九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
4月13日 ガイダンス
2017-04-16-Sun  CATEGORY: イベント
こんにちはLociです。
4月13日にガイダンスを行いました

参加者:Loci、マリモ、新入生七人

ガイダンスは18:30からで最初は新入生が一人しかいなかったのですが、続々と来てくれて今回はなんと新入生が七人も来てくれました!すごい!
それに対して部員が二人しかいなかったので3dsが足りなくてあわわわわって感じでした。
新入生は初心者から経験者までいましたが経験者が多かったイメージです。
階段で六連鎖を組んでいる人やGTRを組んでいる人、自称TOM信者の人などがいてなかなかみんなハイレベルな戦いをしていました。
今年の新入生の中にはもこうの動画を見てぷよぷよを始めたという人もいたりして、もこう先生さすがだなぁと思ったりしてました。
一通り対戦をした後、ご飯のおごりをかけた部員チャレンジをしましたが、いやー新入生みんな強いですねー全敗でした!

・・・・。

というのは冗談でほとんど部員が勝ってしまったわけですが、せっかく来てくれたということで全員分の飯を部員(Loci)が奢ることになりました。アーアーオカーネ。
ともかく、新入生がたくさん来てくれてひとまず安心といったところでしょうか。
新入部員たくさん入ってくれるといいなぁ。

トラックバック0 コメント0
九大祭お疲れ様でした
2016-11-27-Sun  CATEGORY: イベント

こんにちは、Lociです。
先週11月19、20日に九大祭がありました。

今年もぷよ9連ではフリープレイ、ぷよぷよ大会、なぞぷよ展示などの企画を行いました。
先日の雨の影響で一日目の開始は午後からでしたが、開始とともに早くから親子連れのお客さんなど多くの方が来てくださり会場は賑わっていました。
そして一日目の午後2時からはぷよぷよ通大会が行われました。今年は二日目にとあるイベントがあったため大会は一日目の開催となりました(あすみんあすみんあすみんあs)
大会は例年通り予選スタンプラリー形式、本線トーナメント形式で行われました。
大会参加者は例年より少なく感じましたが予選から盛り上がりを見せていました。
結果、予選を勝ち抜き見事優勝したのはぷよ9連のlilyさんでした。おめでとうございます。
(真白たんごめん・・・)



IMG_9480.jpg



そしてなんと、今年は会場にサタン様も来ていたということでサタン様が大会の実況をしたり対戦相手をしたりしてくれました!
いやーさすがサタン様ですねー私もちょっと戦ってみたのですが強かったです。
小学生相手にも容赦なしでボコボコにしてましたねー。



IMG_9478 (1)



そんなこんなで二日目にはスクリーンでぷよぷよミュージカルの上映などを行い、二日間を通して多くの方に来場していただくことができました。
今年の九大祭はコスプレや装飾などのおかげで例年より多くの方の目を引くことができいい九大祭になったと思います。
来年はもっといい九大祭にするのでみなさん是非来年もぷよ9連のブースへお越しください!



トラックバック0 コメント0
5/15新歓のお知らせ
2016-05-05-Thu  CATEGORY: イベント
九州大学の入学式から1か月が経ちました。新入生の皆様は、大学に慣れてくる頃合いではないでしょうか。
そんな中、我々ぷよ9連は新歓を開きます!

新歓はさいとぴあでぷよぷよの対戦会を行った後、夜に焼き肉を食べに行きます!
そして、新入生の分は奢ります!先輩の金で焼き肉ですね。やった。

日時は5月15日(日)、
集合場所は九大学研都市駅、
集合時間は12時50分
となっています。

新歓参加希望者は
このブログのコメント欄、
もしくはツイッターアカウント(@kyudai_puyo)
もしくはメールアドレス(kyushu_uni_puyo@yahoo.co.jp )に連絡をください。

ぷよ9連には、楽しさを求める部員や、勝ちを求める部員、はたまたぷよを全くしない部員などなど、様々な部員がいます。ぷよをやったことのないあなたも、ぷよの腕に自信があるあなたも、ぷよ9連の新歓に是非是非いらしてください!


