九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
4/28新歓対戦会
2013-04-29-Mon  CATEGORY: イベント
皆さんこんにちは、ノッチです!
気付けばもう4月も終わり、慌ただしかった新歓行事も今日が最後です。

昼2時から箱崎の会長とむとむ宅で対戦会を行いました!
参加人数はなんと13人!!!
僕がちょっと遅れて参加した時にはそれはもうぎゅうぎゅうで
全員がコントローラーかDS片手にぷよぷよに没頭している光景はなかなかにおもしろかったです。笑

まずは自己紹介を行い全員が多過ぎて覚えらんねー…てなったところで
あまりにも人が多いのでロフトで麻雀する勢、カードバトル勢など
いくつかに分かれて遊びました〜

まぁ普段の対戦会の雰囲気は分かってもらえたと思います。笑

すごいと思ったのは女子の新入部員もいたことで
他の新入部員とも積極的に話をしながら対戦できました!
(部員としての威厳を保つために、何気に本気出してました笑)

夕暮れ時になるとポケモンバトルが始まり
一人さみしくオンライン対戦を始めたとむとむにsyunkunが挑むなど
しているうちに夜になり、飯を食べにジョイフルへ。

そしてとむ家に戻った後も少し対戦をしたんですが
あのご隠居さんとせっかくなのでぜひ対戦したくなり
互角以上の戦いを繰り広げられました!(と生意気にも思ってます)

僕が最近中盤戦を始めたのがまず一つと
ご隠居さんがかなりの凝視力の持ち主で、僕の不定形(?)の強みが活かせたこと
これがよかったと思います。まぁ全然本気じゃなかったのかもしれませんけど。笑

今日思った事は
今年の学祭の大会でも去年までの決勝戦の様な戦いを見せられるのか、ということです。
引退したあの先輩の決勝戦での激しい撃ち合いやあの先輩の実況解説など
特に去年の決勝戦は素人目にも相当な感動を与えていたと思います。

まだまだ僕らは技術を磨いていかなければいけませんね!
そんなことを感じながら今回の対戦会は終わりました。

新入部員の皆さんは、経験者から初心者まで
ぷよサーとは思えないほどたくさん来てくれて
今後の対戦会がますます楽しみです☆

それでは次回の対戦会まで、ぐっぐぐ〜!
トラックバック0 コメント0
4月26日 伊都DS対戦会
2013-04-26-Fri  CATEGORY: 対戦会
こんばんは! めと です
今日も対戦会をやりました!
メンバーは・・・総当たり表見たらわかるんじゃないですか?

学食で待機していたところ
http://ssbmkyu.blog.fc2.com/
九大スマブラサークル~QSS~
の方に話しかけられました
ポケモン・ぷよぷよもやっているようなので
時間があるときに行きたいと思います

総当たり戦をしました!
-めとトッティ勝ち数セット差順位
めと-10-41+61
トッティ4-10-0-62

正直、この表が書きたかったのです><
参加者2人で総当たりをするとか
さすがマジキチでうわさの電情勢ですね!
もっと参加者が増えるとうれしいです

日曜日は新歓です!みんなと会うのを楽しみにしています!
自分は明日も別のサークルの新歓に新入生側で行きますw
トラックバック0 コメント0
4月22日 新歓対戦会
2013-04-23-Tue  CATEGORY: 対戦会
どうも、久しぶりのやなぎです
今回は、新歓を兼ねた対戦会をcicil君の家で行いました。
今回の参加者は全部で10名でした。

僕は集合時間に間に合わなさそうだったので直接cecil君の家に向かったのですが、
その時他の皆は集合場所の食堂で夕飯を食べていたらしい…


今回も(多分)いつも通りにVCAを使って適当に皆で対戦しました。
ぷよぷよ以外にもドラクエやったりヴァンガードやったりしてるのが混ざってましたが
きっとぷよ9連の対戦会の雰囲気はわかってくれたのではないかと思います

新しい参加者の方々が帰ったあとも、ゲーム機の歴史を振り返る動画を見ながらわいわいぷよぷよやって、
10時過ぎくらいに解散となりました。

次回の新歓は4月28日(日)の昼から箱崎で行われる予定です。
こちらもたくさんの参加をお待ちしています。
トラックバック0 コメント0
4月19日 伊都対戦会
2013-04-20-Sat  CATEGORY: 対戦会
続きを読む
トラックバック0 コメント0
新歓 
2013-04-18-Thu  CATEGORY: 未分類
 こんばんは、cecilです。
 
 今日は3回目の食堂ガイダンスでした。6時くらいから始まったガイダンスですが、皆さんDSぷよに没頭し、気づけばもう8時を回っていました。

 新しく入ってくださるであろう新入部員候補の方々とのコミュニケーションがうまくいき、和気藹々としてきたところで、伊都活動場所でぷよをしようという話になりました。結局終わったのは10時半ごろでした。ふぅ。
自分は人付き合いが苦手なのですが、本日はsyunkunさんやnottiさんのおかげで何とかなりました。感謝です。そして、ガイダンスに来てくださった新入部員候補の方々にも。

