九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月20日対戦会
2018-02-21-Wed  CATEGORY: 対戦会
参加者:とってぃー、cecil、ほし、ずみはー、らな、たま、トオルン、ばたし

こんにちは。ばたしです。
ぷよぷよしました。録画したりしました。上がるかはわかりません。
アキネイターもしました。ぼくはしていません。

そもそも、ぼくは23時からなので、何をしていたのか知りません。

------------------------------------------------------------------

文章変わりましてトオルンです。

とりあえず卒業が確定して安心しております。
ひさびさに対戦会を開くことができてまあまあうれしい限りです。(先週もやったんですけどね)

先週対戦会を開いた時には、もう2か月ぶりというくらいで、あんまり準備ができてませんでしたので
今週はぷよの録画もひさびさに行いました。
お時間があればアップロードして、活動報告として公開したいと思います。

それと、先週から続行してプレイしているakinatorですけれども、
ズミハーを中心に多くのメンバーからのご指導を賜り、なんと
Platinum Aki Awardを多数獲得し、世界10位となることができました。
深く感謝を申し上げたいと思います。

現在、リアルタイムにいただきストリートをプレイしています。
結果が出たらTwitterなどで報告いたしますので、楽しみにしていただけたらと思います。

------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
久々のトオルン邸対戦会!
2018-02-18-Sun  CATEGORY: 対戦会
こんにちは。
実は2月6日にも対戦会があったんですが、ぼくとほしさんがちょっとぷよして飯食って帰っただけなので、書くのやめました。ばたしです。

タイトルに書いたんですが、2月13日にトオルンさんの家で対戦会が開かれました!

参加者:ほし、ずみはー、たま、トオルン、ばたし(敬称略)

まあぷよはいつもしてるので特に書きませんが、今回の対戦会ではアキネイターの称号?の獲得で盛り上がりました。



アキネイターはこちらから遊べます
→http://jp.akinator.com/

アキネイターといえば、こちらが思い浮かべている人物を魔人が質問攻めで当ててくるという有名なサイト。
そのアキネイター、実は当てられてない期間によって称号が獲得できて、アキネイターに登録された人物の中で、当てられてない期間が長いと良い称号になり、しかも、その称号によってポイントが貰えるというもの。高い方からブラック、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズと続いていきます。
ポイントによるランキングも整備されており、質問上等といったところでしょうか。

トオルンさんはこのポイント集めに躍起になっており、僕たちも手伝いました。

…が、ぼくとたまさんはなかなかいい称号が獲得できず、ずみはーさんがゴールドという3番目にすごい称号をいっぱい手に入れてました。(ゴールドは1週間から1ヶ月の間、当てられなかったらつく称号。)ぼくやたまさんでも1個が限界だったのに、なんで8つくらい出してるんだろう…と思いました。

まあ、ポイントを集めたところで特に何も手に入りませんが、我こそはマイナーオタクだという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

対戦会自体は麻雀をして、ぼくがたまさんとずーーーーーっとぷよぷよして、朝までやってました。(対戦途中で寝てすいません>_<)
そして、ぼくはトオルン邸で寝ちゃいましたね。無理。一徹して身体動かない。

こんな感じで対戦会は終わりました。
本当に楽しかったですが、こんな自堕落でいいのか?とも思いました
おわり
トラックバック0 コメント0
1月30日対戦会
2018-02-02-Fri  CATEGORY: 対戦会
ばたしです。
今回は趣向を変えてパワーポイントに内容を起こしてみました。
二度手間です。
それではどうぞ。
1枚目改
2枚目改
3枚目改
4枚目改
5枚目改
6枚目改
7枚目改
8枚目改
9枚目改

10枚目改
11枚目改
12枚目改
トラックバック0 コメント0
1月16日対戦会
2018-01-31-Wed  CATEGORY: 対戦会
参加者:ほし、ばたし

こんにちは、ばたしです。
ほしさんと18時からぷよ通をして、学生向けの飯屋でご飯食べました。
帰ったらFF9をちょっとしてズミハーさんの家にふたりでいきました。


30日の分はちゃんと書きます
トラックバック0 コメント0
2017年最後の対戦会@カルチャーアーツ
2017-12-31-Sun  CATEGORY: 対戦会
2017年12月31日 投稿者:マリモ(ドクターマリモウス)

