九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Red Bull 1G?
2013-05-31-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
本日も伊都対戦会を開催しました!

今回の記事のタイトルは「Red Bull 5G」のオマージュです!
http://redbull5g.jp/top
twitterに書いたらALFさんにリツイートされててびっくりです

こんな感じで対戦会をしました!?
レッドブル1G?

参加者 めと・トッティ・たけ

九大スマブラサークル
http://ssbmkyu.blog.fc2.com/ から
たけさんが参加してくれました!
彼はとむとむさんにぷよぷよを布教した人らしいです!
けっこう強かったです!また参加してほしいです

今年はスマブラ大会を学園祭で行うらしいので
こちらとしても負けられませんね!

次回は6月7日を予定しています!
トラックバック0 コメント0
伊都対戦会(ふたry)
2013-05-30-Thu  CATEGORY: 対戦会
こんばんは、cecilです。今日はいつもどおり6時半からの対戦会でした。
人数は僕とトッティ君とでふた(ry でした。

wiiのVCAでぷよぷよをしました。

トッティ君とはオンラインでも対戦するのですが、やはり実際にタイムラグなしの対戦会で戦うと、対戦相手の感嘆の声とかで盛り上がりますよね。

45本先取で対戦し終わった後は、アニメを観ました。

中二病の再放送とか、むろみさんとかを観ました。モリサマーかわいいよねとか、むろみさんの中の人(田村ゆかり)って今年でもう初老だよねとか、たわいのない話をしました。

今日も平和な活動でした。新入生カモーーーーン!!
トラックバック0 コメント0
5月24日 伊都DS対戦会
2013-05-24-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です!
今日も対戦会をしました!
伊都対戦会?
対戦会はこんな感じになってます
トッティさんと30セットやりました!
とても楽しかった!

今年も「Red Bull 5G」でぷよぷよが採用されましたね
今年は誰か遠征するのかな?

次回は5月31日を予定しています!
トラックバック0 コメント0
2013/05/20 箱崎対戦会
2013-05-22-Wed  CATEGORY: 対戦会
お疲れ様ですsyunkunです
参加者:とむとむ、しまねの、stereo、syunkun

今日はなんと名古屋からもつ鍋を食べに福岡に来たらしいstereoさんが対戦会に来てくれました!
正直あんまり覚えてないですが最初の方はみんなスコアタやってたと思います。とむとむも俺も40万超えもできない雑魚っぷりでした;; というかセリリからもう無理((
個人的に1面はkennyで17,18連鎖より鍵にすることで16連鎖が安定しやすいのでそこで26万くらい稼いで2面以降の練習に励むことにします(`・ω・´)
とむとむは会長ポジションということで1面ゾンビルート進んでました(身内ネタ)。しまねさんはとにかく対人のように不定形組んでました。対応大好きしまねさんです。stereoさんは操作に苦戦してました。操作は慣れないと無理です、いまだに慣れません。。

stereoさんが帰宅したのち、今週もタコパするかーっていう流れだったんですが3人でタコパが寂しいのと、タコパすると部屋が暑いので涼しげにソーメンたくさん買って食べました。300g500円越えのソーメンとか((
そのあとはラムレーズンさんのTSをみて土台や折り返しを真面目に考察とかしつつ先週3人で意見が出たマリオサンシャインをぼちぼちやりつつ最終的にマジックにはまってずっとカードマジックの練習してました。(朝7時くらいまで)

最近箱崎が人数不足なので誰か来てください(切実)
再来週あたり水曜も対戦会できるといいなー
来月はQ級リーグ開始とKPDとの対抗戦もあるのでもっとモチベあげていけたらと思います!(`・ω・´)

トラックバック0 コメント0
二刀流?
2013-05-18-Sat  CATEGORY: 対戦会
こんにちは! めと です!
最近の記事にプリン焼きだか焼きプリンだか
よく分からないタイトルの記事があるので
もうこんなタイトルでもいいんじゃないですかね?

今年になって「二刀流」が注目されていますね
自分はサークルの二刀流始めました!
両方ともしっかりやっていくので
これからもよろしくお願いします!

毎週金曜日は4限終了後に対戦会やってます!
5月17日はトッティさんと2人で40セット対戦しました!
トッティさんかなり強くなってました

次回は5月24日を予定しています
都合が合う方は参加よろしくお願いします!
トラックバック0 コメント0
臨時箱崎会
2013-05-17-Fri  CATEGORY: サークル活動
久しぶりのブログの気がします。
今回はとむとむ、リリたん、妖精、しまねので集まりました。
今回久しぶりに箱メンが集まりました。久しぶりでlilyっていう人がめちゃくちゃ興奮してて、ちょっと引きました。

今日はしまねのさんの発案で突発的に夜にバタバタみんなでたこ焼きの機械とかの買い出しをしてたこ焼きを焼いていました。 箱崎はとても柔軟で器用です。
まあ、それで何を入れるかってなるんですが、エビとかキムチとか入れて食べました。なかなか普通でした。
あまりに普通なのでしまねのさんはプリンを持ってきて、とりあえず入れてみたところ、なかなかおいしい評価が出ました。デザートたこ焼きですね!(^O^)皆さんもお試ししあれ!!
妖精はプリンとか無理とか騒いでました。プリンよりキムチが好きな妖精ってやだなーと、思いました。

とむとむはマイペースにぎりぎりまでチーズをねじ込んでいました。

箱崎は大体やりたいことを会長、副会長に訴えて色々しています。気になれば来てみて、なんか面白いモノ持ってきてください。
トラックバック0 コメント0
5/16伊都対戦会
2013-05-16-Thu  CATEGORY: 対戦会
ばんわんこ。ノッチです!