 これからどんどんサークルが盛り上がってくれることを期待します。 
 


トラックバック0 コメント0
Q級リーグ
2013-04-17-Wed  CATEGORY: イベント
win版クラシックによる20先総当たりです。

第1回Q級リーグ
Q級リーグとむとむlilyみかんめとcecilぷっつぃトッティノッチ勝ち数負け数得失点順位
とむとむ-11-2015-2015-2003-19
lily-18-2020-1620-1220-1120-1441+25
みかん-14-2015-2020-1512-6
めと20-1120-18-20-1620-720-1250+36
cecil16-2020-1416-20-20-1720-1620-1842+7
ぷっつぃ20-1512-207-2017-20-20-1523-14
トッティ20-1511-2020-1512-2016-2015-20-20-1834-14
ノッチ14-2015-2018-2018-20-04-15
トラックバック0 コメント0
第2回新歓ガイダンス
2013-04-15-Mon  CATEGORY: サークル活動
こんばんはsyunkunです

今日は2回目の伊都食堂でのガイダンスを行いました!自分は1回目行けなかったので1年生とお話しできただけで楽しかったです・w・

食堂につくとニコ生宣伝枠から来てくれた新入生が!やっぱり宣伝はするものですね~
初心者の子でしたがうまくなりたいみたいで軽く講座みたいなことやってましたwモチベがあるってすばらしい!モチベさえあればすぐうまくなるのでこれから楽しみですね!
もしかしたらその子の友達も入るかもであわやサークル人数が去年の倍になる勢い・д・
これからもっともっと盛り上げていきましょう!!

今日もDSリーグ戦をやってたみたいで元会長のやなぎさんが全勝の1位でした!さすがです!
落ち着いた頃に1年生も含めて夕食をとり、今度は履修の話とかで盛り上がってました。
ぷよぷよだけじゃなくていろんな話ができるのもいいことですね(`・ω・´)

次回の食堂ガイダンスは18日(木)18:30~です。
まだまだお持ちしておりますので興味のある方は是非お越しください!
トラックバック0 コメント0
4月12日 伊都DS対戦会
2013-04-12-Fri  CATEGORY: 未分類
新入生の皆さん、はじめまして。 めと です。
今日は新学期初日でしたね 授業お疲れ様です!

どうやらこのサークルは異色だったようです
異色?


ぷよ9連初の試みとして
DS版ぷよ!!20thを用いて対戦会をしました
2セット先取の総当たりで順位を決めました
勝ち数が同じならセット数の得失点差で決めます
某ふぁい○ーのパクリオマージュです

参加者:めと、cecil、トッティ、えんかる

-cecilめとトッティえんかる勝数セット差順位
cecil-2-10-21-21-23
めと1-2-2-01-21±02
トッティ2-00-2-0-21-23
えんかる2-12-12-0-3+41


第1回はこのような結果になりました
新入生のえんかるさんが全勝優勝です!
おめでとうございます!
彼は中盤戦をメインにしているようで
とても強かったです

この形式での対戦会は毎週金曜日4限終了後に
ビッグさんどで行おうと思ってます
5限が終わってからも残ってる人もいるので
ぜひ参加してください!
トラックバック0 コメント0
新歓ガイダンス
2013-04-12-Fri  CATEGORY: サークル活動

どーも、とむとむです

今日は、伊都の食堂でサークルガイダンス的な物を行いました。
といっても、別になにをしたというわけではありませんが(´・ω・`)

自分は、ちょっと遅れてからの到着となり、18時過ぎぐらいに到着。
するとすでに、先に着いていた人たちがリーグ戦で対戦してました。

そしてすぐに大変な事実に気づく・・・
看板が無いじゃないか!!
ということで、急遽看板作り

そしたら、看板作っている途中に、新入生が2人ほどやってきました
もともといた、新入生のえんかる君と合わせて、3人の新入生が∩(´∀`)∩

その後は、ぷよぷよの対戦をしたり雑談したりして夕食を食べてから解散しました。


まだまだ部員を募集してますので、ちょっとでも気になった方はご連絡ください
トラックバック0 コメント0
伊都対戦会
2013-04-11-Thu  CATEGORY: 未分類
こんばんは、ノッチです(^o^)
昨日は学部の入学式、今日は院の入学式ということで
僕も無事入院することが出来ました(笑)

グラウンドガイダンスとかやってるのを見て
「学部生まだ春休みなのかよー!(憤死)」てなりそうだったので
気晴らしに新年度1回目の活動を急遽行いました!
いつも僕の急な予定に付き合ってくれてありがとう(汗)


今日はノッチvsCecilの100先で、結果は100vs68で僕の勝利でした。
(対戦の動画はこちら)

勝因としては、土壇場で引けるかどうかの運が相当よかったように思えました!
最近対戦相手が引くぐらい引けますw
対するCecilくんは、ツモ補正ありきのオンライン環境に慣れすぎてしまったことが敗因と分析していましたー
僕は実は自分で持ってるのはゲームボーイポケットのぷよSunだけなので(ぷよぷよなのに白黒)
そういうツモ補正やとかの設定は全く詳しくないですが

そんな感じの部員もいるので新入生にはぜひ気軽な気持ちで参加して欲しいですね!
いや、環境揃えようとは思ってますよ?

