!すぐにいつものぼろぼろなぷよに戻っちゃいましたが、あーいうぷよをずっとできたらなと思います!

そのあと、数人がお腹すいたお腹すいたうるさいので今週のご飯・・・「そーめん!!!!」
先週そばでその前がうどんでその前がそーめんでした。この時期になると仕方ないですね・w・

買い出し班(3人)決めをして買い出しへ行き、買って帰ってきた後に料理作成班(2人)決めをして、食べた後に片付け班(2人)決めをそれぞれおこなったんですが、みごとに全敗した俺は「最初に全部同時に班決めをすればこうはならなかったはずだ」と一人で心の中で思ってました。

ご飯を食べた後は各々がDSぷよしたりスパ4したりスクフェスしたりPCいじったりDQしたり・・・
あいかわらずの自由な時間でしたw
しまねさんとみかんが麻雀したくてうずうずしてましたが、がっきー君とMitakoさんが帰って、俺が軽く寝落ちしたのでできませんでした((

Q級リーグの方も順調に進んでいってるのでもっと盛り上げていきたいですね!
→詳しくはこちら

それでは!
トラックバック0 コメント0
6月14日 かかっておいでよ 伊都DS対戦会の森
2013-06-14-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
タイトルはひねってます

巷では「かかっておいでよ どうぶつの森」や
「健康(物理)」などでスマブラ新作が話題ですね

今日もトッティさんと2人で対戦してました
大連鎖の打ち合いは楽しいです!
潰しも決めると気持ちいいですがw
ぷよぷよクエストもやりましたよ
ギルド「ぷよ9連伊都支部」を設立してます

今日のDS対戦で
☆を1つしかとってないのに1セットとったことになる
謎のバグが発生しました・・・
疑惑の判定ですね

「一生の不覚」発言をした人が
今日も授業に来なかったので
来年は「3回目の2年生」にならないか心配です

次回は6月21日を予定しています
みなさんかかっておいでよ!
トラックバック0 コメント0
2013/06/13 伊都対戦会
2013-06-13-Thu  CATEGORY: 対戦会
どうも、トッティです!今日も20時半から対戦会をしました。
参加者:トッティ cecil ノッチ

今日はQ級リーグでノッチ VS syunkunの試合の予定だったのですがsyunkunさんは体調不良とのことで代わりにwiiのVCAぷよ通でノッチ VS cecil と ノッチ VS トッティの試合をしました。

結果
ノッチ VS cecil 20-9
ノッチ VS トッティ 20-17

ノッチさんの一人勝ちでした。cecil君は調子が悪かった上にノッチさんの単発が良い具合にささったりノッチさんの神ヅモの影響もあってか結構点差をつけられてしまったようです。僕は序盤に結構点とられていったん同点まで追いついたもののやはり負けてしまいました。普段より調子よかったんですけどね^^;

僕とcecil君との試合をまだやってなかったということで最後に軽ーく5先をしました。
結果は僕の惨敗でしたw
cecil君のほうは13連鎖打ってきたり、よく見てなかったのですがなんかぱねえ11連鎖全消しを打ってきたそうです。

ていうか今日調子よかったのに1試合も勝てませんでした>_<

cecil君はこの後電磁気の中間試験の勉強をするそうです。(僕とノッチさんの試合のときもやってた)
僕はというと、今週実験を寝坊してしまい、レポートを書きたくても書けないという有様・・・
一生の不覚ッ・・・!!
どうやらまだ不可が確定したわけではないらしいので二度と寝坊しないように注意したいです。

一生の不覚ってめとさんの友人が気に入っててよく使うそうです。僕も割と好きですw


それではまた!ノシ
トラックバック0 コメント1
6月7日 伊都DS対戦会
2013-06-07-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めうさんじゃないよ!めと です!
また2人対戦会でした><

しかし金曜4限は出席率が低いですね
某友人さんが「一生の不覚」とか言いながら
また来ませんでしたよw
制御工学は難しいですね・・・
これはまた勉強会(という名の対戦会)開催かな?

トッティさんと2人で30セットほどやりました
13連鎖に合わせて14連鎖を発火しておきましたw
ガチ勢は14連鎖打ってくるので
9万点は無いと厳しいですよ
初心者歓迎ですがこの対戦会はちょっとハイレベルすぎる気がします

次回は6月14日を予定しています!
トラックバック0 コメント0
6/6伊都対戦会
2013-06-06-Thu  CATEGORY: 対戦会
(。-_-。 )ノブログお初です、ぷっつぃです。
何かと忙しくて、久しぶりの活動参加でした。

今日は、20時半という遅めの開始で、
cecil君、トッティ君、chain君と僕の4人で、
伊都対戦会にしては多い(?)人数での対戦会でした。

VCAで5本先取程度で回しました。
たまに、cecil君のギターを触らせてもらったりもしました。

ぐだぐだ話しながらぷよぷよをやる、気軽に参加できる対戦会となっているので、
ぜひ1年生がもっと増えてほしいですね。
トラックバック0 コメント0
2013/06/05 箱崎対戦会
2013-06-05-Wed  CATEGORY: 対戦会
こんばんはsyunkunです・w・ 
今週は急遽水曜日の対戦会となりました。
参加者:とむとむ、しまねの、Mitako、みかん、雨水、ガッキー、syunkun


今週は久しぶりにたくさん集まってにぎわいました!
最初はとむとむとみかんがVCAで適当に対戦してましたが、人数がいつもより少し多いので暇を持て余した人たちでDSで4人対戦で遊んでました!とむとむは一人でVCAで戯れてました。
新入生二人のぷよをじっくり見たのは初めてでしたが二人ともきれいに組めてました!また対戦したいですね・w・

そのあとMitakoさんがいらっしゃってとむとむの対戦相手ができたところでがっきー君も含めて箱崎麻雀してました
がっきーくんが国士テンパったのにあがれなくて悔しそうでしたw
雨水さんとがっきーくんが帰ったところで買い出しに行き、今週はうどんを作ってみんなで食べました。
料理係のはずだったみかんが全然仕事しなくてさぼってたので来週こそやってもらおうと思います((

食べ終わってまた自称調子のいい俺とMitakoさんで対戦しましたがぼこぼこ(´;ω;`)
とむとむが寝静まっても麻雀したりぷよしたり動画見たりで適当に盛り上がってから箱崎新名物のペヤング大盛りを食べて解散しました。
何気にしまねさんのGTR講座を俺だけ聞いてました
明後日8日の20:00~ KPDと対抗戦をしますのでよければ応援してください!
放送コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co1753513

来週はいつも通り月曜日に対戦会を行います。都合のつく方は是非いらしてください!
トラックバック0 コメント0
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