今日の伊都対戦会はノッチ、cecil、トッティの3人でした。
僕は元々参加する予定ではなかったのですが
来週以降は学会前で絶対参加出来なくなるだろうってことで
急遽来ちゃいました(笑)
いろいろやることはあるんですけどね

僕が行くと先に来てた2人は
最初全くぷよぷよに関係ない別々のことをしてましたww

僕は1年生とか来てることを期待してたんですがね。笑



今日は10本先取で録画戦ののち、考察も行いました!

1戦目の僕とCecilくんはお互い中盤戦多めで
かなりの接戦でなかなかいい対決でした!

2戦目の僕とトッティくんは
序盤のトッティくんの本戦安定具合がなかなかすごくて
調子よかったのかなと思います。

3戦目のcecilくんとトッティくんの時は
両方の積みを同時に見れるように観戦してました。
僕はニコ動とかでも同じことやってますが
これのおかげで撃つかどうかの判断がかなり磨かれてきてる
(ような気がします)

学祭で実況やる人もそれが出来ないといけませんしね。笑
よっぽど息の合う二人なら分担も出来るでしょうが。

とりあえず、僕はまだまだ凝視なんて言えるレベルですらないですが
全消しツモで両者が全消し取れる置き方があったかどうか
だけは一応ほぼ完璧に見れますww
全消し厨ですいません(笑)



来週からも新入生とわいわいプレイして
みんなで強くなっていきたいですね!

それでは次回もまた、レッツ!ダンスィング!!>3<
トラックバック0 コメント0
2013/05/12 伊都対戦会
2013-05-13-Mon  CATEGORY: 対戦会
こんにちは!トッティです(^▽^)/ 今日は久しぶりにcecil君の家で活動しました。
参加者:ノッチ cecil トッティ(敬称略)

本当はあとぷっつぃ君とchain君が来る予定だったのですが僕が前回記事を書いた日と同様いつもの3人になってしまいました(笑)。

今日は18:30から2時間ほど20先くらいで総当りで対戦しました。僕は2人にだいたいダブルスコアで負けてしまいました(/_<。) 不定形強いです。実力でも負けていたのですが今日は特にツイてなかった! 本戦発火できる状態から5組引いても発火色来なかったり、重要な場面でデビったり散々でした>_<

今日の対戦会で気づいたことは、緊急発火点の重要性です。緊急発火点とは、本線の発火色が来なかったときでも別の色で(少し小さくなりますが)とりあえず本線発火できるようにする組み方です。麻雀で例えるならヒッカケや地獄待ちでの出和了り抜きで考えたら単純にカンチャン、ペンチャン、単騎待ちより両面、シャンポン待ちのほうが良いという理屈です。

僕は大抵GTR+鍵積みで組んでいるのですがそれだと発火点が一個しかない場合が多いです。鍵積みは緊急発火できる形もあるのですが、そちらは上部にぷよが3つ繋がった状態になり暴発しやすいというデメリットがあります。副砲作って対応していく戦法が一番良いと思うのですが、そのためには凝視が必要で僕にはそこまでの技術がまだありません。

ところが、不定形を組む人の画面を見ていると緊急発火点があることが多いです。特にノッチさんのようによく縦方向に連鎖をのばす人は緊急発火点が多い気がします。去年の学祭での大会の本戦出場者であるノッチさんの強さはここから来ているのではないでしょうか。

僕もGTRだけでなくいろいろな連鎖を練習して不定形組めるようになりたいです。(ずいぶん前から同じこと言ってて結局GTR以外組んでない)

ぷよぷよ練習する前にしばらく放置していたぎゅっとe(学校の英語の教材)をしてきます(笑)。
それではまたヾ(=・ω・=)

トラックバック0 コメント0
5月10日 伊都DS対戦会
2013-05-10-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは!某サークル1回生の ゆう です! めと です!
金曜日の授業は疲れますよね・・・
特に自分は「制御工学1」に苦戦しています・・・
全く分かりません><

対戦会と言っても今日は自分とトッティさんでひたすら対戦してただけで
特に記事にすることがないので・・・
ここ2週間のことをいろいろと書いていきます

新歓対戦会ではいろんな方が来てくれました!
定員オーバーだったのではないか?

ぷよ9連は九大ウォーカーに取り上げられました!
もっと知名度を上げていきたいです

ぷよぷよクエストがアンドロイド対応するらしいので
早くプレイしたいです!
アイフォン版はたまにプレイする人を見かけます

次回の対戦会は5月17日を予定しています
ぜひ来てください!
トラックバック0 コメント0
<< 2013/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