途中からは僕の登山の後輩のIくんも合流して、最終バスの時間まで適当に回して本日は終了〜
Iくんは3DS勢なので、やっぱり操作感の微妙な違いになれてくのがダイジだと思いました!
でも、なかなかいいタイミング狙ってくるんだよな〜。

今後もみんなでうまくなりたいですね☆




もし、twitterで流れてる「人気サークル&異色?サークル」の画像とかを見てここへいらっしゃった方がいるなら
ぜひニコ動などで「ぷよ9連」を検索してみて下さい(^o^)/
元祖パズルゲーの「のーみそコネコネ」一度ご覧下さい!笑
トラックバック0 コメント0
入学式ビラ配り
2013-04-09-Tue  CATEGORY: 未分類
こんにちは、ノッチです!

今日は九大の入学式ということで、
我らがぷよ9連もビラ配りに行ってきました!
自分の時を思い出して懐かしくなりました(笑)

肝心なビラの方はというと、
勧誘のビラのあまりの多さにほとんどの新入生が圧倒されるばかりな中、
「ぷよぷよ!?ww」
という確かな手応えもありました!

どんな人が入ってくれるかとても楽しみです。
いよいよ始まる新年度、たくさんの新入生を発掘したいですね!
対戦会も楽しみにして、新歓がんばりましょう(^o^)/
トラックバック0 コメント0
2013 04/05 伊都対戦会
2013-04-06-Sat  CATEGORY: 対戦会
はじめまして、トッティと申します。伊都勢は春休み最後の対戦会になったと思います。
参加者はノッチさん、cecil君、僕の3人でした。いつものメンバーですね(笑)。

16時に始めて3人で10先ずつ録画しながら回し、その後それぞれの試合を見ながら気づいた点を指摘しあいました。1つ下の記事でsyunkunさんに褒められて調子に乗っていた僕はノッチさんにボロ負けした上に良くない点を2人からたくさん指摘されてテンション↓↓ってなってました。まだまだ僕は未熟なようです(笑)。

その後ふて腐れていた僕は何故かDSを取り出しポケモンの努力値振りをしていました。ノッチさんとcecil君はその間に50先をしていたようです。

ノッチさんが用事でいなくなった後、cecil君と2人で学食に行きカツ丼を食べたら元気になったので適当に対戦していました。2人で「疲れたー。」などと言いながら50本目は50-48でcecil君が取り、60本目は59-60で僕が取るという熱い接戦でした。結局60本先取で終えると気づけば23時近くになっていました。

何十回も連続で対戦しているとお互いの勝ち方や負け方で強い戦術や自分の弱点がだんだん分かってきて良い経験になったと思います。来年度からはガチ勢もエンジョイ勢もみんながぷよぷよを楽しみながら強くなれるような対戦会にしていきたいです。
トラックバック0 コメント0
2013/04/01
2013-04-02-Tue  CATEGORY: サークル活動
こんにちはsyunkunです。
今回は新会長決めと、新歓活動の話し合いのために集まりました!
参加者:やなぎ、とむとむ、しまねの、little fairy、めと、cecil、トッティ、syunkun

昼過ぎに自分がつくとcecilくんとトッティ君がVCAで対戦しており、なかなかいい試合でした!
最近トッティ君の成長が素晴らしいので負けないように頑張りたいですね・w・
それから適当に対戦している間にメンバーが集まり、みんな揃ったところで話し合いが始まりました。
特に新歓についてはみんないろんな意見を出してくれてスムーズに話が進み、ある程度めどが立ったところで夕食を食べに行きました!
個人的には伊都勢も含めて鍋もしたいですが人数的に厳しいので仕方ないですね(´・ω・)

妖精さん以外は初めていくお店でしたが、なかなか量も多くて定食が充実してたのでいいお店でした!
お店の中でもぷよぷよトークでもりあがってた様子でみんなモチベ高いですね!いいことです!

夕食後家の遠い人たちが帰った後は安定のやなぎさんのスコアタを横目に4人で麻雀してました☆(・ω<)
気づくと1時だったのでやなぎさんと妖精さんも帰宅し、残った3人で適当にスコアタしたり動画見たりしておやすみなさいしました。 
セリリさんが越えられない俺にはスケTをいくら頑張っても無駄だと気付いた今日この頃でした;;

まずは新歓を頑張って、新入生が入ってくれた後にQ級リーグなんかもやろうと思ってるのでみんなで盛り上げていきましょう!!
トラックバック0 コメント0
<< 2013/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.