※ポスターには14日に新歓を行うと書いていましたが、予約等の事情で15日開催となってしまいました。誠に申し訳ありませんでした。
トラックバック0 コメント0
ぷよ通大会 in 七隈 お疲れ様でした
2016-03-21-Mon  CATEGORY: イベント



おはようございます、Lociです。
3/19(土)にG-stage七隈店で第一回ぷよぷよ通大会が行われました。
九州各地からに限らず関東や東北からの遠征勢も集まり、参加者はなんと23人にも上りました。
福岡というなかなか集まりにくい場所での開催、さらに名古屋で同日にぷよぷよ東西戦があるにも関わらずこんなに集まってくれたのは大変嬉しい限りです。みなさんに感謝です。
会場は、12時ごろから続々と人が集まり始め、大会は14時から始まりました。
大会は3つのブロックに分かれトーナメント形式で行われ、それぞれのブロック優勝者で決勝リーグを行う形となりました。
その大会の結果がこちらです


image1+(8)_convert_20160321095500.jpg



数々の試合を掻い潜り見事優勝を掴んだのはぷよ9連のめとさんでした。おめでとうございます。
二位は東北勢のたっつーさん、三位はぷよ9連のとむとむさんという結果になりました。
大会が終わった後は紅白戦を行いました。
こちらもお互いアンカーまでもつれる大混戦となり、会場はすごい盛り上がりを見せました。
17時ごろには紅白戦も終わり、その後食事会を行って、大会は終了となりました。
第一回目の開催ということで、人が集まるか、滞りなく開催できるか、基盤は大丈夫か、などいろいろ不安な点はありましたがG-stage七隈店のスタッフさんの協力、そして全国各地から集まってくれたぷよらーのみなさんの協力のおかげで大会は大成功となりました。この場を借りて改めて感謝します。ありがとうございました。
今後も大会や対戦会などを行い、九州のぷよを盛り上げていきますので、
みなさんこれからもよろしくお願いします。

トラックバック0 コメント0
3月19日 G-stage七隈店ぷよぷよ通大会
2016-02-27-Sat  CATEGORY: イベント
第1回G-stage七隈ぷよぷよ通大会

日にち:3/19(土)
エントリー受付:13:00~14:00
大会開催:14:00~
場所:G-stage七隈店

大会ルール
ぷよぷよ通ふつう中辛。トーナメント形式。
決勝5本先取。準決勝4本先取。準々決勝3本先取。それ以下2本先取。

当日の流れ:
13:00~ 受付
14:00~ 大会
大会終了後紅白戦
19:00~ 食事会

紅白戦について
トーナメントの結果を用いて2チームに分けてのチーム戦を行います。
2先による勝ちぬき戦で先に全勝したチームの勝ちになります。

食事会について
夜は親睦会も兼ねて近くの居酒屋とかに行こうと思います。もちろん今回初めてG-satage七隈に来たとか遠くから遠征勢で来たとかいう方も大歓迎ですので、気軽に参加していってください。
費用の方は自費になりますのでよろしくお願いします。おそらく3000円程度になるかと思います。またお店など決まりましたらお知らせします。

※事前エントリーのお願い
当日のエントリーももちろん受け付けますが、ある程度の人数把握ができると準備しやすいので、参加希望の方はこの記事のコメント欄に参加表明をしてもらえると助かります。特に食事会に参加しようと思いの方は予約等の関係があるのでお願いします。

【HN】
【大会】
【食事会】 アルコールなしの方は「参加(アルコールなし)」等書き込みお願いします
【一言】(あれば)
の形でコメントお願い致します。

何か質問等あればとむとむのTwitter(@tomtom04321)まで気軽に連絡どうぞ。

初心者で大会とか怖いな~って人も楽しめるようにしますし、紅白戦はチーム戦で面白いと思いますよ。
遠征で行きたいけど夜泊まるとこなとか思ってる人も、七隈勢の誰かの家で夜通しぷよみたいなこともできるので歓迎です。

トラックバック0 コメント22
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