1つ前の記事で書いた『囃』が行われる少し前、天神にあるカルチャーアーツというゲーム専門店にアーケード版ぷよ通が入荷されました(ほんっっとにありがとうございます!!)。それを知った私は、「冬休みになったらぷよ9連の皆とぷよ勝負したいなぁ」と思い続けていました。そしたらちょうどいいタイミングでめとさんから「カルチャーアーツ対戦会したいです」というLINEが来たので、よっしゃ!やろうぜ!ってな流れで12月30日に、カルチャーアーツでアーケード版ぷよぷよ対戦会を開く事になりました。
当日私が店の近くまで行くと、そこには入口がどこだかわからずウロウロしている仲間達の姿が…。まあ私も初めて行った時はわからなかったのですが。入口はここ↓です!この機会に覚えて下さい!
カルチャーアーツ入り口
なんだかんだで部員以外にも卒業生やアーケードぷよ勢や店の常連客が集まってとても賑やかになりました。前回といい、これが「料金たったの500円」効果なのか?最初はお菓子食べながらぷよ通勝負をしたり、商品を見ながら仲間たちとゲームの話をしたりコミュニケーションノートに落書きしたり、自作の同人誌がセールの対象になってるのを見てひとりニヤk(((……まったりと楽しい時間を過ごしました。ノートの落書き
皆がさまざまな商品を見て「ぷよぷよ通決定版多いなw」「わぁ懐かしい!」「これが噂のクソゲーか」「安いw」「ヘルファイヤー」などの会話をする中、最近トランスフォーマーにハマってる私はお目当てのコンボイゲームを買おうかどうか悩んでいました。でもその時、アーケード版ぷよSUNが遊べると判明し、結局あっさりコンボイを諦めてぷよSUNをする事にしました。
ここから大爆笑☆阿鼻叫喚のカオスぷよSUN地獄が始まったのである…
tRZPyLEC.jpg
SUNには「太陽ぷよ」というぷよが登場し、それを消すことによって相手に大量のお邪魔ぷよを送れます。さらに点数の計算方法が通と違うので「3連鎖は致死量」「2連だからお邪魔3段降る」といった、通に慣れた人にとって驚きしかない発言がプレイ中に何度も飛び出しました。あと、太陽ぷよが邪魔とか良いところに落ちたとかいう発言もありました。太陽ぷよはたまに連鎖の起爆点に落ちるので、うまく活用できるかどうかは運しだいかもしれません。
ぷよぷよSUNではキャラ選択ができるので、お気に入りのキャラクターで勝負ができます。(セガぷよ勢涙目)お気に入りのキャラでなくとも、ぞう大魔王やちょっぷん(スポンジボブではない)を使う事によって相手を煽ることも可能。ちょっぷんに負けると屈辱的ですよ。あの時ムカついて筐体をぶっ叩いてしまった事は反省してます…。
のほほを選ぶとカエル積み、ハーピーを選ぶとハーピー積み、すけとうだらを選ぶとたら積み…といった具合に、特定のキャラを選んだ人は特定の積み方を期待される傾向にありました。期待に応えるかどうかは人それぞれで、カエル積みのプロみたいにぷよを積んでいく人も居れば、やたら綺麗に連鎖を組むスケルトンT(最弱キャラのはずなのに)も居て、キャラ補正はほとんどないはずなのに「こいつだから勝てた」「負けたのはこのキャラが弱いからだ」「どっちかと言えばダイナマイト刑事やりたい」という発言もあり……私は「もういっその事全員ぞう大魔王にする裏技(本当にあります)使ったろか!!」って思いました。ね?カオスでしょ?
そんなこんなでストーリーモードが永遠に始まらない状況の中、笑える試合が続きました。(マジで面白いからセガサターン版買おう?安いよ?高くても本体込みで3500円くらいだよ?)楽しかったのですが、私から1つ警告しておきます。食事をしながらのぷよSUN観戦は絶対にしない方がいいです。(お察し下さい)
楽しい時間はあっという間にすぎるもので、あっという間に帰る時間になりました。帰る前に私はこのイベントを提案した先輩の方をふと見ました。そしたら…延々とぷよ通してましたね、彼。勝ち星の数のすごさよ(笑)延々ぷよ通
とにかく皆が一年の終わりにふさわしい楽しい時間を思い思いにすごせたようで、今日集まってよかったと思いました。新たな拠点で、今度は新たな仲間たちとも一緒に、2018年のぷよぷよ生活を送るのが楽しみです。それではみなさん、よいお年を。
トラックバック0 コメント0
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2018 九州大学ぷよぷよサークル「ぷよ9連」. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。