九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
4月からの活動について
2013-03-24-Sun  CATEGORY: サークル活動
めと です。

4月からは今までVCAオフラインでやっていた箱崎・伊都対戦会に加え
DSで同時に何組も試合をする「電情対戦会(仮)」をやりたいと思っています
(電情勢じゃなくても参加可能です)
VCAだと1試合しかできないのですが
DSならソフト分の試合ができます(ダウンロードもありますし)
京大ふぁいやーみたいに総当たりを行いたいと思っています

電情対戦会については今のところ「金曜5限」に伊都の空き教室を利用して
やりたいと思っています(ラウンジ的なところでやってもいいですね)

これについて希望日時をこの記事にコメントしてください!

これまで通り伊都・箱崎両対戦会についてもやっていきます
日程はまだ調整中です
なるべく早くメール返信お願いします
続きを読む
トラックバック0 コメント0
ぷよ100先 cecil対ノッチ
2013-03-14-Thu  CATEGORY: サークル活動
 どうも、ft86ことcecilです。本日はノッチさんとのぷよぷよ100先を行いました。WiiのVCAを使い、IID方式で戦いました。午後3時位から始めました。開始序盤から私もノッチさんも黙々とテレビ画面に向かってコントローラをたたいていました。
 先に50本を取ったのはノッチさんでした。IID方式では前半戦を制したものが試合を制するとか、どこかの実況者が言ってたような。そんなことが頭をよぎりましたが、案の定そのとおりでした。

動画はこちら↓

(しばらくお待ちください)

 試合が終わってふと外を見るともう暗くなっていました。こんなにぷよぷよしたのは何年ぶりだろう?

 試合後は二人でぷよぷよの理論を少しググりました。「絶対領域3・4」「プラス一列」を完璧に理解できる方がいればぜひ私共にレクチャーしてほしいものです。
トラックバック0 コメント0
第7回ばたんQ杯
2013-03-10-Sun  CATEGORY: 未分類
どうも、とむとむです

今日は、namco博多バスターミナル店でばたんQ主催のACぷよ通の大会があったので、参加してきました。
9連からは俺とsyunkunと、あと今年から新一年になる、えんかる?ことCalcの3人が参加しました。

結果から言うと、みんな初戦敗退です。はい
第7回ばたんQ杯

俺は、勝てそうだったんだけどね~。暴発してなければ勝ってたんだけどね~(´・ω・`)
なかなか悔しい試合でした。

優勝はしえろさんっていう京大のふぁいやーの人だったんですけど、しえろさんに2対3で善戦した俺は、実質2位じゃんとか言ってました(笑

そんな、屁理屈なしで優勝出来るくらい上手くなりたいものですね。
トラックバック0 コメント0
ビラ配り
2013-03-08-Fri  CATEGORY: サークル活動
どーも、副会長のとむとむです。

今日は、九州大学の合格発表だったので、朝からビラを配りに大学行ってきました。
ちなみに、配ったビラは以下のようなもの

2013ぷよ9連ビラ

昨日の晩に急遽作った割には、なかなかの出来だと思う。自画自賛!!

新入生、沢山来てほしいなーっと思いながら、ひたすらこのビラを配って回ってました(笑
人数は多いほうが楽しいからね

合格して喜んでる人、落ちて泣いてる人、いろいろいたけど、俺も大学受験思い出したなー
あの時が間違いなく人生で一番勉強した時期だった。大学入ってからは・・・


このブログ見てくれたら分かると思うけど、ぷよぷよはもちろんやってるけど、ぷよぷよ以外のこともよくやってたりするから、そんなにぷよぷよ出来ない人も歓迎です。もちろん、今までやったことない人でも大歓迎!!
、と一応宣伝しとく。

連絡先は、Twitterアカウント:kyudai_puyo または、メールアドレス:kyushu_uni_puyo(アット)yahoo.co.jp
まで。(※メールアドレスは(アット)を@に変換してください)

トラックバック0 コメント0
対抗戦告知
2013-03-07-Thu  CATEGORY: 未分類
3月10日(日)、22:00から名古屋大学ぷよぷよサークルのじゅげむさんと対抗戦を行います。

<ルール>
使用機種はWindows版ぷよぷよフィーバーのクラシックモード。
6対6で、一人につき10本先取。勝利セット数を競う。
勝利セット数が同じ場合には勝利本数、それも同数の場合には代表者同士による5先を行う。

対戦の順番は未定です。

<配信>
ニコニコ生放送にて、九大、名大ともに配信予定。
トラックバック0 コメント0
ぷよ9連卒コン
2013-03-07-Thu  CATEGORY: 対戦会
3/6(水)われらがぷよ9連の卒業生の追いコンを実施しました!



参加メンバー

卒業生チーム
す〜
なんぷれ
しまねの
dekosuke

在校生チーム
syunkun
とむとむ
cecil
ノッチ
ぷっつぃ
しえろ

2チームで2ライフ交代制100先を行いました!!

対戦の動画はこちら

両チームの熱い攻防が繰り広げられた結果,
卒業生チームが
100vs98
で無事卒業を勝ち取りました!!

思い起こせば今のぷよ9連があるのも今年度卒業生の2人のおかげであり,
在校生軍団はまだまだ精進していく必要があるということを通感させられた対戦会となりました.

対戦会の後は1時間ほど適当に交替で回して,打ち上げに行きました.
ここでも先輩方のアドバイスを聞いたりして,来年度へ向けての団結が深まったのではないかと思います!

卒業生とぷよ9連のますますの発展,活躍を祈って,ばよえ〜ん!!!
トラックバック0 コメント0
<< 2013/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
